2009年6月18日 (木)

池のほとりで

雨が上がってきたので 石神井公園の 目の前にある石神井池過ぎ、

奥にある ひょうたん池や三宝寺池まで 歩いてみました。

この公園はほとんどが水辺で 気持ちがいいですよ~ 

    石神井公園マップです。

雨が上がってきたので 池のほとりのお花達も 華やいでみえます。

Imgp3773

5月だったので アジサイがちょこっと咲き始めていました。

 足元に 可愛いいちごを発見heart04

       Imgp3692

Imgp3697

    その横には蛙の卵?

       Imgp36901

三宝寺池で ザリガニを探している子供達を発見scorpiuspisces

Imgp3712

 この池の一番奥に 厳島神社が建っています。

  Imgp3715

雨はすっかり上がって 日差しまで出てきました。

この池の周りは木道が整備されていて 散歩するには 本当に良い所ですね。

Imgp3760

       Imgp3735

Imgp3767

| | コメント (12)

2009年6月12日 (金)

雨のロニオン

いつも同級生と食事会をする 石神井公園前にあるレストラン ロニオンです。

約9年前に 脳出血になり 今もリハビリを続けている友人を励ますつもりで

年に一二度 集まるのですが、彼女の頑張りを見ると 代えってこちらが励まされています。

ほんとに本当に少しずつだけど友人は 話も増えてきて 脳に新しい細胞が

出来てきているのかなと感じてしまうのでした。

Imgp3558

       Imgp3565

Imgp35401

      Imgp3586

            Imgp3577

すみませ~~~ん!!! 雨の中の新緑が綺麗でそっちに気を取られて

美味しいお料理をまたまた 撮り忘れsweat01crying  すごく美味しくて

気が付けばもう半分なくなっていました!!! 

次回はお料理の写真も忘れないようにしないと・・・食べる前に取り忘れないように

する工夫って あるかな~? くいしんぼだから見たら即食べてしまうのが

悪い癖です。

    Imgp3582

          Imgp3576

| | コメント (14)

2009年5月29日 (金)

仲良しこよし

Imgp3362

     Imgp3363

代々木公園のバラ園からtulipshine

| | コメント (10)

2009年3月 9日 (月)

寒緋桜

Imgp1013

       Imgp1019

メジロも沢山 蜜をついばんでいましたchickcherryblossomcherryblossom

    Imgp1028

Imgp1032

鳥は難しいです。 私もこの時は手持ちにして撮りましたが まわりは

NとかCの 望遠の一眼で バシャバシャと連写していました!

なんか 私のペン○では 周りの連写音に負けそうなので とりあえず

一枚撮りですが、 連写のすぐれた 最近のデジタルに憧れちゃいます!

土曜日の午後 3時過ぎ 新宿御苑 日本庭園の寒緋桜ですcherryblossomheart04

今年はやはり 桜と梅は一週間は早いですね。 去年2008年は3月15日に

同じ新宿御苑に出かけてこの桜が満開でした!

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

雷雨注意報

六本木ヒルズのスカイデッキからの夕暮れを見ようと 登ってみました。

午後5時ごろ・・・

        <東側>  遠くにお台場とかレインボーブリッジが見えます

        Imgp6476

    <西側>

Imgp6499

まだまだ 陽は高くて・・・ここへ来て日没を調べたら なんと18時くらいでした。

しかたなく 夕日が落ちるまでのんびりと 待っていることにしました・・・(o^-^o)

夕日が見える方角が渋谷です。

         Imgp64881

六本木は アベック(死語?)カップル(死語?) も多いですheart01

      Imgp6495

     

と 突然雲がドンドン西側に増えてきて 夕日が雲の中に消えていきました!!

Imgp66281

この時東京の西側 多摩地区では ゲリラ雷雨が降っていたようです。

急いで反対側の東側を見に戻ると

こちらの空にはまだ青空が見えていました。  なぜかさっきより綺麗な空でしたhappy01

Imgp6626

もうすぐ 夜景が見えるかも なんて期待をしていたら 突然アナウンスがあり

雷雨が近づいて来たので 「本日のスカイデッキ開放は終了します」 ・・・・

残念ながら 綺麗な夕日も マジックアワーの空も見えず夜景もだめでしたweep

   だれもいなくなったスカイデッキ!!

Imgp6643

  嵐の前の空って 不思議に綺麗に見えました。

このあと 展望台の水族館を急いで見て 雨が降り出す前に自宅に

急いで帰ったのですが 渋谷に着いたら 少し降り出していましたよrain

| | コメント (10)

2008年9月12日 (金)

珊瑚幻想

Imgp6520

       Imgp65282

        Imgp6536

六本木ヒルズのスカイデッキからshine

| | コメント (13)

2008年9月11日 (木)

空中遊泳

Imgp65741

Imgp6631

        

六本木ヒルズ スカイアクアリズムⅡにて

夕方 陽が落ちて暗くなってから撮ったので バックが照明のブルーですが

昼間なら 外にビルとか写ったかも? おまけに土曜日で 大混雑でした(;;;´Д`)ゝ

平日来るのがいいかもですね  また 撮りに行きたくなっていますhappy01shine

今週は 「中秋の観月会」もやっているみたいです

Imgp6578

      Imgp6470

| | コメント (10)

2008年9月10日 (水)

浅草「花やしき」界隈

なんだか 雨も結構降ってきたので 「花やしき」を出ることにしました。

一応これは 入り口です・・・・

塀の一部みたいな 作りなので 映画のセットか?なんて思いました( ´艸`)プププ

      Img_0281

で! 外に出ると そこは普通の歩道というか 一般道なのに

突然 劇が始りimpact eye 普通に歩いている人も びっくりして 立ち止まって

見てしまいます。

Img_0286

                Img_0284

           Img_0290

花やしきの夏休み特別路上ショーでしたsweat01(園内ではないんですよ~~flair )

また この浅草界隈は まだお昼の3時ごろだというのに 夜のように

飲み屋さんには人が一杯!! みんな陽気に わいわいガヤガヤ楽しそうflairbottlebeer

Img_0293

      Img_0296

ここら辺は 路地が入り組んでいて ちょっと中を通るのも面白いです。

      Img_0292

| | コメント (12)

2008年9月 9日 (火)

花やしき探索

さて 念願のローラーコースターにも乗ったし 次はグット大人しく ヘリコプターheart04

Img_0242

足で漕いで チンタラチンタラ 「花やしき」の園内をめぐります。

園内のお隣には普通の住宅があり、 境目の壁に洗濯物があるのが笑えるhappy02

     Img_0247

        

これは目が廻るので 二人とも乗らないことに決定!

Img_0245

   次に挑戦したのは ↓ ちょっと面白そうshine

           Img_0268

なぜか こんな年になっても スリルが大好きな二人notes

Img_0270

      ちょっと昔風の遊びもやっぱり 楽しいねnote

Img_0266

    園内に滝を発見flair コンパクトデジカメなのに つい撮ってしまう私coldsweats01

           Img_0250

| | コメント (14)

2008年9月 8日 (月)

日本一古い♪

浅草に行ってきましたshine と言っても 2週間前ですhappy01

目的は これ↓

Img_0213

美味しいうなぎcoldsweats01  ちょうど夏バテも出てきたので 元気になろうと

友人がテレビに出ていたお店(名前をハッキリ覚えていないwobbly )を探したけど見つからず

結局 浅草では老舗の「小柳」で食べました。

でも 私と友人の 第一の目的は ↓

Img_0222

そうheart04 浅草 「花やしき」にあるローラーコースターですscissors

      Img_0223

なんと ラッキーな事にnotesshine 一番前をゲットできました(v^ー゜)ヤッタネ!!

       Img_0228

さ~ 出発~~~ きゃ~ 楽しいheart04up

Img_0231

    Img_0232

さすがにちょっと手振れしてます!!

Img_0235

Img_0234

     Img_0233

このコースターは 日本で一番古いのだとか!

     Img_0259

そして 聞いた話では 日本で一番恐いコースターとか? 

なぜかと言うと・・・ふと下を見たらネジが一本 ~キャ~・・・sign02

私も友人もジェットコースター好きなので 久しぶりに楽しかったnotes 

雨が降って来たので 回数券を買ってしまい 2回しか乗れなかった・・

こんなんだったら 一日フリーパス券にすればよかったです。

年齢制限(65歳以上は ダメらしいです!!) もあるけど まだまだ大丈夫smile

       Img_0271

   

| | コメント (12)