2009年6月11日 (木)

ポォ~ニョポニョ☆

Imgp26981

以前は道端のこんな面白い被写体に気がつくこともなかったのですが、

米先生の写真にものすごくインパクトを受けて自然の中を歩くと

つい道端を探してしまいます。

先生とは全然違う写真だけどこのポニョ~っとしたものを 撮ってみました。

先生の写真は・・・・ ↓

   雑誌「風景写真」2007年9-10月号の表紙でみてひきつけられました。

   Nec_0253

こうやって比べたらあまりの差に恥ずかしすぎますが・・

| | コメント (6)

2009年6月 7日 (日)

流れの中で

Imgp2615

     

      Imgp26851  

       Imgp2648

先週は歯痛から体調を崩してしまい 暫く休んでしまいました。

今週も ボチボチアップしていきますが まだ根本的に歯の治療を

しなければならないかもですので ちょっと体力つけないと!!

| | コメント (6)

2009年5月21日 (木)

上高地の夕雲

Imgp2563

    Imgp2581

Imgp2583

残念ながら この日は赤い夕焼けは見えませんでしたが 雲の流れが

面白くて 見ていても飽きませんでした。

| | コメント (12)

2009年5月19日 (火)

夕日の鼓動

Imgp2509

とりあえず 縦と横で♪

  Imgp25082_2   

   

どっちが好きですか?

| | コメント (8)

2009年5月18日 (月)

キラキラと

Imgp2477

        Imgp2481

   Imgp2468_2

5月2日の上高地です。

現在 上高地は通行止めで 入れないそうですね。

新緑が進んで 一番気持ちの良い季節なのに 観光客がゼロ!

ホテルやバス、タクシーの人は稼ぎ時に大変だと思います。

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

信州家族旅行ー上高地②

今年は 大正池地区から奥にある明神地区まで歩く事に決定shine

上高地マップでみると 結構歩くんですよrun

そして まぁ二人の足の速いこと!! 私はのんびりと写真を撮りながらなので

かなり遅れてしまいました。

携帯でお互いの場所を確認しながら ようやく中間地点の 河童橋まで到着すると

とっくに先に到着した二人は待ちきれず 美味しいと評判の 五千尺ホテルの

チーズケーキを食べていて 私がふうふうと ついてお水を一杯飲んだところで

さ~出発!!! 

え~ チーズケーキ半分もらえたけど 全部食べたかったsign02 

急いで明神池まで行く理由は この五千尺ホテルののビーフシチュー

が食べたくて ランチを予約してあったのですhappy01

この時点で10時半だったので 予約時間の12時を1時に変更してもらい

さ~明神池に向けて出発dashrun  

Imgp5939

       Imgp5894

明神池

Imgp5994

ここでも 私が一番遅く到着sweat01 二人とも 私を待っている間にイワナの塩焼きを

食べていましたfish 

私は食べている時間もなく しかたなく 焼いているお兄さんをパチリ!

「そこ邪魔なんですけど・・」と 言われてしまいました~~~bearing

しかし 一匹900円 高すぎません?

Imgp5985

息子も 明神池の美しさに ここへ来てよかったよと 満足していました。

息子の写真をまた少しだけ・・ 

Dsc_7023

Dsc_7083

Dsc_7097

    Dsc_7109

主人が撮った写真(↓の二枚)

R0014478

     R0014484

私達はどうにか1時までには 河童橋に戻る事ができて やっとビーフシチューを

食べる事が出来ましたheart04

Img_0165

今日は 上高地写真 一気に沢山いっちゃいました!!

| | コメント (17)

2008年8月25日 (月)

信州家族旅行-上高地①

今年は主人との夏休みの旅プランを全く考えてなかったので 7月に入ってから

いつも机を挟んで一緒に仕事をしている上の息子に 北海道に行きたいな~と

話したところ 「あぁ いいね~ 」・・・ それでは一緒に写真旅行は?

「それもいいね~!」 あぁ 息子と一緒に撮影旅行なんてheart04 うきうきとしながら

主人に相談! 「え! 二人で北海道!」 と・・・却下されてしまいました。

ということで 3人で信州に決定ですshine 

(主人は絶対飛行機に乗らない人なので北海道には 長い休みがないと行けませんweep

突然だったけど 下の息子も誘ってみると 途中からなら参加OKということで

ほんと 何年ぶりかの 家族旅行となりましたnotes

息子達は近くではあるのですが 別に住んでいるのでめったに家族で話を

することがなく、私には嬉しい旅行になりそうですheart01

信州でも上高地は 息子が行った事がないというので ここで決定club

朝の大正池shine いつ来ても 癒される場所ですね。

Dsc_6984

           Dsc_6997

      Dsc_6999

        Imgp5805

        Imgp5820_2

Imgp5851

上の3枚が 息子が撮った写真です。 借りてきました。

下3枚が私の写真!

私も初心者だけど 息子も一眼レフは 超初心者ですflair 

でも二人であれこれと設定変えたり 撮っていて楽しかったですよheart04

主人は 横であそこを撮れば? あっちがいい!と 監督です。

今週は 家族のコラボレーション写真を載せていこうとおもいます。

よろしく~~~! 

主人がコンデジで撮った写真も 追加しておきますshine

なんか vaniさんに 似ているでしょうsmile

R0014467

| | コメント (15)

2007年6月24日 (日)

散策路

上高地の大正池から 河童橋まで歩きました。

平坦な散策路で 歩きやすいですよ☆

写真で 歩いた気分を味わってくれるといいんですが

Dsc_3936

Dsc_3948

Dsc_3923

のんびり歩けますよ

Dsc_4023

たいして歩いてなくても ちょっと休憩です☆

ケーキとコーヒーのセットがありました。

Dsc_4105

私達は入らなかったのですが 温泉もあります。

Dsc_4109

とまた 歩いているともう 河童橋についてしまいますね。

Dsc_4201

| | コメント (5)

2007年6月22日 (金)

新緑萌え~

Midori1_1

Midori2_1

| | コメント (6)

2007年6月21日 (木)

春の手招き

Dsc_4066

上高地の桜です。(5月26日撮影)

| | コメント (5)