2007年9月 8日 (土)

旅の楽しみはやっぱり・・・

主婦にとって 旅の楽しみはやっぱり食事ですね♪ 自分で作らなくてよくて

おまけにその季節や土地の美味しい物が食べられる☆

白浜では・・・

焼き物として 今が旬の鮎を頂きました♪

Shokuji1

          器が可愛かったです。

                Shokuji2_2

       このドリンクは マンゴーが入っていてさっぱりして美味しかったよ。

         Shokuji3

      

紀伊勝浦では やっぱりお魚が美味しかったです。

お刺身の写真☆☆ 勝浦では 日本風の旅館に泊まったので二人分が

主人の方に向いているように 配置されてましたーーー☆

Shokuji4

最後のおまけで 紀伊勝浦では 帰りの電車まで少し時間があったので

泊まってはいないのですが 勝浦にあるホテル浦島には 有名な洞窟風呂があると

聞いて 日帰り温泉として 入ってきました。

丁度昼過ぎだったので 宿泊客も少なくてよかったです。

写真が取れなかったので 参考までに・・・ ホテル浦島の忘帰洞

ホテル浦島に行く船が可愛かった♪♪

Urashima

熊野の旅は 一応これで 終わりました~☆

| | コメント (3)

2007年9月 7日 (金)

熊野速玉大社参り

いよいよ 熊野大社詣の最後 3番目として 熊野速玉大社に行ってきました。

ここは 新宮市の中にあり、駅からも徒歩15分程度だし、車だと近くに

駐車場があって 一番楽ちんでした~♪

しかし 神社の建物は本宮に似ていて やはり 荘厳な雰囲気です。

Hayatama1

宮司さんの 朝の風景☆

Hayatama2

こちらは 巫女さんが 同じくお掃除していました。

Hayatama3

Hayatama4

やはり ここにも八咫(やた)烏が!

Hayatama5_2

そして ここまできて やっと弁慶関連の物を発見できました!!

Hayatama7

駐車場からの風景です。 丁度観光バスが着く前だったので

静かな神社が見れました。 帰り際に 大型観光バスがやってきて

沢山の人がお参りしていました。

Hayatama6

いよいよ この旅も終わりに近づいてきましたーーー続く☆☆   

| | コメント (2)

2007年9月 6日 (木)

夜明けの紀伊勝浦

もうすぐ 日の出だな~♪

Yoake1_2

Yoake5_2

お日様は何処から 出てくるのかしら?

あ~ 朝日が当たっているーーー☆☆

Yoake4

Yoake3_2

| | コメント (4)

2007年9月 5日 (水)

熊野那智大社参り

熊野三大大社のうちの二番目の熊野那智大社に登ってきました☆

この神社は那智山の上にあります。

那智の滝を見たときはどしゃぶりだった雨も小雨になってきました。

Nachitaisha2_2   

Nachitaisha1

Nachitaisha3

こちらにも 八咫(やた)烏が!

     

          Yatakarasu_2

那智大社の周りの山は 霧が出てきて まさに神秘的な霊山という

雰囲気が出てきました☆

R0011405

帰り道から見えた那智の滝にも 霧がかかっています。

Taki1

| | コメント (4)

2007年9月 4日 (火)

まぼろしの大門坂

これは 静御前のまぼろしでしょうか?

Daimonsaka_2

大門坂は 熊野那智大社に登る為の 熊野古道の坂を称しています。

バス停(駐車場)の「大門坂」から 那智大社まで およそ一時間の

登りなので 歩きたかったのですが 今回やはり 時間がないし、

運転手(主人)は 駐車場で待っているから・・・と言われて

急ぎ 大門坂の入り口から 夫婦杉までちょこっと歩いて撮影してきました!

大急ぎの撮影の割には静御前のまぼろしも 撮影できました~~~~(笑)

大門坂入り口

    Iriguchi

これが夫婦杉 ↓

         Meotosugi

大門坂茶屋です。 ここで 平安衣装レンタルサービスをしています。

私も平安の服装してみたかったな~~~~!!!

友人同士で来ていたら 絶対着ているよね♪♪

今回 平安衣装を着けた人に モデルを頼んでしまいました☆☆

          Daimonchaya_2 

Daimonchaya1

この 大門坂は 熊野古道の中でも 一番人気かもです♪

         Daimonsaka2_2

         

| | コメント (3)

2007年9月 3日 (月)

神々の住む那智山かな

那智山に向かうと 天気は雨・・・ それも ドンドン激しくなる!!

あまりの雨にこの山には沢山の神様がいて 人間が来るのを

邪魔しているような気がしてきた。  しかし人間も賢く?

途中のコンビニで 傘を買って 那智の滝に向かいました。

「那智の滝」

ものすごい雨でした。 一眼レフを持ってきたことを後悔・・・・濡れるよ~!

(こういう時は小さいコンパクトデジカメが便利だったのに~!)

長袖のウィンドブレーカーを着て カメラを服の中に入れて雨から守りながら

片手で傘を持ち、 片手で重たい一眼レフを持っての撮影は大変で 

設定を直す余裕もなく それでも どうにか数枚撮りました。

かなり 白く飛んでしまいましたわ☆

Dsc_5215

Dsc_5218

| | コメント (4)

白浜から紀伊勝浦へ

旅行三日目は朝早くホテルを出て白浜駅から電車で 紀伊勝浦に向かいました。

Shirahamaeki

車窓には 綺麗な太平洋の海が見えてきて~~~♪♪

天気も快晴でした☆

Shasou1

Shasou2

しかし 紀伊勝浦に近づくにつれて 雲行きが怪しくなってくる。

Shasou3

紀伊勝浦駅からは またレンタカーで 那智山へ・・・・続く~~~☆

| | コメント (4)

2007年9月 2日 (日)

夜はサファリ気分

夜は なぜか 象さんの声が白浜に響きます♪

おお!! ここはアフリカのサファリか??と思いきや

すぐ目の前に アドベンチャーワールド がありました。

Dsc_5192

Dsc_5195

なんと 夜もナイトツアーをしているみたい!! 行って見たいけど

昼間のドライブで 体力消耗しているし、明日の事もあるので諦めです。

明るくなって 望遠レンズで 動物さんを見てみました。

こういうときには カメラが ベンリですね♪♪

Dsc_5041_2

         Dsc_5038_2

Dsc_5039_2

 

窓からは 一日3便 飛行機が離発着する小さな白浜空港と

小さなサファリパークが広がり ちょっとだけ 遠い異国風味☆☆

Dsc_50341

| | コメント (6)

2007年9月 1日 (土)

夕昏のコーヒータイム

一日 暑い処を動き回ったので 夕昏は のんびりタイム

そんな時はやっぱり コーヒーかな♪  ちょっと甘さがほしくってウインナーコーヒーで☆

Img_0483_2

静かな空が綺麗でした☆

Img_0493_2

| | コメント (4)

2007年8月31日 (金)

瀞峡

熊野川にきたら 絶対ウォータージェット船で「瀞峡」は 見たほうが いいよと

この近く(といっても奈良県☆)に住んでいる知り合いに教えてもらい

ウォータージェット船乗り場へ行きました。

「発心門王子」がある熊野の山を 降りると ここは 雨は降ってなくて

ものすごい晴天でした!!!(不思議ですね)

Img_0374

ここまで 急いできたので お昼は 名物の「めはり寿司」を 車の中で

食べたよ。 寿司飯に高菜や 野菜が刻んでまぜてあり

それを 高菜で巻いてあるのです。 

Img_0376

いよいよ ジェット船出発~~~!!(瀞峡までは往復約2時間の行程です)

鮎を釣っている人 ごめんなさ~~い!! 危ないからどいてね。

Img_0381_2

   Img_0400

Img_0407

Img_0447

最初は熊野川が気持ち良かったのですが 段々と時間が経つと

ずーっと直射日光に当たっていたので 軽い熱中症のように

ふらふらしてしまいました!! 私の座った席がなぜか?行きも返りも

日があたるのですね。

Img_0410_2   

| | コメント (6)

より以前の記事一覧