2009年5月28日 (木)

富士山変化

Imgp3155

   Imgp3213

Imgp3238

遊覧船から ↓

    Imgp3293

お風呂から~

Imgp3205

別の日の夕焼け(コンデジで!)

   Img_0880

最近 山中湖が気に入ってしまい、主人と行ったり、友人が一緒だったりと

行く事が増えました。

蓼科の次によく行くようになりそうです。

| | コメント (14)

2009年5月14日 (木)

善五郎の滝から

Imgp2425

           Imgp2435

Imgp2444

        Imgp2462

この時に 三脚ごとカメラを倒してしまい ファインダーがメチャクチャに!!

これ以後 写真はこんな状態で撮っていましたが・・・・・

          Nec_0241

先日 ペンタックスに修理に持っていったところ 今はファインダーだけが

問題ですが、精密機械なので しばらくしてから全体の調子が悪くなる場合も

あるのでしばらく このまま使ってみることを薦められました。

今どうにか 撮っているけど やっぱり修理代がかかっても 早めに

ファインダーだけでなくて全体を見てもらう修理に出したほうがいいかな~?

出すとしばらくは 写真が撮れないです。

| | コメント (6)

2009年5月10日 (日)

春のどじょう池

乗鞍高原 一の瀬園地の「どじょう池」に咲いている水芭蕉です(2009年5月2日)

Imgp2310

水芭蕉は一週間前の雪と霜に ほとんどやられていました。 

池の水は例年より かなり少ないと 隣で写真を撮っていた 

岐阜から毎年来ているという人が話していました。

池の水が少ないので ついつい池のサイドから前方に様子を見に行ったら

突然 沼に片足10センチあまり ズボっと嵌って一人では抜けず、近くの人に

助けてもらいました。 沼の恐怖体験はしばらく忘れられません!!!

でも がんばって前に行って 撮った写真です↓

   

    Imgp2311

去年までは 私が立っている場所は池の中だったそうです。

Imgp2335

 こちらは どじょう池のそばに咲いていた水芭蕉

Imgp2336

やはり 霜にやられてかわいそうでした。 水も本当に少ないです。

        Imgp2342 

ブログの容量が一杯になりつつありますが 限度までがんばってみます。

| | コメント (12)

2009年4月26日 (日)

春空

小淵沢あたり 有名な桜を探してドライブするも よく分からず

途中で見つけた 普通の民家の横のコブシと八ヶ岳ですnote

桜も 途中で見つけた道端そばの畑横に咲いていましたcherryblossom

    Imgp20221

Imgp2035

      Imgp2010

Imgp20131

| | コメント (9)

2009年4月23日 (木)

桃源郷の危機?!

桃畑の中は まるで桃源郷のように幸せ一杯です。

Imgp2268

      Imgp2265

Imgp22621

 

       Imgp2256

そこへ ヘリコプターのバリバリという音が聞こえてきました!

みると 遠くの山の上が燃えていましたimpact  あ~~ 山火事!!

    Imgp22521

このところ乾燥していたので なにかのきっかけで燃えているのかな~?

山火事って 恐いsweat01dashsad

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

甲府の桃畑

中央高速道路の 釈迦堂パーキングエリアだったと思うのですが

ここは4月になると パーキングエリアの裏にある桃畑にちょっと出られるのです。

そこで 車を止めて ちょっと桃の花祭り見学cherryblossomheart04

Imgp2258_2

   Imgp2257

     Imgp22491

Imgp2273

   Imgp2247

やっぱり 人がすごく多かったです。 高速道路はスイスイなのに

このパーキングエリア内は大混雑sweat01

明日もこの続きを~~~! 

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

春色カーテン

Imgp1239

      

  

Imgp1440_2   

       

Imgp1396_3

| | コメント (10)

2009年4月 7日 (火)

古木桜よ

身延山 久遠寺の枝垂れ桜はかなり古木で 枯れかけているのも

あるそうです。

久遠寺では この桜がいつまでも咲いてほしいと 一生懸命に寄付をつのって

保存にがんばっているようです。

Imgp1667

     Imgp1336

Imgp1252

    Imgp1427

| | コメント (10)

2009年4月 5日 (日)

夜明けの祈り

身延山 久遠寺では 早朝から沢山の信者さんがぞくぞくと 本殿の法要に

向かっていきます。

Imgp1524

本殿には 灯りがともり これから法要が始まるのでしょう

     Imgp1526

しばらくすると 東の山の方から朝日が昇ってきました。

Imgp1547

| | コメント (6)

2009年4月 1日 (水)

雪山賛歌

浅間山です。 噴火の煙はどうでしょうか? 時々見えたのは雲か噴火の煙どっちかな。

Imgp1149

   Imgp1120

Imgp1138 

冷たい風がビュービューと吹いて 右の方から雲がドンドン流れてきました。

| | コメント (8)

より以前の記事一覧