« 暑さにぐったり | トップページ | 真夏の夢 »

2009年9月26日 (土)

気がつけば・・・

ほぼ 一ヶ月くらい 放置してしまいました!!

8月後半から ず~っと実家の父の事で忙しくしていて 今も何かと

大変なのですが 少し落ち着きました。

親の介護も大変だけど 自分も年をとったな~と感じるこの頃(遅すぎ!)

体力や気力が続かないんですね。 どうにか一日を無事に過ごすのが

精一杯みたいです。

さて 8月お盆休みに京都に行ってきました。 といっても ホテルの周りを

うろうろするぐらいで あまり京都の街に出ず のんびりと過ごしました。

そんな 京都の写真?ですが アップしてみます。

京都八瀬から眺める 夕景

Imgp0097

       ホテルの夕時

      Imgp0107

早朝5時 近所を1人カメラを持って散歩に出かけました。

ホテルの庭は サルスベリが満開で綺麗でした。

Imgp0121

早朝なので 芙蓉の花が とっても綺麗でした。 この花って日が高くなると

つぼんでしまうのでしょうか?

    Imgp0132

       Imgp0137

もうすこし歩いて 近くの川の側にある小さな池に 不思議な光景を発見しました。

Imgp0140

池の浮いているように咲いている白い花は バイカモという花です。

清流に咲く花というので有名ですが まさか ここにこんなに咲いているなんて!!

|

« 暑さにぐったり | トップページ | 真夏の夢 »

京都」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
暫らく更新がないので、お元気かしら?と案じておりましたが、お父様の介護とのこと。お大事にしてくださいね。

八瀬の百日紅、見事ですね。XIVの樹木ってなんだか成長が早いような・・・すぐに大きくなっているような気がします。^^;

梅花藻も沢山咲いてますね。こちらってケーブルの駅に行く途中のお茶屋さんのあるところの池ですか?
いちごは晩秋~早春に八瀬に行くことが多いので、その時は藻が沢山繁殖したよどんだ池と思っていたら・・・違ったのですね~(笑)
川のお水が綺麗な証拠ですね。そういえば、蛍の時季には乱舞が見られるそうですよ。shineそんな時季に行ってみたいです~

投稿: いちご | 2009年9月27日 (日) 20:37

本当にお久しぶりですね〜、待ってました(^.^)
まだお忙しいそうですが、無理をしない程度に更新、お待ちしています。


あ〜このホテル、確かに以前ブログで見た気がします。

バイカモがいいですね。清流にしか咲かないという
ことですが、ほんとうにすがすがしい光景ですね!
来年に向けた撮り方も教室で伝授され、ぜひ作品に
してみてください!行く口実もできた?(笑)

投稿: みぞん | 2009年9月28日 (月) 07:45

いちごさんへ>
こんばんは~♪ お久しぶりでした。
この一ヶ月はめまぐるしく過ごしました。
いろんな事って結構重なってしまうのですね。

そうそう ここはお茶屋さんの池ですよ~♪
なんか この雰囲気がすごく好きで
以前 5月のゴールデンウィークに行った時は
ツツジが池に写ってすごく綺麗でした。
ホタルの乱舞も見てみたいですね~~☆

投稿: ピンパン | 2009年9月28日 (月) 20:58

みぞんさんへ>
こんばんは~♪ 本当にいろんな事が次々と
重なって 忙しい夏になってしまいました。
これからも まだまだ忙しいけど
また少しづつアップしていこうと思っています。
よろしくね☆

ここは京都でも かなり北になり、周りはまだまだ
自然が一杯で大好きな場所です。
ここへ来ると時間がゆったり過ぎていく感じが
するんですね。
あ~!あちこち行きたいところばかりで 一年が早いわ!

投稿: ピンパン | 2009年9月28日 (月) 21:04

少し、落ち着きましたか?

梅花藻・・・滋賀県にも有名なところがありますが、京都にもあるのですね!ビックリしました!
ここはエクシブですか?

夕景の美しいこと!
やっぱりピンパンさんの写真は素敵!だわ。

投稿: ぶりん | 2009年9月28日 (月) 21:48

ぶりんさんへ>
お久しぶりですhappy01
ほんと 暫くいろんなことが同時に重なって
次から次に やらなくてはならないことが起こって
ブログは全く見ることも難しい状況でした。
まだまだ 一日走り回っていますよ~~dashsweat01
でも 全て逃避するわけにも 投げ出す事もできないので
毎日すこしづつこなしています。

そうそう ここは京都八瀬のホテルです。
ここへ来ると空気がのんびりしているようなんですね。
蓼科と同じ雰囲気が大好きなの☆☆
結構普通の住宅があったりするところなのにやっぱり
京都なのね~~~! 湧き水がきっと澄んでいるとおもいます<バイカモちゃん

投稿: ピンパン | 2009年9月28日 (月) 22:34

おはようございま~すnote

バイカモって初めて聞きましたsweat01sweat01
可愛いですね~(^_^)v

京都もまた行ってみたいなぁnotenote

投稿: miko | 2009年9月29日 (火) 07:38

MIKOさんへ>
バイカモって 私も最近知りました。
米先生の写真だったか?で見たんですね。
清流に咲くかわいいお花・・・まさかこんな
京都の外れに秘かに咲いているなんてね。
京都って 急にふら~っと行きたくなりますheart04

投稿: ピンパン | 2009年9月30日 (水) 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑さにぐったり | トップページ | 真夏の夢 »