« Rest in peace | トップページ | Green Bee »

2009年8月11日 (火)

蓼科湖のひととき

久しぶりに蓼科を訪れました。

でも 天気は晴れていると思ったら あっという間に雨が~~!

とりあえず 蓼科湖のほとりにある お蕎麦屋さん「やまなみ」へ

私はここの おろし蕎麦が大好きなんですね。

Imgp0007

     Imgp0002

Imgp0003

最初はここの特別なおしょう油をおろしにかけて頂き、そのあとつゆとネギを

まぜていただきます。

さて 雨が降っているけど折角なので傘を差しながら お花を撮ってきました。

可憐ですね~~~tulipshine

     Imgp0010

Imgp0043

  

     Imgp0046

蓼科の緑と お花達に すっかり癒されて 少し元気になってきましたhappy01

  

明日からお盆休みです。 趣味のツアコンcoldsweats01で 5月に企画した 友人との

京都旅行に 行って来ます。

|

« Rest in peace | トップページ | Green Bee »

蓼科」カテゴリの記事

コメント

自然に癒され少し落ち着かれたようでよかったです!
自然に優しく包まれると、気持ちが穏やかに
なりますよね~。

おろし蕎麦、美味しそうですね! 私、大根おろしが
大好きで、ぜひ一度食べてみたいです(笑)

花の写真はすごく色が鮮やかですね!これは
雨のせいでしょうか?洗い流された感じです。

京都行ってらっしゃい~。またまたゆっくり
休んで元気になってください。私も今月帰る
予定です~(^u^)

投稿: みぞん | 2009年8月12日 (水) 06:35

おろし蕎麦美味しそうですね~☆
おろしと醤油で食べるのはシンプルお蕎麦の味が楽しめそうですね(^_^)v
最近お蕎麦食べて無いんですけど食べたくなりました♪♪


お花もすごく可愛い♪♪
さすがピンパンさんですo(^-^)o
特にシベと黄色の花びらのどあっぶのが好きです♪♪


京都楽しんで来て下さ~い☆
来週楽しみにしてますp(^-^)q

投稿: miko | 2009年8月12日 (水) 07:30

おはようございます~~~!
心配してました。

京都ですか~~~? えぇな~~~?
あちきは日々舞妓さんにモエモエ萌え~~~lovelyしております。
京都の涼を楽しんで来てください。

ではでは、、、行ってらっしゃいpaperdash

投稿: dion | 2009年8月12日 (水) 07:50

みぞんさんへ>
いつも見てくださりありがとうございます。
その節はご心配をおかけしました。
ファインダーから覗いて そこに可愛いお花を見つけると
別の世界に飛んで行ったようで ワクワク感が
戻ってきますね。
蓼科の野山の景色には本当に癒されましたheart04

そして先ほど京都から帰宅しました。 京都は暑かった~~sun
rain雨が一昨日、昨日と降ったけど蒸し暑くて
ちょっと観光で たった3時間回っただけでもべったりと
汗がはりつくようでしたよ。
みぞんさんは これから京都に帰るのかな~~
京都は美味しい物が一杯で楽しかったです

投稿: ピンパン | 2009年8月14日 (金) 21:06

MIKOさんへ>
いつもありがとうございます。
心配をおかけしてすみませんでした。
今月はお会いできるでしょうか?

蓼科のここのお蕎麦 すごく美味しくて大好きなんです。
特にこの大根おろしは 辛味があるけど おそばと
ぴったりなんですよ~~heart04

お花のアップも喜んでもらえてうれしいなshine

投稿: ピンパン | 2009年8月14日 (金) 21:09

DIONさんへ>
ただいま~~~! さっき京都から
帰って来ました。
そして ず~っとご心配をおかけしてすみませんでした。
気にかけて頂きすごく嬉しいです。
ありがとうございました。
今はどうにか少しずつ 気持ちが落ち着いてきました。

蓼科も良かったけど 京都もなんでも美味しくて
のんびり出来ましたよ。
舞妓さんというか 今回は祇園など 市内にほとんど
出なかったけど 八瀬の山々の景色に うっとりでした。
また 京都の紅葉がみたくなったよ

投稿: ピンパン | 2009年8月14日 (金) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Rest in peace | トップページ | Green Bee »