« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

暑さにぐったり

選挙の今日はちょっと涼しくなりましたね。

でも 今年の夏はお日様があまり出ていないのにものすごい蒸し暑さで

ぐったりしましたsweat01coldsweats01

夏が大好きだろう?向日葵さんも なんかお疲れ気味に見えちゃいましたよ☆

北杜市明野のひまわり畑です。 人も車も一杯一杯rvcargemini で 更に疲れます。

団体さんが前を歩いていました。

      Imgp0064

Imgp0072

  向日葵って すごく背が高くって 私が下の畑に入ったら見えないかもhappy01

Imgp0065

      青空が欲しいな~~~sun

     

    Imgp00772

Imgp0081

| | コメント (6)

2009年8月23日 (日)

寄り道は「吐龍の滝」

蓼科から 清里でソフトクリームが食べたいのと 富士見高原のユリの里が

まだやっていればちょっと寄るつもりで 小淵沢方面へドライブしました。

清里駅に近づくと カーナビの地図に なにげに 「吐龍の滝」の文字を発見sign03sweat01

この近くに滝があるみたい行って見ようよ~carshineと 行き先を変更して 

「吐龍の滝」へ行って見ました。

清里駅から 車で近く、駐車場から少し歩いて滝に行くと 丁度 お昼頃で

家族連れがわんさかいて お弁当を広げたり 水遊びしていたり・・

凄く賑やかな状況でしたnotes

そして この滝を見たとたん 写真が撮りたい!!と少し意欲が湧いてきましたheart04

しかし主人はすぐに飽きてしまってさっさと車に戻ってしまったので 

本当にさっさ~と滝撮影してしまいました。

先週は 米先生の写真講評会でしたが もともと超初心者の域を抜けない下手な上に

急いで撮ったのが写真にも反映してしまうのか ダメだしばかりでした。

風景写真 本当に奥が深くって難しいですね。

Imgp0021

    Imgp0014

Imgp0013

    

        Imgp0027

Imgp0039

        

| | コメント (14)

2009年8月15日 (土)

Green Bee

Imgp00491

     Imgp0048

蜂が飛んでいるように見えました!

| | コメント (12)

2009年8月11日 (火)

蓼科湖のひととき

久しぶりに蓼科を訪れました。

でも 天気は晴れていると思ったら あっという間に雨が~~!

とりあえず 蓼科湖のほとりにある お蕎麦屋さん「やまなみ」へ

私はここの おろし蕎麦が大好きなんですね。

Imgp0007

     Imgp0002

Imgp0003

最初はここの特別なおしょう油をおろしにかけて頂き、そのあとつゆとネギを

まぜていただきます。

さて 雨が降っているけど折角なので傘を差しながら お花を撮ってきました。

可憐ですね~~~tulipshine

     Imgp0010

Imgp0043

  

     Imgp0046

蓼科の緑と お花達に すっかり癒されて 少し元気になってきましたhappy01

  

明日からお盆休みです。 趣味のツアコンcoldsweats01で 5月に企画した 友人との

京都旅行に 行って来ます。

| | コメント (6)

2009年8月 7日 (金)

Rest in peace

6月25日(日本時間で26日午前) 私の心の支えだった Michael Jacksonが

亡くなりました。

初めは全く信じられず 頭が混乱して、絶対元気で生きていると思っていました。

しかし 日が経つにつれて 重い喪失感に 押しつぶされそうになり、

写真に対しても 気力がなくなり 悲しくて仕事をするのがやっとという状態が

続きましたが ようやく 彼の音楽に触れることで やっと少しずつ心が

落ち着いてきています。

彼の音楽、パフォーマンス そして全てが 私の人生を変えてくれました。

今まで 辛い時、悲しいとき そこにいつも彼の音楽と笑顔がありました。

マイケルと同じ時代を生きてこれた事を 神様に感謝します。

追悼式の時に ブルックシールズさんが言ったように 今は天国にいて

時々 三日月に腰を掛けて きっとこちらを見ているでしょう。

Forever Michael  永遠に忘れません。 本当に今までありがとう。

Rest in Peace

R00154261

       R0015413

 ↑ ネバーランド牧場(サンタイエーツ、ロスオリボス近郊)

 ↓ サンタバーバラからロサンジェルスに帰る電車から。  

      R0015489

         

      

         R0015501

ロサンジェルスのチャイニーズシアター前 ものすごい人でした。

Rimg0195

原宿 代々木公園前で 執り行われたキャンドル追悼式

        R0015293

R0015298

     

       R0015305

アメリカ大使館に持っていったお花

R0015284

しばらくは コメントは お休みします。

明日から久しぶりに蓼科に行ってきます。

蓼科山を眺めたり 可愛いお花を見つけたりしたら

写真を撮りたくなるかもと 一応カメラを持っていきます。

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »