« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

仲良しこよし

Imgp3362

     Imgp3363

代々木公園のバラ園からtulipshine

| | コメント (10)

2009年5月28日 (木)

富士山変化

Imgp3155

   Imgp3213

Imgp3238

遊覧船から ↓

    Imgp3293

お風呂から~

Imgp3205

別の日の夕焼け(コンデジで!)

   Img_0880

最近 山中湖が気に入ってしまい、主人と行ったり、友人が一緒だったりと

行く事が増えました。

蓼科の次によく行くようになりそうです。

| | コメント (14)

2009年5月25日 (月)

春風和音

Imgp30631 

   富士山の麓 精進湖の近くです。

   

 Imgp31111_2

朝 新宿からバスに乗って出かけるときは 足元もビショビショになるくらい

雨が降っていたのに 私達がついたとたん 雲が消えて 青空まで

出てきてくれましたsunscissors

    Imgp31261

Imgp30791

     Imgp3128

↓ 本当はここに富士山がど~ん!と見えるはずなんですが・・・

雲がなかなか取れなくて 結局この時は見えずでした。

まぁ 雨が止んだことだけはラッキーでした。

       Imgp3145

      

この日は天候が安定してなくて 私達が帰りのバスに乗ったとたんに

またザーザーと降り始めてしまいました。

山中湖のホテルに着いたら 富士山もご機嫌が良くなったのか

姿を見せてくれましたfuji

Imgp3164

| | コメント (8)

2009年5月23日 (土)

薔薇をどうぞ♪

Imgp3391

今朝 思い立って 代々木公園に薔薇を見に行きました。

代々木公園は原宿駅からすぐ側にあります。 

しかし 今日は真夏のような暑さで 薔薇がかわいそうな位の

日差しでした。 

私も帽子をかぶってはいても ついつい写真に夢中になり、

熱中症になりそうなくらいでした。 

薔薇が大好きなぶりんさん、Vanigonさんのおかげで 随分と

花の事が分かるようになってきました~~~shine ありがとうねhappy01

来週はまた違ったお花をお届けしますheart04

|

2009年5月21日 (木)

上高地の夕雲

Imgp2563

    Imgp2581

Imgp2583

残念ながら この日は赤い夕焼けは見えませんでしたが 雲の流れが

面白くて 見ていても飽きませんでした。

| | コメント (12)

2009年5月19日 (火)

夕日の鼓動

Imgp2509

とりあえず 縦と横で♪

  Imgp25082_2   

   

どっちが好きですか?

| | コメント (8)

2009年5月18日 (月)

キラキラと

Imgp2477

        Imgp2481

   Imgp2468_2

5月2日の上高地です。

現在 上高地は通行止めで 入れないそうですね。

新緑が進んで 一番気持ちの良い季節なのに 観光客がゼロ!

ホテルやバス、タクシーの人は稼ぎ時に大変だと思います。

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

善五郎の滝から

Imgp2425

           Imgp2435

Imgp2444

        Imgp2462

この時に 三脚ごとカメラを倒してしまい ファインダーがメチャクチャに!!

これ以後 写真はこんな状態で撮っていましたが・・・・・

          Nec_0241

先日 ペンタックスに修理に持っていったところ 今はファインダーだけが

問題ですが、精密機械なので しばらくしてから全体の調子が悪くなる場合も

あるのでしばらく このまま使ってみることを薦められました。

今どうにか 撮っているけど やっぱり修理代がかかっても 早めに

ファインダーだけでなくて全体を見てもらう修理に出したほうがいいかな~?

出すとしばらくは 写真が撮れないです。

| | コメント (6)

2009年5月12日 (火)

夢見る水芭蕉

乗鞍の水芭蕉は 突然の雪と霜で多くがやられていましたがそれでも

元気に咲いていました。

Imgp27282

      Imgp27181

Imgp2748

     Imgp27431

私が水芭蕉の写真を撮っている時に 水芭蕉の畑の目の前に住んでいるという

おじいさんと 会話している主人でした~~~!

Imgp2762

乗鞍高原に行く途中で見つけた水芭蕉の群生地?

   Imgp27251 

| | コメント (10)

2009年5月10日 (日)

春のどじょう池

乗鞍高原 一の瀬園地の「どじょう池」に咲いている水芭蕉です(2009年5月2日)

Imgp2310

水芭蕉は一週間前の雪と霜に ほとんどやられていました。 

池の水は例年より かなり少ないと 隣で写真を撮っていた 

岐阜から毎年来ているという人が話していました。

池の水が少ないので ついつい池のサイドから前方に様子を見に行ったら

突然 沼に片足10センチあまり ズボっと嵌って一人では抜けず、近くの人に

助けてもらいました。 沼の恐怖体験はしばらく忘れられません!!!

でも がんばって前に行って 撮った写真です↓

   

    Imgp2311

去年までは 私が立っている場所は池の中だったそうです。

Imgp2335

 こちらは どじょう池のそばに咲いていた水芭蕉

Imgp2336

やはり 霜にやられてかわいそうでした。 水も本当に少ないです。

        Imgp2342 

ブログの容量が一杯になりつつありますが 限度までがんばってみます。

| | コメント (12)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »