« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

女神湖から

Imgp2091

↑は水面を背景にしてみました。

↓の水面はちょっとチェック柄です。

    Imgp20491

Imgp2077

↑は 女神湖もざわめいた瞬間です

Imgp2085

こんなに静かな顔もみせてくれますね。

    夕日に照らされるとまた綺麗でした。

Imgp2080

  Imgp2096

      Imgp21091

女神湖の表情が刻々と変化していきます。

(今日は 女神湖写真 一気だしでした!!!)

しばらく お休みします。

もしかしたら 来月から ブログのお引越しを考えないと・・・

|

2009年4月28日 (火)

余韻

        Imgp21141

Imgp20631

        

| | コメント (14)

2009年4月26日 (日)

春空

小淵沢あたり 有名な桜を探してドライブするも よく分からず

途中で見つけた 普通の民家の横のコブシと八ヶ岳ですnote

桜も 途中で見つけた道端そばの畑横に咲いていましたcherryblossom

    Imgp20221

Imgp2035

      Imgp2010

Imgp20131

| | コメント (9)

2009年4月24日 (金)

女神の目覚め

Imgp2118

     Imgp2126

Imgp2132

    Imgp2138

   Imgp2148

Imgp2171

蓼科 女神湖の早朝です。

女神湖畔にある素敵なホテルが4月にwbc優勝特別企画としてネットのみで販売の

(wbcのパスワードを打つと出る画面上) 特別安い価格の宿泊セットが

あったので 行ってきました。

女神湖はまだまだ 春浅く 桜はまだでしたが 静かな湖畔を散歩すると

気持ちが良かったです。

もっと暗いうちに撮影に出ればよかったのですが、さすがに真っ暗な湖に

一人で出るのはちょっと恐くって ぐずぐずしていたら あっという間に

明るくなってしまいました!!!

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

桃源郷の危機?!

桃畑の中は まるで桃源郷のように幸せ一杯です。

Imgp2268

      Imgp2265

Imgp22621

 

       Imgp2256

そこへ ヘリコプターのバリバリという音が聞こえてきました!

みると 遠くの山の上が燃えていましたimpact  あ~~ 山火事!!

    Imgp22521

このところ乾燥していたので なにかのきっかけで燃えているのかな~?

山火事って 恐いsweat01dashsad

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

甲府の桃畑

中央高速道路の 釈迦堂パーキングエリアだったと思うのですが

ここは4月になると パーキングエリアの裏にある桃畑にちょっと出られるのです。

そこで 車を止めて ちょっと桃の花祭り見学cherryblossomheart04

Imgp2258_2

   Imgp2257

     Imgp22491

Imgp2273

   Imgp2247

やっぱり 人がすごく多かったです。 高速道路はスイスイなのに

このパーキングエリア内は大混雑sweat01

明日もこの続きを~~~! 

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

ベランダの桜

我が家のベランダもドンドン賑やかになってきていますcherryblossombudtulip

主人が「御殿場桜」という盆栽と「桃の花」を買ってきました。

それが 先週は揃って咲き誇っていましたshine

Imgp19852 

   Imgp20051

Imgp1969

Imgp19961

       Imgp1979

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

不思議な出会い

私が ↓の花ニラを 撮っていると 突然 おじいさんが声を掛けてきて

私の椿も撮ってくれないだろうか?と 言われました。

はい いいですよ~と見ると すぐ側にある家の人で ちょっと京風な門の

前に椿の植木鉢が二つありました。

すこし しおれているので どの花にしようかと 見ていると

まぁ中に入って撮ってくれというのです。

門の中にはいると 椿やしきのように沢山植わっていました。

Imgp1730

    Imgp1728

木瓜の花もありました。

Imgp1733

でも ビルがすぐ側にあるような場所だし、小さな家でお屋敷というのでは

ないのです。

Imgp1734

      

椿を撮っていると ここで出会ったのも何かの縁だから 

家の中を案内してあげると言うのです!

そんなことを 急に言われると 何か特別な物があるのかと

ちょっと??と思いつつ 私の父のようなお年の方なので ついつい

玄関に入ったところ 綺麗な花が池坊風に飾ってあり、

中に入るとまたびっくり!!

そこには 大きな能舞台があったのでしたshinegood

一見小さな家なのに 中はこんなに広いんだとびっくりでした。

なんと この方は 日本の能役者?としては最古参らしく 88歳で

まだ現役。 4月の舞台も稽古中なんだそうです。

結婚してから〇十年 この近くに住んでいて こんな方がいるなんて

全く知りませんでした!

カレンダーには 楊貴妃になっている彼の写真が写っていました。

すごく綺麗でした。

舞台の前には ペルシャジュータンが敷き詰められて 何気に座っていたら

これって 一千万円はするかも!って言われちゃうし、

家中 いろんな骨董品が並んでいて、 テレビの鑑定団の中島誠之助というのは

私の弟子だと言っていましたflair(年よりはいろんな自慢話が好きなんですね)

でも 一人暮らしなのかな~~? ついつい90歳で一人暮らしをしている

自分の父と ダブってしまい こうやっていろんな人と話すのが楽しいのかなと

おもってしまいました。

最後に能舞台のところで それぞれで写真を撮りました。

R00151751     R0015176

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

今年も咲いた

近所の 駐車場にある小さな空地(お庭かもですが・・)

今年も花ニラが沢山咲いていました。

毎年この時期になると 渋谷でも少し手入れしてある土地には

まるで雑草のように沢山の花ニラが咲き誇っています。

Imgp1726

    Imgp1714

Imgp1723

      Imgp1709

毎年 なにげないこの景色を見ると あ~ 春だ~って感動するんですheart04

でも 昨日 通った時 この草花がすべて取り除かれ 砂利が敷き詰められて

いましたweepsign03

ここを手入れしていた人は どうしたんだろうか?と心配になりました。

そして この花ニラの写真に撮っている時に ちょっとした発見というか出会いが

ありました。

続く~~~~!

| | コメント (1)

2009年4月15日 (水)

そっと見守って

ソメイヨシノの桜の幹には 下の方に可愛い桜の花芽が付いていました。

Imgp1956

     Imgp1959 Imgp1963

   

目黒川沿いに咲いているソメイヨシノです。

道路からすぐ側にある樹で 目の前の幹にあり いたずらされないか

心配になってしまいました。

| | コメント (8)

2009年4月14日 (火)

花模様

久遠寺は 桜も咲いていますが その他にも色とりどりの花々が咲き誇って

いましたよ。

Imgp15731

今回 レタッチする前の写真と比べてもらおうと ちょっと

出してみますね。 これが見えるのと見えないので違和感あるかな~~~!

     Imgp1573_2

   Imgp1504

Imgp1583

       Imgp1612

Imgp1592

一枚目の桜と桃のコラボレーションが一番気に入っていたので

先日のペンタ米教室にもって行ったところ しっかりあるものが写っていると

先生に指摘され・・・ 今回ちょっと隠してみました。

分かりますか?

| | コメント (12)

2009年4月 9日 (木)

春色カーテン

Imgp1239

      

  

Imgp1440_2   

       

Imgp1396_3

| | コメント (10)

2009年4月 7日 (火)

古木桜よ

身延山 久遠寺の枝垂れ桜はかなり古木で 枯れかけているのも

あるそうです。

久遠寺では この桜がいつまでも咲いてほしいと 一生懸命に寄付をつのって

保存にがんばっているようです。

Imgp1667

     Imgp1336

Imgp1252

    Imgp1427

| | コメント (10)

2009年4月 5日 (日)

夜明けの祈り

身延山 久遠寺では 早朝から沢山の信者さんがぞくぞくと 本殿の法要に

向かっていきます。

Imgp1524

本殿には 灯りがともり これから法要が始まるのでしょう

     Imgp1526

しばらくすると 東の山の方から朝日が昇ってきました。

Imgp1547

| | コメント (6)

2009年4月 1日 (水)

雪山賛歌

浅間山です。 噴火の煙はどうでしょうか? 時々見えたのは雲か噴火の煙どっちかな。

Imgp1149

   Imgp1120

Imgp1138 

冷たい風がビュービューと吹いて 右の方から雲がドンドン流れてきました。

| | コメント (8)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »