« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

梅畑の里

軽井沢に行く途中に 高速道路を降りて 一般道を進むと

梅畑が一杯ありました。 

Imgp1095

Imgp1104

Imgp1085

          Imgp1114

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

待ちわびて

こんどは 王ヶ頭ホテル前の朝です。

Imgp0335

     Imgp0341

もうそろそろだと カメラを構えるも・・・

Imgp0347

またまた 雲の固まりがドンドンやってきます!

早朝から待ちわびていた 日の出でしたが この高さではと

この日は日の出を諦めて 窓ガラスに朝日が当たった時の瞬間を

撮ろうと ホテル玄関横の窓に行きました。

(でもこの時は 偏光版の事も、PLフィルターの事も全く知識がなくて 

おまけに窓ガラスも汚れていたんです。・bearing

Imgp0371

その後、教えてくださる人がいて、偏光版、PLフィルターを使ったのは こちらを見て下さいね!

| | コメント (4)

2009年3月21日 (土)

王ヶ頭 2月の夕日

もうそろそろ 東京でも桜の開花が始りましたが、

以前途中でした 王ヶ頭撮影旅行の写真を アップします。

Imgp0313

    Imgp03262

結局下に厚い雲があり この日の夕日はここで終わりました。

Imgp0330

下を見ると断崖絶壁のところで粘って夕日を撮っている写真仲間ですshine

さて これから夕食でも食べましょうか? とホテルに戻る途中の景色happy01

Imgp03312

| | コメント (9)

2009年3月10日 (火)

日陰の花

ビルの谷間にある屋上に咲いている梅ですcute

Imgp0940

空に飛行機雲があったのですが ちょっと写っています(分かるかな?)

Imgp0952

      Imgp0944

 こんなビルの谷間で ちょっとだけ日が当たるだけなのに健気に咲いてくれましたheart04

Imgp0960

こちらは ビルの谷間にいつも気が付くと咲いている木瓜の花です。

Imgp0982

        Imgp0981

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

寒緋桜

Imgp1013

       Imgp1019

メジロも沢山 蜜をついばんでいましたchickcherryblossomcherryblossom

    Imgp1028

Imgp1032

鳥は難しいです。 私もこの時は手持ちにして撮りましたが まわりは

NとかCの 望遠の一眼で バシャバシャと連写していました!

なんか 私のペン○では 周りの連写音に負けそうなので とりあえず

一枚撮りですが、 連写のすぐれた 最近のデジタルに憧れちゃいます!

土曜日の午後 3時過ぎ 新宿御苑 日本庭園の寒緋桜ですcherryblossomheart04

今年はやはり 桜と梅は一週間は早いですね。 去年2008年は3月15日に

同じ新宿御苑に出かけてこの桜が満開でした!

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

のどかな日当たり

Imgp0648

    Imgp0652

伊豆 青野川沿いの河津桜を撮っていて ふと 振り返って山を見上げると

ミカンの木と 春の新芽のような若々しい?萌黄色の山の景色に 惹きつけられて

そちらを撮ってみました。

ところが 地元の人が車で通りかかり、あの山の何を撮っているの?と

不思議がられましたcoldsweats01

| | コメント (3)

2009年3月 2日 (月)

三日月の朝

Imgp0612

| | コメント (8)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »