« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

心残して

お天気になってきたけれど もう帰る時間に!

Imgp0199

       Imgp0207

    

まだまだ撮りたいよ~~~shine  ↓は五色沼の一つ 毘沙門沼ですsnow

R0014884

バスは一路 東京へ向かって走りますbussun

あ~~ 夕日が綺麗でした(バスの窓から!)

R0014891

        R0014896

| | コメント (8)

2009年1月28日 (水)

青空の下で

裏磐梯の帰る間際になって ようやく青空が見えてきました。

Imgp02011

       Imgp0114

| | コメント (6)

2009年1月27日 (火)

凍り付いて

もう どこを向いても 吹雪いている景色ばかりで 色がありません。

それも 本当に綺麗でした。 でも寒かったよ~~snow

Imgp9934_2

     Imgp9971

Imgp9927

    Imgp9941  

| | コメント (10)

2009年1月25日 (日)

お立ち台から

裏磐梯へ写真撮影ツアーに出かけましたsnowbus  

五色沼では有名な裏磐梯ですが、 写真撮影ツアーでは初めて訪れる場所です。

どんな撮影ポイントに連れて行ってもらえるかとても楽しみでしたheart04

夜行バスに乗り 早朝に着いたところは 小野川湖が見渡せる 「お立ち台」という

小山の上です。

冬以外は 小さな木々が邪魔で登れない場所だそうですが 冬は雪が積もって

登れます。 皆 簡易アイゼンを靴につけて雪道を登っていきました。

(一般の観光客は絶対に登らない場所だと思いますsweat01sign02

上から眺めると 大雪で見通しが悪く 湖も雪で埋まって見えませんweepmist

R0014840

snowsnow********snowsnow

二日目の早朝も大雪が降り 道路の除雪作業が間に合わず、

予定していた秋元湖早朝撮影は 車が入れず先生も断念しました。

急遽 撮影の場所を変更しようにも 何処も 道路状況が悪いので

結局一番近くて 小野川湖がみえる 一日目と同じ 「お立ち台」です。

昨日30人で踏み固めた足場は 夜に降り積もった大雪で全く見えませんwobbly

それが 若い女性の米先生があっという間に登って皆を誘導してくれましたheart04凄い!

全員が「お立ち台」の上に着いた時はなんと日の出5分前で しかも

今まで 降っていた雪がピタッと止んでくれましたscissorsshine

日の出方向とは別の空が うっすらとピンクになってきましたlovely

Imgp0023

なんだかちょっぴり期待をしていると やっと朝日が顔を出してくれましたが

霧でぼよ~んとしていました。

R0014844

    R0014856

お日様が出たとたん またまた吹雪いて来たので すぐバスに退却しました!

ところで 帰りに見た 福島の名産 「くるみゆべし」の お菓子に付いていた写真↓は

このお立ち台から撮ったのではと思われ 小野川湖が少し写っています。

本当はこのように 湖が木と木の間にあるんですね~~~!!!

         R0014902

写真は2枚目以外はすべて コンパクトデジカメで撮りました!

| | コメント (10)

2009年1月22日 (木)

かなり満腹!

鳥羽での夕食は美味しいイタリアン~~restaurantcake

久しぶりに お料理の写真ですhappy01

レストランのメニューをもらってきたのにイザという時に見当たらず とりあえず

順番に~~coldsweats01  

Imgp9351

             Imgp9352

Imgp9353_2

        Imgp9354

           Imgp9355

ここで お口直しに さっぱりとしたシャーベットが!

           Imgp9356

Imgp9357

  最後はデザートで お好きなケーキをお選びくださいというのに 

全種類少しづつもらえますか?なんて聞く人がいて! 全員に全種類が行き渡って

しまいました!!!

Imgp9359

    最後にコーヒーとまたまた小さなお菓子がついて 終了notes

Imgp9358

食後はしばらく だれもしゃべれないほどで かなり満腹になりましたflair

| | コメント (10)

2009年1月19日 (月)

志摩スペイン村にて@携帯カメラ

ここでは 携帯カメラだけが頼りでしたshine

Nec_01581

           Nec_0161

Nec_0170

     Nec_0166

         Nec_0162

Nec_0169

(↑に写っているグループは私達とは全然関係ないです!)

Nec_0163

          Nec_0164

それにしても 人が少なかったです。

また 4人で↓これにも乗りましたが 2人が直後から具合が悪くなってしまいました~coldsweats02sweat01

Nec_0157

ほんのちょっとですが 実際のスペインに行った人がいて 本当に良く似ていると

感心していましたheart04

| | コメント (10)

2009年1月15日 (木)

志摩スペイン村へ

二日目は 志摩スペイン村へ行く事になりました。

ホテルの裏門に スペイン村行きのバス停があり、本当に便利です。

私は片道1000円、 皆は近鉄のまわりゃんせのクーポンがあるので無料note

(私もみんなの忠告を聞いて 素直に近鉄クーポンにすればよかったです~~happy02

Img_0675

   さて バスは鳥羽の海が見渡せる高台を回っていくので

本当に景色が良くて 動くバスの中からですが パチパチと撮ってしまいましたnotes

Img_0677

       Img_0682

Img_06891

すると突然 こんな所で コンパクトデジカメの電池切れsign03

あれ~~crying 久しぶりに持ち出したコンデジ 充電してなかったのですsweat01

一眼は重たいからと ホテルに置きっぱなしでしたし・・・・

残りは 携帯のカメラだけが頼りでした。coldsweats01

志摩スペイン村は 来週に続きます。(携帯カメラの写真ですが・・)

shine**********shine

     snow ちょっと雪と遊んできます snow

| | コメント (11)

2009年1月14日 (水)

鳥羽の夜明け

鳥羽では ホテルから朝日が綺麗に見えるときいて 一泊目は高台の

17階のお部屋から眺めました。

Imgp9350

     こちらはコンパクトデジカメで!

       Img_0661_2

Img_0672

私がほら~~朝日が綺麗~fujishine と言っていると こっちも楽しいよ~と

呼ぶ声がhappy01   

皆でアワアワのプリティーウーマンになった気分でしたheart04

Img_0665

期間限定の写真は 終わって アワアワ写真ですsmile

二泊目は 海に近い本館に泊まって見た 朝日です。

Imgp9369

Imgp9370

ホテルのロビーで皆でサンタになりましたcrownbellxmas

            Imgp8892

| | コメント (9)

2009年1月13日 (火)

伊勢参りとおかげ横丁

ここがどこかすぐに分かりますよね~~heart04

伊勢神宮の鳥居さんshine

Img_05661

(カメラの設定を間違えて撮ってしまったのでセピア色にしてみましたsign02

夕日の当たっている伊勢の紅葉です。

Img_0571

     Img_0579

catimpact夕日が眩しいよ~~

Img_0585

伊勢神宮の鳥・・・・ (鳥嫌いのvaniさんは逃げていきました!!)

Img_0573

            Img_0604

江戸時代のおかげ横丁かな? 

Img_0610

おかげ横町のワンちゃんdog

      Img_0605

赤福本店は行列で 夕方に売り切れでしたflair

Img_0597

赤福餅を食べたのですが 栗ぜんざいも食べたかった~~~happy01

赤福本店の裏を流れる五十鈴川。

     Img_06001

なんだか 伊勢神宮の写真がなくてすみませんsweat01coldsweats01

| | コメント (8)

2009年1月12日 (月)

電車に乗って♪

車に乗ってドライブも大好きだけど、電車の線路や景色を眺める旅もいいですねtrain

Img_05551

          Img_0554

そして 旅に出かけた場所で美味しい食事を頂くnotesnoodle

Img_0565

        Img_0599

ちょっと素敵な景色を眺めてみる☆☆

Img_0581

      Img_0595

さて 私は何処へ行ったかこれで分かりますか?

去年の12月の初め、一年に一回の同級生との旅行なので 

よくしゃべり、よく食べ 写真がほとんど撮れませんでした~~~coldsweats01dash

| | コメント (10)

2009年1月 8日 (木)

山頂のホテル

王ケ頭という日本百名山の一つに数えられている山の頂上にホテルがありました。

山の上にあっても とても居心地が良いホテルなのです。

なんといっても食事が美味しいのです。(いつものごとく写真撮れなかったのですがsweat01

レストラン

R00148131

夕食もここですが 朝食も最高に美味しく景色もばっちりscissors

和食膳なのに最後はヨーグルトとコーヒーが! 器もそれぞれ素敵なのですが

最後のヨーグルトあたりで写真を思い出して 撮りましたcoldsweats01

(つい食べる事に夢中になってしまいます!!)

R0014819

レストランからの眺めもばっちりfuji

             R00148181

遠くに見えるのは美ヶ原高原の鐘の塔ですflair

R0014822 

夜明けの光が差して浮かび上がる 美ヶ原 鐘の塔

Imgp93921

ここはホテルロビーにある談話室です。 外にはベランダがあって

夏はここも開放されているとおもいます。 私達は強風に外に立っていられず

この屋根付きのベランダから 上↑の写真を撮りましたscissors

  R0014812

お部屋の事に関しては 去年の3月のブログを参照してみてくださいね

| | コメント (9)

2009年1月 6日 (火)

陽はまた昇る

Imgp94401

       Imgp9424

Imgp9403

| | コメント (18)

2009年1月 4日 (日)

風のエチュード

        

Imgp94001

       Imgp9401_2

       

強い夕昏の日差しと強風によって 音を奏でているような雪の模様です。

| | コメント (8)

2009年1月 3日 (土)

ベランダから

穏やかな新春ですshine  

我が家の小さなベランダには 主人が丹精こめた可愛いお花がず~っと咲いています。

Imgp8833

       

     

     Imgp8831

Imgp9445

パセリも一杯あり、サラダに大活躍ですbud

Imgp8835

去年の秋に蓼科で買ってきたのは 名前を忘れたのですが赤い実がついて可愛いです

             Imgp9458

| | コメント (14)

2009年1月 1日 (木)

迎春

新年 あけましておめでとうございますhappy01

Imgp9348_2

今年も笑いが一杯来ますようにshinesmile

          Img_0560

  福も沢山 来ますように~~heart04

今年もまた このブログをよろしくおねがいいたしますsun

fuji元旦、二日はコメント欄をお休みさせてもらいますね)

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »