« 夕日を追いかけて | トップページ | まどろみ(微睡) »

2008年10月25日 (土)

秋模様

Imgp2713

まだまだ これから色づいてきそうな 白神山地の森の中です。

    

      Imgp2739_2   

     ここで見つけたモリアオガエル?かもshine

Imgp2734

|

« 夕日を追いかけて | トップページ | まどろみ(微睡) »

風景」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~♪☆
素敵ですねぇ!!

1枚目は写りこみと落ち葉のバランスが
とてもいいですねっ!!
2枚目は黄色と緑の彩が素敵ですね~~♪

投稿: miko | 2008年10月25日 (土) 22:04

待ってました。いよいよ北東北の写真ですne。
タイトルバックも変わって、すっかり秋ですね。

1枚目、まだ、緑が残っている深い森の初秋の感じがします。何となく、穏やかですne。
紅葉はどうでした。何か武勇伝はありましか?

投稿: kowa | 2008年10月25日 (土) 23:17

わーい、ついに奥森吉アップですね~!!
こちらは初日の白神山地なんですね。

私は2回目のご対面でしたが今年は難しかった。
昨年は新緑なのでちょっと条件は違いますが、
紅葉もイマイチ色づいてませんでしたね。
斜光の入る時間になれば。。。と思って
ましたが、早めに切り上げて移動になりましたね。
(やっぱり先生もイマイチという判断だったのでしょうか。。。)

この1枚目はモリアオガエルの池ですよね~。
私は後で撮ろうとスルーしたんですが、急な
移動で撮れずじまいでした。前回は卵もあり、
ぜひリベンジもしたかったんですが。

紅葉の色はイマイチでしたが、この緑と黄色が混じった
のも結構好きなんですよねー。季節の移ろいを
感じますよね!その感じをしっとりとした
色合いで写されてますね。このしっとりとした
感じ、これがなかなかでないんですよねー。。。

さてさて自分のもちゃんと見てみましょうかね。。。

投稿: みぞん | 2008年10月26日 (日) 09:03

MIKOさんへ>
ここは ツアーの初日に入った白神山地の中で
まだ 紅葉していない~~~!という感じで
ここの写りこみくらいしか 写す材料を
探すのが結構大変でした。
でも やっぱり米先生は写りこみと滝が
好きなんだあ~と 米先生の端っこの弟子の
私もせっせと写りこみの練習です。heart04
結構暗くって 心配だったけど
ゆらゆらと揺れる川の写りこみより良かったよo(*^▽^*)o

投稿: ピンパン | 2008年10月26日 (日) 19:15

KOWAさんへ>
見に来てくれてありがとうございます♪
3日間のツアーの後は一週間びっちり仕事で休めず
昨日土曜日の休みでどうにか 体力回復してきました。
武勇伝!ですか~~~♪ もう楽しくて
いろんなハプニング続出で、
トップツアーの方と米先生は大変だったと思うけど
私達は 楽しく紅葉の自然を満喫してきました。
先生はどんなハプニングにも動ぜずテキパキと
スケジュールをこなし、同じ女性として米先生は
かっこいいです! そして頼れる存在ですね☆
詳しくはまた フォーカルの教室で(*^ω^*)ノ彡

投稿: ピンパン | 2008年10月26日 (日) 19:23

みぞんさんへ>
初めての白神山地 ちょっと感動でしたヽ(´▽`)/
でも 紅葉はまだまだでしたね。
途中から先生が 撤退~~!なんていう感じで
方向転換されて みぞんさんだけが見当たらず
ちょっと心配しちゃいました。
バスの中から見えた紅葉の素晴らしさに
なんか写真を忘れて うっとりみていました。
二日目と3日目が 結構紅葉も見えたので
先生も安心したんでは なかったのかなhappy01
そういえば モリアオガエル?らしいのを撮って
あったので 後で追加してみますね。

私もドキドキだったけど ちゃんと写真と
向き合って あれこれとがっかりしたり、
うれしかったりでした。
写真は奥が深く 次は~~・・頑張るぞと思得る時が
楽しみもあるのかもですねsmile

投稿: ピンパン | 2008年10月26日 (日) 20:12

一枚目の池に映り込んだ木々が神秘的ですごく素敵heart04
白神山。。初めて聞きましたが
知らないところが多いとつくづく感じます
私も最近は初めての土地によく出かけますが
楽しいですね(゚▽゚*)
こちらは岡山や広島に出掛けて行きたいと
あれやこれやと眺めていますshine


投稿: vanigon | 2008年10月26日 (日) 21:07

>モリアオガエル?らしいのを撮って
わ~お、カエルちゃんのアップ、ありがとう
ございます。こいつは青くないのできっと
モリアオガエルではないんですよね~。

この岳岱、先生バスの中で爆睡して行き過ぎて
しまいましたね(笑)。駐車場を何事もなく
行き過ぎたので違うアプローチをするのかと
思ってました。まぁ先生も徹夜明けだったので
仕方ないですね(爆)。

私は単独で先に行きましたが。。。うーん、
そのことも注意されてたのかもしれません(笑)。

投稿: みぞん | 2008年10月26日 (日) 22:06

vanigonさんへ>
ここは 秋田と青森の県境に近いところでした。
初めての土地へ行くのはドキドキで
嬉しいですね。 どうも昔から知らない所へ
行くのが大好きな方だから 写真とあわせて
旅行も楽しめるこんな趣味を持てて本当に
よかったと 最近思っています~~heart04
白神山地は 世界遺産に登録されたところだったので
私もここを歩けるなんて!本当に幸せと思って
参加したんです。
紅葉はまだまだだったけど このブナ林に
足を踏み入れた時 ちょっと森が神がかりの
雰囲気を感じちゃいましたshine
白神山地をリンクしておくね。

投稿: ピンパン | 2008年10月27日 (月) 08:16

みぞんさんへ>
初日は飛行機の中、バスの中が多かったですね(笑)
まぁ これも結構いろんなハプニングとして
旅の思い出として心に残るかも~~~flair
そっか~~これはモリアオガエルちゃんでは
なかったかな。
先生がいるよ~って教えてくれて そ~っと
見たら 全然うごく様子もなく可愛かったよ。 
きっと眠かったのですねsleepy
みぞんさんは 悪くなかったですよ。
単独でも きちんと先生が○時まで自由行動って
はっきり言っていたのですからね。
撤退を決めて 先生はパッと周りを見渡して
溝○さんを呼んでくるって 言われたので
私はびっくりしたんです。 先生は
ツアーのだれだれが参加しているか 何処で
撮影しているか
きちんと把握されていたんで やっぱり凄いです。

投稿: ピンパン | 2008年10月27日 (月) 08:25

久々にアップされてたんですね・・・・
気がつきませんでした、すみません。

一枚目の枯葉の映りこみ、素敵ですね~
遠近感があり、とてもいいですネ・・・
広角ですかね?

投稿: 北の旅人 | 2008年10月27日 (月) 09:04

北の旅人さんへ>
こんにちは~~~♪
今月に入ってから 土日は紅葉探し、平日は
仕事(今月に入って会社の事務処理が
新しい書類体系に変わり、なかなか大変でした)
で 体をゆっくりと休める為に 夜は
パソコンから離れて 早寝する習慣を
していたせいで ブログのアップも出来ません
でした。
一昨日の土曜日は何処にも出かけずのんびりと
自宅にいたせいでようやく アップにこぎつけ
ました~~~!
また ボチボチですが よろしくおねがいしますねheart04
なんか東北の水と紅葉の美しさに今回は惹かれ
写りこみばっかり撮っていたかもです。
これは ペンタの16-45のレンズで36mmで
撮ったものなんですよ~~notes

投稿: ピンパン | 2008年10月27日 (月) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕日を追いかけて | トップページ | まどろみ(微睡) »