« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

小又峡へ向かう

秋田森吉撮影ツアー3日目は 小又峡へ向かいました。

ここは最初 旅のハイライトで 中日の二日目に行く処でした・・・・が! 

小又峡へ行く為には 大平湖を船で渡らないと行けないのですが、

大平湖の水量が例年より少なく いつもの大型船は運行できず、 

小型船も整備不良で2隻とも 休業状態でした。

どうにか 私達の旅の最終日に 一隻の船が運航できるようになり 行く事になりました

R0014652

    混んでくる前の一番乗りでした。

     R0014653

船内は狭くて小さいです。でもなんか和気藹々として楽しい♪

          R0014656

私はデッキに出てスナップ撮りです。

R0014665

     25分くらい乗って 小又峡入り口に到着☆

     ここからはこの小さな船着場にある小さな簡易トイレしか ありません。

     これから 小又峡を散策して 5時間大丈夫かと心配になったけど

     どうにか 大丈夫でした。 トイレが近い人は大変かも!

  R0014694

さ~ 9時半に到着。 午後2時半にこの船着場集合で 各自写真撮影です。

小又峡の一番奥には3階滝があり そこまで行くには 片道1時間弱です。

写真を撮りながら行くのでやはり 5時間はかかりますね。

    R00146991

紅葉の中 川沿いに歩くのはとても気持ちがいいですよ

R0014702

      

          R0014712

皆 小さな滝や 川の流れを撮っています。

        R0014705

          どうにか 最後まであるいて 三階滝を見ることができました。

でも やはり逆光で 撮る場所が狭くとても 大変です。 写真では迫力が

上手く出なかったかも・・

    R0014723

浅い川の流れに写る紅葉の色が黄金色で とても素敵でした。

こんな中で皆で食べるお弁当は美味しくて 遠足気分notes

R0014730

       R0014716

撮影の最後 3時の船は 沢山の人が並んでいて乗れないかもと心配でしたが

(この船に乗らないと5時50分発の飛行機に間に合わない!)どうにか

ツアーコンの人の機転で 全員船に乗ることができました。

とっても素敵な米先生です。

         R0014739

     

| | コメント (8)

2008年10月30日 (木)

桃洞の滝へ向かう

秋田 森吉山撮影ツアー2日目は予定を変更して 奥森吉にある 桃洞の滝へ行きました。

(当初は太平湖→小又峡へ行く予定が 太平湖を渡る船が故障して動いてなかったのです!)

Imgp2952

      Imgp2935

Imgp2997

    行く途中は緩やかな山道で こんな飛び石もあります。

   (ちょっと年配の方が落ちてしまったようです・・・でもお元気に写真撮っていました!)

  

Imgp3004

      写真を撮りながら歩いてどうにか目的の桃洞滝へ到着shine

丁度お日様が 真正面に光っていて滝を撮るには一番難しい時間でした。

あと一時間まてば 山に沈んで丁度写真にはよい状況になるのですが

帰りの集合時間を考えて 集合場所へ戻るためには大急ぎで歩いても一時間以上かかるので

とりあえず、急いで撮影してしまいました。

        Imgp3030

滝のそばに たたずむ人

Imgp3042

| | コメント (6)

2008年10月28日 (火)

まどろみ(微睡)

Imgp2818_2

奥森吉の朝です。

| | コメント (10)

2008年10月25日 (土)

秋模様

Imgp2713

まだまだ これから色づいてきそうな 白神山地の森の中です。

    

      Imgp2739_2   

     ここで見つけたモリアオガエル?かもshine

Imgp2734

| | コメント (12)

2008年10月16日 (木)

夕日を追いかけて

Img_0366

      Img_0367

キャ~~~~! 火を噴くビルsign02 ビル型の新種なゴジラか?

Img_0370

ある日仕事を終えて帰宅する途中 空が赤くなっているので 急いで

自転車を飛ばし、代官山にある西郷山公園へ夕日を追いかけて行きましたrundash

急な事だったので バッグに入っていたコンデジが役にたってくれましたheart04

   夕日が最後落ちてから もう少しブルーなマジックを見せてほしかったbearing

Img_0401

   近くの高校生が夕日の中で 楽しそうに語らっていましたhappy01

    

    Img_0375_2

さ~~ 私は急いで帰って夕食の支度しなくっちゃ~~~!!

| | コメント (14)

2008年10月15日 (水)

栂池の滝

栂池自然園では 見上げると遠くに滝が見えてきます。

望遠レンズを使ってギリギリ見えました!

      Imgp7499

Imgp7422 

          Imgp7332_2

| | コメント (14)

2008年10月14日 (火)

寒い朝

Imgp7461

初めて泊まった 栂池の山の朝は ものすごく冷えて寒かったです。

もうすこし すこし赤くなって陽が出てくるかと期待しましたが これ以上は

赤くなりませんでしたweep

自然園の中は 全てが寒さでかたまっているようでしたsweat02

Imgp7487

       Imgp7486

Imgp7515

   

       Imgp7491_2

| | コメント (14)

2008年10月10日 (金)

紅葉の栂池自然園を歩く

Imgp75011

息子と二人 自然園入り口にある 栂池山荘に泊まってきましたhouse

(主人は知らない人と 相部屋になるような山荘には絶対泊まらないというし、

一人で行くのも寂しいし・・・最近カメラに凄く興味を持ち出している息子を誘う事に!

学生時代はユースホステルを使って旅をしていた息子は山荘、相部屋全然平気scissors

今回 初めての息子との二人旅になりましたshinehappy01notes

Imgp7605

写真を撮りながらですが 一日4時間はばっちり歩いたかもdash

上の写真にちらっと見える赤い屋根は 自然園の入り口で 山荘もその隣です。

Imgp7352

天気は青空があまり見えずほとんど 曇天の空でしたcloud

Imgp7363

久しぶりに沢山歩いて 体もほんのちょっと軽くなったような気分heart04

早朝 真っ暗な自然園の中で 全く初心者の二人が 星を撮ろうと

あれこれと 場所を考えたりカメラの設定を考えたり、またあまりの寒さで

凍えそうになったり 失敗ばかりでしたが 楽しい思い出が出来ましたnotes

その時の息子が撮った星の写真です。 バルブの時間が短すぎてしまいました。

かろうじてオリオン座がみえますか?

Dsc_7768

明日からは 紅葉大好きの主人に付き合ってまた 信州へ紅葉を

探しに行ってきますmapleshine

| | コメント (14)

2008年10月 2日 (木)

天高く 秋空恋し

蓼科の ピラタス ロープーウェイ乗り場から~

     Imgp7287

        Imgp7308

Imgp7282

やっぱり青空はいつでもいいですね~heart04

danger

今月から 会社の書類の形態ががらりと変わってしまい

私もだけど 会社の人たち全てがまだまだ 慣れていないので

仕事の時間が今までよりもかなり掛かり

しばらく 落ち着くまで ブログをお休みします。

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »