« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

夏のスキー場

R0014432

        Imgp5531

Imgp5402

      Imgp5403 

| | コメント (12)

2008年7月29日 (火)

赤い雲

昨日18時ごろ 会社から 自宅のマンションに戻る途中 空が夕焼け雲に

染まっていましたsweat01impact

ちょっと この不思議な景色に 急ぎ自宅マンションからカメラを持って撮ってみましたflair

この方角は 北東を見ているのですが 反対の西側はビルで見えません。

代官山の 丘に登れば 夕日が見えるかな~・・・と思っていると 主人の帰宅annoy

早く夕ご飯~~!ということで 代官山での夕日撮影は中止ですshock

西側がどんな景色だったか 気になるな~~danger

Imgp5677

    Imgp5680

| | コメント (8)

2008年7月26日 (土)

最後の蓮花

渋谷の会社の側には 小さな霊園があり、そこの池には 7月になると大賀ハスの

花が咲いています。

今年は 近いのに見に行きそびれてしまい やっとカメラを持って行ったところ

たった一本だけ頑張ってまだ 咲いていましたheart04

丁度お昼休み 真昼の太陽がカンカンに照っていて ジリジリと暑かったです。

Imgp5614

           Imgp5627

夕方の5時ごろに また 様子を見に行くと 夕日が眩しく 風もかなり吹いてきて

ゆらゆらと揺れながらも 最後の力をふりしぼって咲いているようでした。

翌日 もう一度見に行くと もうすべての花びらが散っていました。

これは 蓮の花の最後の輝きでしたshine

    Imgp56511

       

こんな 面白いお顔の ハスちゃんhappy01

       Imgp5655

池には 光るパックマンimpactが一杯です!!

Imgp5668

池の中では めだかちゃんも元気に泳いでいますよ~~!

Imgp5638

そして 珍しい事に トンボも飛んでいましたflair

渋谷の街中でも まだまだ自然が残っているんだなと 嬉しかったです。

      Imgp5671 

| | コメント (12)

2008年7月25日 (金)

ミニ薔薇が咲きました

Imgp5641

       Imgp5642

ここは 渋谷の会社の入り口にある花壇ですbud

花壇といっても 本当に小さな 陽もほとんど当たらない場所なのですが

今年の春あたりから 主人と ビルの掃除のおじさんとで あちこちから

小さなお花をもらってきては植えていますshine

なにしろ 日当たりがめちゃめちゃ悪いので 根付くかどうか?と思いながら

植えたのがこんなに蕾もついて 咲いてくれましたnote

       Imgp5643

場所はここです。 写真に見えている赤いお花は別の花です。

ミニ薔薇は 小さすぎて ↓の写真では見えませんcoldsweats01

       Imgp5645

| | コメント (23)

2008年7月24日 (木)

緑園の息づかい

獅子ヶ鼻湿原の中にある 鳥海マリモ群生地です。 

    流れも緑彩色に染まっていましたclover typhoon

このマリモがいつまでも残っていてほしいですねshine

Imgp5005

     Imgp5010

| | コメント (16)

2008年7月17日 (木)

鳥海山山麓から

今回 雑誌フォトコンの主催 「エンジョイフォトコン実践教室」 で初めて

山形と秋田の県境にある鳥海山 山麓の撮影に行ってきました。

なんせ カメラもまだまだ初心者なのに 今回山歩き(トレッキング)もあるので

普段 ほとんど運動もしていない私がついていけるか不安だらけの旅でしたが

いつもの 写真教室でお会いしている方々もご一緒というので ちょっと気持ちが

安心して ついて行く事に!!!

仙台を朝出発 バスに約5時間も乗って到着した 鳥海山山麓にある

獅子ヶ鼻湿原

奇形ぶな林で有名な所です。 5時間も乗っていたバスから降りて 山道(一部木道ですが・・)を

歩いて30分以上 もう目的地に着いた時点で ホッとして しばらく写真撮れませんでした。

三脚を立てて 撮ってみたものの なにか面白くなく 写真にもそれが反映していました。

携帯でとった 奇形ブナの王様「あがりこ大王」です。

       Agarikodaiou

なんか 携帯の写真が一番気に入っていたりcoldsweats01

この日のホテルは 鳥海温泉「遊楽里」 で 温泉がとっても気持ちよく

汗まみれと疲れた体には心地よかったです。

お部屋からは日本海、 廊下からは鳥海山が見えて素晴らしい場所にありました。

しかし 写真を撮る時間がなく(写真教室、夕食、お風呂と予定がびっしり)で

朝4時 部屋を出るところで 廊下の窓を少し開けて 景色を

撮っていましたら 丁度先生がエレベーターに乗るところで 急いで!と

注意されてしまいました!! 

右側に鳥海山が みえますがちょっと雲が出ていて隠れたところです。

Imgp4857

さて 早朝は元滝の撮影です。 ここは歩いて15~20分くらいだったでしょうか?

先生と同じ場所かな~(↑のフォトコンのリンクを見てね)と思って 滝を

狙ってみました。 

Imgp4858

ちょっと川に入って三脚を立てていたのですが ツアーでご一緒されていた

人に 三脚の脚の出し方など 注意されてしまい、恥ずかしい滝撮影でした。

おかげで 一つ勉強する事ができましたよheart04

その方はそれから あまりの初心者ぶりに あきれたのか 時々撮り方を

教えてくださり 本当に助かりました。

一旦 7時には朝食を取りにホテルに戻り 荷物を持って またバスにのり

昨日の獅子ヶ鼻湿原に!! こんどは本格的な山歩き??に近かったです。

駐車場に近いところの 木々も面白かったです。

私達の団体とは違うグループですが 私達も カメラを提げてこんな感じかなnotes

(私はリュックに交換レンズ、レインコート、などを入れていました)

しばらく ゆっくりと 写真の整理もしたいし、休養もとりたいのでブログは

お休みします。

| | コメント (19)

2008年7月 8日 (火)

迷いの園

5月後半の  蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデンです。

今はバラが咲いているようですが この時期はチューリップでした。

(バラを見に行きたいなshine happy01

「黒いチューリップ」という映画がありましたね。 アランドロンheart04 かっこよかった!

本物の黒いチューリップがこう並んでいると どこかに迷い込んだ錯覚を感じました。

Imgp3546

        Imgp3537

Imgp3542

| | コメント (12)

2008年7月 4日 (金)

レンゲツツジ

Imgp4446

      Imgp4459

Imgp4488

     Imgp4495_2

| | コメント (11)

2008年7月 3日 (木)

ライブの夜

またまた 個人的な話題になります。

私のMJファン仲間には いろんな方がいらっしゃるのですが

その一人 彼女とは10年以上前に かなりコアなファンとして知り合いましたshine

その時 まだ大学一年生で シンセサイザーとかで音楽を作ったりしていたんです。

卒業してからは 歌手を目指して 頑張っていて 最近はCMソングを歌ったり、

ディズニーのCDにも参加したりしています。

また おなじ歌手仲間とライブ活動を始めたので 私も時々聞きに行く事に

なりました。 この写真は5月のライブです。 今晩もまた 行ってきますnotes

ジャズからポップス、 今夜はMJの歌も聴けるかもしれませんheart04

Imgp3910

       Imgp3911

Imgp3913

 

そして 私が応援しているのは 浅井麻里さん(リンクみてねheart01)です

       Imgp3927

Imgp3932

場所は「銀座シグナス」です。 ご興味ある方は 是非一度行って見て下さいne

          Imgp3935

| | コメント (12)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »