« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月27日 (金)

奥蓼科の観音地蔵

奥蓼科の 「明治温泉前」というバス停前の小さな空地に車を止めて

おしどり隠しの滝を見に行きました。 (滝は旅館のすぐ横にあり、

御射鹿池は バス停のほぼ前にありますscissors

滝までは バス停から徒歩3分くらい歩きました・・ この道は明治温泉の私道なので

宿泊客以外は 車は進入禁止となっているのです!

歩きながらキョロキョロしていると なにげに 観音様が時々現れます。

どうも ここは 観音様の道ですか~~~shine

↓は名前を見忘れました!

Imgp4387

 ↓は千手千眼観音

        Imgp4395

              

こちらは 聖観音

Imgp4393

  こちらは千手観音

          Imgp4391

まだ新しい立て札が立てられていました。 明治温泉の人が作ったのかな?

Imgp43941

| | コメント (8)

2008年6月26日 (木)

鮮やかなうつつの中

最近 主人にとって気になるコマーシャルがありました。

それは これ 

この美しい景色は 本物だろうか? 場所が「奥蓼科」と出ていますflair

もしかしたら あの池かな~~と ふと思い当たる場所があり 二人で確かめに

行く事に!

昨日アップした 滝のすぐ近くです。

R0014356

ここは奥蓼科にある 「御射鹿池」です。 本当に小さな池で 道路からすぐの

所にありました。 

コマーシャルの雰囲気に似ているのできっとこの場所だと思いますshine

ここは 主人がどうしても 見に行きたいと言い出した場所なので 写真は

主人が コンパクトデジカメで撮ったのをアップしてみました。

R00143461

       R0014361

R0014342

   この花はなんでしょうね? 私は全然気が付かなかったのでした!

まるで 水芭蕉のような葉っぱです。

| | コメント (21)

2008年6月25日 (水)

滝へ向かって

今度は 本物の滝で 撮影の練習です。

練習というより 前から一度は行きたかった 奥蓼科にある 

この「おしどり隠しの滝」を撮りたかったのでしたshine

前日はかなりの雨が降っていたので 水量は多かったですtyphoon

Imgp4316 

   

     Imgp4331

↑ スローシャッター

↓ シャッタースピードを上げて撮影してみました。

        Imgp4371_2

Imgp4364_2

              Imgp4357_2

ここで あれsign02っと 気が付きましたimpact

        Imgp43551_2

   

この写真だと はっきりと分かるでしょうsweat01dashcrying

Imgp43371

そう レンズにゴミが入っていたのでしたshock

自宅に帰って パソコンで写真を見るまで全然気が付かず ほんと

がっかりです。

不思議にも はっきりと分かる写真と分からない写真があるのですが

レンズを見てもゴミがないので 翌日ペンタックスで本体を持って行き見てもらったところ

やはり本体のレンズについていました。

絞ると 余計にわかるようですね。  次回からは 撮影に出かける前に

しっかりと点検しておかないと・・・

主人はまぁ これも勉強だね・・と言ってくれたのですが また秋に ここには

リベンジしに行きたいです maplemaplepunch

| | コメント (10)

2008年6月18日 (水)

花菖蒲を見る会

今年も渋谷区主催で 明治神宮内において「花菖蒲を見る会」が執り行われましたshine

今回 友人達が多く出席したので 花菖蒲を見るより おしゃべりに夢中になり

気がつけば 花を撮ったのがこれだけsign02  

夕方の6時くらいで 少し暗かったです。

Imgp42021

        Imgp4204

Imgp4201 

園内はこんな感じで まだ満開はもう少し後かもflair

    Imgp42001

今年は花よりも お食事とおしゃべりで楽しく過ごしましたheart01

お庭を一通り廻ってから 明治神宮内の会館で立食の簡単なレセプションがあり

会場には渋谷区にある 大使館関係の人も沢山招待されていて

知らない同士でも なぜか日本語と適当な英語で 通じちゃうから面白いですねnote

日本と インドの衣装対決flair

Imgp41992  

まぁ 私もこんなお振袖を着た時代もありました~~shine

          Imgp42121

Imgp42133

 こちらは アフリカのガーナの方でした。 

ハムサンドを進めたら 豚肉は食べられないと・・ またお酒もダメでした

       Imgp4218

最近は町会の行事が続きます。 

                

| | コメント (12)

2008年6月 4日 (水)

木立の中で

昭和記念公園の写真が続きます。

Imgp3323_2

       Imgp3315

この公園は広いので自転車で廻るのが一番いいかもnote

Imgp3263

またまた 紅葉のタケコプター発見heart01

       Imgp3265

こちらは ヤマボウシcrown

Imgp3389

| | コメント (12)

2008年6月 3日 (火)

ポピーの丘

Imgp3432

         Imgp3407

          Imgp3410

Imgp3450

       

 Imgp3411_2

| | コメント (14)

2008年6月 2日 (月)

家族連れ

昭和記念公園に行ってきました。

家族連れが沢山来ていて、なんかこんなほほえましい写真を偶然に撮っていました。

こちらは 「お爺ちゃん大活躍」ですね。

   Imgp3233_2 

小さな子供が二人 何をみているのかな?

Imgp3278

私達も4ワン連れでした。 ママは大忙しだけど 私と友人はのんびりと

見守っていて なんか 孫と来ているような気持ちで楽しみました。

Imgp3276

         Imgp3277

ママには内緒でこれ食べる~~~?

        Imgp3475

園内はポピーが満開でした。

Imgp3466

| | コメント (14)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »