« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

飛騨高山ー夜もお祭り

高山に来たら美味しい飛騨牛の朴葉味噌焼きが食べたかった私ですrestauranteye (肉好き)

お店は何処がいいかわからなかったので 

前日みたらし団子を買ったときにおばちゃんに聞いて

美味しくて値段もお手ごろというお店を紹介してもらいました。

それが 「寿々や」さんです。

夜祭が6時半からなので 前日寄って 5時に予約を入れておきました。

それでも お祭りで大盛況、私達も 6時からドイツからの団体さんが

来るから一時間で食べられますか?と聞かれましたflair 

     Imgp20721

前で写真を撮っているのは関西から来た Vaniさんshinehappy01

店内は落ち着いた古い民家のようでした。

やはり すぐ側には外国からのご夫婦が座っていました。

       Imgp2076

そこへ またぞろぞろと外人の団体さんが入ってきたので しゃべれないのに

は~い!なんて挨拶して イケメン写真ゲットです。 一緒にいたご婦人が

カナダから来たといっていました。

    Imgp2061     

さて お腹も一杯になって そろそろまた橋の近くに行って見ました。

もう人が一杯並んでいて できるだけ 見える場所を確保するのが

また一苦労sweat02impact  ディズニーランドのエレクトリカルパレードを待っている気分ですcrown

そのうちドンドン暗くなり 橋は一般人通行止めになってきたのでそろそろかな~~・・・

 Imgp2102

あ~~ 一番山車来た~~~~!!

        Imgp2108

  暗いのと山車が動いているので ピントが合いにくかったです。(手持ちだし・・)

Imgp2110

       Imgp2118

Imgp2130_2

         Imgp2149

街の商店会を巡行していきました。

      Imgp2203

          Imgp22141

最後の山車を見送り 私達は 疲れたので お昼にチェックしておいた

カラオケ店に入り、 のんびりとソファーで休みつつ 熱唱したのでした karaokekaraokeheart01notes

(なんとラッキーな事に この日はレディースディで1時間980円は嬉しかったshine

       

| | コメント (26)

2008年4月28日 (月)

飛騨高山ー2日目は二人旅

高山二日目は 関西からの友人と合流して 二人で街を散策ですshine

春祭り当日は人が多いけど 特に海外からの観光客が目立ちました。

海外の人が日本の伝統美を愛してくださっていると思うと嬉しいですねheart01

Imgp1695 Imgp1699

友人とコーヒーを飲みたくて入ったお店にも外人さんが!

日本の古い街並の奥にあるのに アメリカ風レトロな雰囲気でした。

前日に二軒隣が大火事で焼け落ちたのですが 隣が煉瓦造りの蔵だった

おかげでここは無事だったそうです。 

Imgp1913

        Imgp1977 

午前中は山車が陣屋前に集合して 各山車のからくり人形が動き出します。

あまりの人出に私は出し物が終わってから近づくことができました。

Imgp1760

                 Imgp1779

からくり人形の動きに感動したことを 報道の人に話しているようでした。

Imgp1771

             なぜかここにお祭り犬さんが! 花吹雪と共に登場☆

             Imgp1791

              

午後からは大名行列や 山車の巡行が始り祭りも最高潮に!

Imgp1958

               Imgp1922

Imgp2036

ふと隣をみると カメラマンが何人も! 

                  Imgp2030

私もこんな長いレンズがほしかった~~☆

(三脚もズームレンズもホテルに置きっぱなしでしたhappy02 しかしこの場所は

すぐに 夜祭に向けて危険なのでと全員退去させられたので まぁいっか~~coldsweats01

さて 夜祭の前に 二人で飛騨牛の夕食を食べる事にしましたrestaurantheart01

やっぱりこれも旅行の楽しみですねwinknote

つづく~~~♪

| | コメント (20)

2008年4月26日 (土)

飛騨高山ー1日目は一人旅

高山 春の大祭前日 一人で高山の街をぶらっと散歩しました。

天気は曇cloudから小雨mistが降ってきましたが しっとりとした高山も良いですねnote

Imgp1450

仲良く並んでshine

Imgp1401

                 Imgp1402

 

人力車のお兄さん

Imgp1436

       新婚さんかしら? そういえば私も新婚旅行で高山に来たのですが

夫は恥ずかしがって絶対乗らない!というので 私は一人で人力車に乗りましたsign02

           Imgp1434

ブラブラしていると お腹が空いてくるものですね。 ちょうどお団子屋さん発見eyehappy01

Imgp1482

         一本では足りなくて二本ペロリです。

                Imgp1484

高山に着いたのが2時過ぎで あっという間に夕方になってきました。

          Imgp1512

川に下りる階段を見つけて ちょっと散策しました。 雨がちょっと降ってきたので

三脚を持ってこなかったのですが 川の流れを見ていたら持ってくればよかったと思いました。

Imgp1538

             Imgp1517

             Imgp1515_2

Imgp1549 

               Imgp1547

久しぶりに写真を載せたので 一気に沢山出しすぎだったでしょうかcoldsweats01run

最後まで見てくれた方 ありがとうございます。lovely

| | コメント (22)

2008年4月21日 (月)

白糸の滝へGO

久遠寺撮影ツアーでは 最初に富士山の麓にある白糸の滝に寄りました。

滝の撮影、それも三脚を使って 水の流れをスローシャッターで撮るのは初めてなので

ちょっと緊張です。

しかし、皆は白糸の滝に真っ直ぐ向かって歩いていましたが 

私はチョコチョコと寄り道ばかりしていました。 

富士山が見えると ワ~綺麗!と撮りましたが手前の桜がちょっと寂しいcherryblossom

Dsc_5392

白糸の滝前の お店に面白いものを発見 「カレーラムネ」ってflair

Dsc_5395

今度は美味しそうな岩魚の塩焼きheart01 これも食べたかった~~♪

     Dsc_5400

 おお やっと向こうに白糸の滝が見えてきました。 皆は何処へ?

時間はちょうどお昼ちょっと前で 太陽が真上でテラテラと輝き

水の反射が まぶしいくらいです。

何枚か滝を撮りましたが 白く飛んでしまった写真ばかりでした。

でも 水がかろうじて細い糸のように撮れたときは嬉しいですねhappy01shinesweat01

Dsc_5456

Dsc_5449

Dsc_5443

     Dsc_5462

Dsc_5477

      Dsc_5483

| | コメント (25)

2008年4月18日 (金)

久遠寺桜散策

今日 久しぶりに時間がとれたので もう少し 久遠寺の桜と

お寺の様子を 写真で紹介しますね。

Dsc_5548

Dsc_5688

Dsc_59961

この本堂横にある古い桜を見ている人々(三脚を立てているのは 写真仲間かな?)

Dsc_6013_2

久遠寺の枝垂れ桜は もう何百年も経っていてそろそろ寿命が

近づいていると話す お寺のお坊さん達でした。 

Dsc_6155   

       Dsc_6233

Dsc_5893

そろそろ 帰ろうかという頃になって 風が吹いてくると 花びらがドンドン

散り始めました。 雪が降っているように写ってしまいましたが

桜吹雪です。

Dsc_6224

      Dsc_6219

| | コメント (29)

2008年4月12日 (土)

久遠寺から

4月5日~6日と山梨県 身延山にある 久遠寺に行ってきました。

盛りはちょっと過ぎていたけどまだまだ 見ごたえのある枝垂れ桜が

私達を出迎えてくれました。

Dsc_6248

Dsc_5778_2

          Dsc_6062

       Dsc_59181   

明日から ちょっとお出かけしてきますが また別に

父の事、カメラの事、パソコン周りの事、 しなければならない事が

貯まってしまい 少し集中的に片付けていかなければならない

事態に陥っているので しばらくブログの更新をお休みします<(_ _)>

と言いながら 気まぐれに写真アップするかもですので

見捨てず よろしくお願いいたしますshine

| | コメント (31)

2008年4月11日 (金)

海の見える場所

Dsc_4393

             

Dsc_4411

       Dsc_4398   

| | コメント (12)

2008年4月10日 (木)

島影と波模様

向かって左が利島、右が新島かな?

Dsc_43392

 

Dsc_4415

Dsc_4417

そろそろ 海景色も飽きてきた頃でしょうか?

 

| | コメント (10)

2008年4月 9日 (水)

朝日の眺め

今週と来週 なぜか バタバタと忙しく 中々久遠寺の桜の写真を

整理できませんbearingsweat01  桜を待っている人にはすみませんが

今週はとりあえず 海シリーズwaveで 行きますshine

この日 早朝のブルーな空を撮る予定がやっぱり寝坊してしまい 気がつけば7時を過ぎて

太陽がもう こんなに上がっていましたsun weep  

Dsc_4356_2

         Dsc_43592

           

| | コメント (18)

2008年4月 8日 (火)

荒ぶる海

Dsc_4248

      

Dsc_42641  

          

Dsc_42594

Dsc_42732

| | コメント (17)

2008年4月 7日 (月)

海辺にて

Dsc_42821

カモメさん 遊びましょchickscorpius

Dsc_4284

光が空から降ってきてshine

Dsc_42933   

| | コメント (14)

2008年4月 4日 (金)

ホワイトガーデン

去年の3月28日にもアップした 花ニラの咲く庭です

誰の庭か分からない 駐車場の一角の私の秘密のガーデンheart01

いつもバラや紫陽花などが咲き誇り、ちゃんとお世話をしている人がいらっしゃるのでしょうshine

でもこの冬突然全ての植物が刈り取られ全くの更地になったので 

すごく寂しかったのですが 春にまた 咲き揃ってくれましたbudshinescissors

Dsc_5072

   Dsc_50941

こんなお花も咲いています。 

            Dsc_5086

 

そこへ 白猫登場 僕の秘密基地に 入らないでcatimpact という感じでしょうか?

Dsc_5073   

    更にもう一匹登場catflair 兄弟かも?

     

       Dsc_5082

こんな小さなホワイトガーデンclub 自宅から近くの路地を入ったところです。

       Dsc_5083

可愛い庭園でしょうlovely

| | コメント (12)

2008年4月 3日 (木)

春爛漫

渋谷区代官山にある「西郷山公園」で目黒側の階段を下りると すぐ側に

目黒区の菅刈公園があります。 (目黒川はその先にあります)

どちらも 桜が気持ち良さそうに咲いていました。

Dsc_5338

Dsc_5137

西郷山公園の下にある 目黒区の「菅刈公園」内です。

Dsc_5122 

| | コメント (9)

2008年4月 2日 (水)

丘に立って

我が家から自転車で5分 代官山にある 西郷山公園から~ 

   Dsc_5312

Dsc_5318

       Dsc_5324

| | コメント (14)

2008年4月 1日 (火)

目黒川のカモちゃん♪

Dsc_5175

      Dsc_5190

Dsc_5192

 

| | コメント (10)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »