« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

牡丹苑

昨日の続きです。

夢のまた夢~

Dsc_2138

マクロレンズを使って 偶然にも背景の光がちょっとだけ丸く撮れているのがありました~♪

Dsc_2156

Dsc_2117

       Dsc_2254

藁の三角帽子が並んで♪♪ 可愛い

Dsc_2148

Dsc_2160

苑内には 暖をとるような休みどころがあちこちにあります。

カメラを持つ手も温め ここでゆっくりとレンズも交換できました。

Dsc_2264 Dsc_2263   

小さな小さな 福寿草も見っけ♪♪♪

       Dsc_2235

| | コメント (6)

2008年1月29日 (火)

雅な貴婦人

天気に誘われ 上野にある東照宮の 寒牡丹を見てきました♪♪

    Dsc_2050

            Dsc_2056

Dsc_2062

Dsc_2065

それは まるで源氏物語に出てくる 姫君が 御簾の中で佇んでいる風情でした。

    

            Dsc_2064

Dsc_2068

Dsc_2069

       Dsc_2088

Dsc_2091

Dsc_2094

| | コメント (8)

2008年1月23日 (水)

雪の一日

今朝は寒いと思ったらついに雪が降って来ました。

自宅マンションの外階段から 山手線 動いているかな~と見て☆☆

Dsc_1927

↑に見えている歩道橋から!! ↓

Dsc_1993

     今日の電車は通常運転でした♪♪このぐらいの雪では止まりませんね。

ゆっくりと走る ハチ公バスの屋根が雪でした☆☆

          Dsc_19751

お花も冷たそう~~!

          R0014397 

      

| | コメント (7)

2008年1月22日 (火)

シャボテン公園へようこそ♪

        Dsc_0849

キリン冠

Dsc_0733

        Dsc_0738

紅葉キリン

       Dsc_0744

君美麗(クンビレイ) カナリア諸島原産

Dsc_0747

不思議なのが これ↓

どうしても 初日の出に 見えない?!!

      Dsc_07271

 

| | コメント (10)

2008年1月21日 (月)

朝焼けと一つ星

Dsc_0494

今年の元旦 初日の出を見ようと 車で出発したのですが 空が明るくなってきて

途中 車を止めてもらって 撮った写真です。

「早くしないと 日がでちゃうぞ~!」と言われ 焦る気持ちでしたが 星が可愛くって♪

さ~ 日の出に向かって再出発~~!!

          Dsc_0495

この時間が一番綺麗だ~と思わせてくれる瞬間でした☆☆

| | コメント (16)

2008年1月10日 (木)

冬銀河

R00136241

        R0013633

昨夜は東京ミッドタウン近くに住む友人が ここに知り合いがいると

言う事で 誘われて初めてザ・リッツ・カールトン潜入♪♪

おぉ~~!天井高い!ロビーラウンジ

R0013607

夕方5時までというティータイムに合わせ4時45分にラウンジに入り 

ティータイムメニューで夜景&生ピアノを聴くという セレブ?にはなれない 

せこさで ばっちり3時間近くおしゃべりしまくりました

ティータイムメニューとはいえ結構量もあって お腹一杯☆ 

サービスも満点で 紅茶もリッツオリジナル何杯も飲みました。

           R0013604

写真をバチバチ撮っている人も勿論なく(笑)ちょっと静かにしていました。

| | コメント (10)

蜃気楼のように

Dsc_00961

こちらは 車山かな

Dsc_02301   

この時は霧が出たり晴れたりしていました☆

| | コメント (10)

2008年1月 8日 (火)

渋谷川のネコ

私の町会のある ここら辺は 渋谷川が流れています。

             R0012908_2 

ほとんど水もないのですが 雨が降るとすごいですよ!

川沿いにある居酒屋の前で 沢山の野良猫ちゃん達を見かけました。

餌はだれかがちゃんと 置いてあるようです?? 

         

            R00129061_2

      R0012907

餌が充分あるようなのに なにを見ているのかな?

   R0012898

う~ん 気になる気になる~~!!! 

                   R0012899

      R0012900

鳩君に 餌を食べられちゃったのでしょうか? 同じもの食べるのかな?

それとも 鳩を?

| | コメント (6)

2008年1月 4日 (金)

東京の空

実家の父のところへ行った時 空があまりに綺麗だったので

父の自宅マンション屋上に上ってみました。 (ちなみに実家は13階にあります)

ここに来たのは 二人とも何年?何十年ぶりでした!!

世田谷から渋谷、六本木方向を眺めています。

R0013487

これは もっと南より方角かな~! 逆光でしたので 南西方向かもです。

R00134941

  

      今月89歳になる父もまだまだ元気でいてほしいですね。

                        R00134982

            

一昨年の7月から始めたこのブログ 出来るだけ毎日更新をしてきましたが

これからはもっとのんびりとしたテンポで進めようかと思っています。

特に今年はMJ活動再開??とか期待もあり♪♪

この春から 会社も新しく改革したいという 主人の抱負もあり、

また父の所に通う日も増えつつあるので、なんだか今年は今まで以上に

忙しい年になりそうな予感を感じつつ、 ・・という訳でして・・・

ブログを 土、日、休日をカレンダーの如くお休みにいたします。

何時も見てくださる皆様 またコメントを下さる皆様、なにとぞこれからも

見捨てずよろしくおねがいいたします<(_ _)>

| | コメント (8)

2008年1月 2日 (水)

輝く朝

Dsc_0079

Dsc_0111   

Dsc_0156

| | コメント (4)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

皆様 あけまして おめでとうございます。

2008年も写真を楽しく撮りたいと思っています♪

昨日で晩秋の京都旅行記も終わりましたが お正月らしい写真が

見当たらなかったので結局 八坂神社で 幕開けです。

お正月は多くの人が参拝に訪れていることでしょうね☆

この時は 静かな朝でした。

Dsc_8680

Dsc_8703

お正月から紅葉みたいですが 12月の写真です。

Dsc_8715

       Dsc_8710

今年もまた このブログをよろしくお願いします☆

| | コメント (6)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »