« 楽笑京都旅ー宝泉院ゴヨウマツ | トップページ | 楽笑京都旅ー和テイスト »

2007年12月29日 (土)

楽笑京都旅ー鞍馬の天狗

鞍馬に到着☆☆ タクシーもここで終わりです。

あぁ なつかしの鞍馬~~☆ 去年来たのは真夏の暑い頃でした。

天狗が隠れていそうな木がありました!!

Dsc_9303 Dsc_9302

とりあえず お寺の入り口あたりにある おうどん屋さんで鍋焼きうどんを

食べて 体も温めました。

でも かなり疲れてきた人も出てきて・・・だれだ~~? 

私達は歩かないでケーブルカーに乗ることにしました。

ず~っと降っていた時雨が 私達が動き出すと止んで 日差しが眩しく

出てきてくれました♪♪   晴れ女の威力絶大です☆☆

Dsc_9315

           

                    Dsc_9317

さてここからは ゆっくり歩いて鞍馬寺へ・・・

Dsc_9338

           

                  Dsc_9367

Dsc_9349 

このあたりまで 来たのですが そろそろ寒くなってきたし、

脚が痛くなって 歩くのがつらい友人もいて 鞍馬寺は次回ということで

ここで 戻る事になりました。 

鞍馬駅前の天狗さん。

Dsc_9386

また鞍馬から叡山電車に乗り ホテルへ戻りました。

        Dsc_9393

いよいよ今年も押し迫ってきましたね。

あともう少し 京都旅お付き合いくださいね♪

|

« 楽笑京都旅ー宝泉院ゴヨウマツ | トップページ | 楽笑京都旅ー和テイスト »

京都」カテゴリの記事

コメント

鞍馬、懐かしいような~。小さい頃、家族全員で行った記憶
がありそうで。。。でも比叡山だったかもしれません。でも
たぶん行ってるでしょうね。

今日は鞍馬観光ガイドですね!本当に行った気分!!
昔の人はケーブルカーもないのでお参りするにも大変だった
でしょうね。

いよいよ仕事も終わり、今年も終わりですね~。京都旅もい
よいよフィナーレですか。私も正月はいろいろ撮りたいな~
と思いますが、正月はどこ行っても一杯なので近場で遊びま
す~!!

投稿: みぞん | 2007年12月29日 (土) 09:54

みぞんさんへ>
このあたり ちょっと中だるみかも~~♪
写真の疲れも出てきた頃です(笑)
でも 鞍馬は大好きになったところで
また来ちゃいましたよ~と天狗に話しかけたり♪
みぞんさんはお正月京都なんですね。
賑やかな雰囲気だろうな~と思います。
みぞんさんがとった京都写真というのも
見てみたいですよ~~☆ 近場といっても
絵になるところばかりの京都 期待しています。

投稿: ピンパン | 2007年12月29日 (土) 10:12

おぉぉぉ~!
行った気分、行ったきぶん!
>脚が痛くなって 歩くのがつらい友人もいて 鞍馬寺は次回ということで
結構歩かないと行けないのかな?
最近は、鍛えてないから足腰が弱くなってきたので、気持ちがわかります(^^ゞ
最後の写真に(牛若丸と弁慶)、vaniさんとピンパンさんが入ってたら最高だったのに・・・^m^

投稿: ぶりん | 2007年12月29日 (土) 12:28

あれこれと正月前の忙しさ
 やっと座れたパソコンの前。。一句!(^▽^;)

鞍馬は以前のピンパンさんのブログで
鞍馬天狗の話などしたので
よく覚えていました。で、ここの駅に初めて来たのに
初めてじゃない気分でした♪
私もこの背の高い木を撮りました。
後ろに反り返って撮ってたのか?
友人達が声をそろえて
「ちょっと~~!イナバウア~~!して大丈夫??
こけるよ!」だって。。(笑)

ぶりんさん>最後の写真に(牛若丸と弁慶)、
vaniさんとピンパンさんが入ってたら最高だったのに・・・^m^

え?え~~~~っ??どっちが牛若丸だって???(((笑)))

投稿: vanigon | 2007年12月29日 (土) 16:38

vaniさん、>え?え~~~~っ??どっちが牛若丸だって???(((笑)))
んんんん~~・・・難しいねぇ~(笑)
どっちが、身軽に飛べる?


投稿: ぶりん | 2007年12月29日 (土) 23:51

ぶりんさんへ>
鞍馬ってなんか牛若が居たっていうだけで
好きなところですね。
是非一度 訪れてみて~☆
ただし かなり歩きます。 夏に主人と来た時は
ケーブルカーを使わないで歩いたんだけど
一時間くらいかかったかな?
鞍馬寺からさらに上の「木の根道」も行ったしね。
牛若と弁慶~~!! う~ん きっと私が
弁慶です。 だって牛若ってタッキーのイメージが強くって♪♪

投稿: ピンパン | 2007年12月30日 (日) 00:06

vanigonさんへ>
年末は忙しいよね~。・
私もやっと今パソコン前です。
今週は特に忙しくって朝は 台所やレンジ
洗面所を少しづつ 掃除したりして
肩がいたくなってしまったし、 
午後からは仕事がびっちりで 帰りが
7時過ぎになるので 夕食はほんと
主人と二人別々に適当でしたが 今夜は
最後だと思って 9時まで頑張っちゃったよ。
明日はゆっくりと 父の所でも行ってきま~す。

鞍馬も行ってよかったよね☆☆
私はなんか 懐かしいのとまた来れたのが
すごくうれしかったです。
あの駅も いいでしょう~!
ラムちゃんに似たわんちゃんが面白かったね。

私が弁慶するから タッキーになって~!なんてね。

投稿: ピンパン | 2007年12月30日 (日) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽笑京都旅ー宝泉院ゴヨウマツ | トップページ | 楽笑京都旅ー和テイスト »