« 楽笑京都旅ー東山幻想赤 | トップページ | 楽笑京都旅ー建仁寺,祇園の朝音 »

2007年12月19日 (水)

楽笑京都旅ー高台寺幻想彩

清水寺からの道 暗いので道に迷っていたら なんとさっきの人力車の

お兄さんに遭遇! また乗せてはもらえませんでしたが道を教えてもらい

どうにか 高台寺の閉園までには 間に合って入ることが出来ました~(ふ~~!)

R0013163

こちらもまだまだ紅葉が見れるみたいで良かった~~♪♪

中にはいると池に写るライトアップされた紅葉が綺麗でした。

R0013167

ちょっと角度を変えて撮ってみると・・・

               R0013179

中にはいると 光のシャワーというような 映像ショーのようなのもやっていました。

  R0013156  R0013157

このような光のショーは あんまり好きになれませんでした。

 最後に高台寺のお庭をぐる~っとめぐってみると 竹のライトアップも☆☆

R0013190

もうここまで来てヘトヘトに疲れてきて 紅葉の影にさよならして 宿へ直行です。

友人はもう歩けないわ~と言うので宿までどうやって帰ろうかと心配したのですが、

タクシーがいると思うよ!という根拠のないポジティブシンキングな彼女でした。

            R0013184

しかし 偶然というかラッキーというか 疲れた私達の為に待っていたかのように

ドアを開けて お寺の門の前にタクシーが停まっていたのでした☆☆

|

« 楽笑京都旅ー東山幻想赤 | トップページ | 楽笑京都旅ー建仁寺,祇園の朝音 »

京都」カテゴリの記事

コメント

ライトアップって、ホントにキレイネェ~☆☆☆
まだ、一度も実際に見たことがありません。
紅葉のライトアップも素晴らしいけれど、竹のライトアップも良いわぁ~。
水に映る光の中のもみじも最高ですね。
実際に見てみたくなりましたよ(^・^)

投稿: ぶりん | 2007年12月19日 (水) 07:20

うわぁ~、迫力ありますね~!!
さすが高台寺、すばらしい景観ですね。
2枚目の迫力ある写真が気に入りました~!!
チラっと高台寺で有名な廊下が見えてるのもいいですね~。まさに雅の世界!!
竹の並びも綺麗ですね。かぐや姫が現れそうです。
あっ昔の(すいません~(^^;;;)かぐや姫たちが訪れたんですよね~。

投稿: みぞん | 2007年12月19日 (水) 09:13

こんなにライトアップって綺麗なんですね~♪
すごくドラマティックな雰囲気!
私も竹のライトアップがまるで幽玄の世界のように感じます!
 
みぞんさん>あはははは((笑))
そうそう!昔のかぐや姫たち・・昔はちいちゃかったのにね~♪
早いもんです。。大きくなるのは。。横にも。。♪

投稿: vanigon | 2007年12月19日 (水) 13:43

ぶりんさんへ>
来年あたりには 京都にいけるといいですね。
一泊ぐらいなら(京都ではもったいないけど)
大丈夫なのでは? ライトアップを見るなら
やっぱり市内の近くに宿を取るといいですね。
今回 ほんと祇園の普通のおうちのような
民宿みたいな宿でしたが ちょっと京都の
親戚宅にお邪魔したような心地よさでした。
このような宿が 高台寺近くにも沢山
ありましたよ~~~♪♪
出来れば是非 行ってみてくださいね☆☆

投稿: ピンパン | 2007年12月19日 (水) 19:25

みぞんさんへ>
わ~い 今日は誉められてとっても
嬉しいです♪♪
ゴリラ君のおかげかも~!
ここも 庭の柵に絡み付けてカメラを固定して
みました!
時間も9時近かったので人もとても少なく
ゆったりと撮影できたのも良かったかもです。
そうです 昔を懐かしく思って竹へ~って(笑)
昔かぐや姫の強力なテレパシーが効いたのかなんと
タクシーが待っていましたよ~~!! 

投稿: ピンパン | 2007年12月19日 (水) 19:39

Vanigonさんへ>
前から高台寺のライトアップは見事だよ~という
噂だけは聞いていたのですが本当に
池に写る木々の姿は素晴らしかったです。
ただ お庭が広くって○コちゃんには
辛かったかもね。
昔なら 9時半ってまだまだ宵の口で
宿まで 祇園をぶらぶらして歩いたのに~と
思うと隔世の差です。
やはりこの頃は早く寝ないと・・ということばかり
考えちゃうね。

投稿: ピンパン | 2007年12月19日 (水) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽笑京都旅ー東山幻想赤 | トップページ | 楽笑京都旅ー建仁寺,祇園の朝音 »