« 楽笑京都旅ー東福寺再会 | トップページ | 楽笑京都旅ー八瀬比叡山口夕景 »

2007年12月23日 (日)

楽笑京都旅ー鴨川アート

東福寺駅から京阪電車に乗り、終点の出町柳駅に着きました。

ここで 下賀茂神社に行く予定でしたが 体調を崩した友人が心配なので

その予定はキャンセルして 真っ直ぐホテルへ直行~・・・・ 

しかし なぜか中々そうはいかない私達☆☆ 

折角ココまで来て叡山電車に乗るのだから パノラマのガラス張りになった

きらら」電車に乗ることにしよう~と 体調が悪いはず?の

友人が言い出して 決定♪ その電車が出るまでの時間

出町柳で 御餅が美味しいと評判のお店に行くことになりました。

私は 途中の鴨川で 写真撮って待つことに♪

R0013211

       Dsc_8906

Dsc_8902

結局楽しみにして待っていた御餅は お店に60人以上は行列していたそうで

諦めました。 

私達は「きらら」にのって イザ 八瀬比叡山口へ~~~

       Dsc_8925

でも「きらら」は鞍馬行きなので 八瀬比叡山口に行く為には宝ヶ池駅で

乗換えが必要なんですね。

隣の ↓の電車に乗れば乗り換え不要なんですが ↑に乗るのが

私達流です??

     Dsc_8927

**おまけ**

二枚目の写真って何?と思う人いるかしら?? と勝手に種明かし。

Dsc_8898

|

« 楽笑京都旅ー東福寺再会 | トップページ | 楽笑京都旅ー八瀬比叡山口夕景 »

京都」カテゴリの記事

コメント

「旅の記憶」を辿っているようです。
あの「ふたば」ってお餅屋さんの「豆餅」が
ものすごく美味しいの!
甘味控えめで大きくて♪
「出町柳」って聞くとこの「豆餅」を思い出すから自分でもおかしいわ(笑)
一番下の金色の花(?)綺麗だったね~
私は「ふたば」に走ってたからゆっくりと
観賞できなかったけれど(笑)

投稿: vanigon | 2007年12月23日 (日) 09:23

1枚目はなんか墨絵みたいだな~と思ってたら
白黒にしてるんですか?そのままだったら凄い!
でも組み物写真としては1枚目と2枚目の対比が
効いてて面白いですね!

投稿: みぞん | 2007年12月23日 (日) 10:23

vanigonさんへ>
ホント あの豆餅が心残りでした~☆
食べられなかったとなると また余計に
気になってくるよね。
それにしても すごい人気なんだね。
テレビかなにかに出ていたのかな?
私は鴨川が何気に好きなんですよ。
去年 京阪七条あたりから見た時の悠然さ、
四条河原町からみた夕暮れの景色など
印象が残っていて またぼ~っと見たく
成って来たんですね!

投稿: ピンパン | 2007年12月23日 (日) 17:55

みぞんさんへ>
ちょうど鴨川をぼ~っと見ていたら白鷺が
飛んできて 綺麗だと思って慌てて撮ったんです
でも 小さくて目立たないし、この写真は
気になるしで、どうにかして私が気になった
小さな白鷺を引き立たせる方法ないかと
思案したあげく モノクロにしてみました。
面白いでしょう~~!! アートで見てね。

投稿: ピンパン | 2007年12月23日 (日) 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽笑京都旅ー東福寺再会 | トップページ | 楽笑京都旅ー八瀬比叡山口夕景 »