« 楽笑京都旅ー和テイスト | トップページ | 謹賀新年 »

2007年12月31日 (月)

楽笑京都旅ー源氏物語絵巻

この京都旅も最終日になりました。

この日は朝からのんびりして 観光も止めようと思いましたが思いのほか皆元気で

急遽前日の夜にホテルに頼んで朝11時にタクシー3時間コースをお願いしました。

5人乗りなので とっても割安です。

タクシーの運転手さんはかなりのベテランさんで ホテルから近い、曼殊院、

詩仙堂と周り 最後に紅葉が見頃という世界遺産の下賀茂神社につれていって

くれました。

下賀茂神社の入り口です。

Dsc_9633

         参道の横の広場のような所も紅葉が綺麗でした。

          Dsc_9642

  と よ~く見ると向こうでなにやら撮影しているようなので 走って近寄り・・・

    Dsc_9654 Dsc_9659

さて 場所も決まりそろそろ撮影開始らしく私達は後へ移動させられたので 私は

監督の後へ行って見ました!!

               Dsc_9665

Dsc_9670

いよいよ撮影開始か???

Dsc_9672

と、この時 後のほうから 早く~~~!と呼ぶ声が~・・・・

ああぁ ごめんなさい。 タクシーの運転手さんも待っているし、もう時間もなくなって

来ているのです。(3時間コースなので・・・)

大急ぎ 「糺の森」も撮影・・・・ 

Dsc_9705

しかし~↑の赤い服の人 全然動く気配なく しかたなく一緒に撮影しました。

さて 皆に追いつかないと・・・ 走って神社参拝です。

Dsc_9703

途中に 日本国歌にある さざれ石がありました。

             Dsc_9706

下賀茂神社の中には それぞれの干支を祭った神社がまたありました。

ちょうど 私の干支と主人の干支が上手い具合に並んでいたのです♪♪

       Dsc_9716

さて 楽笑京都旅日記も 今日でおしまいです。

いつも このブログを見てくださっている皆様 本当にありがとうございました。

皆様の暖かいコメントを楽しみに今年も沢山の写真をアップすることが出来ました。

来年も 楽しんでもらえるような写真を 沢山撮りたいと思っていますので

よろしくお願いいたしますね♪♪♪

☆☆ピンパン☆☆ 

|

« 楽笑京都旅ー和テイスト | トップページ | 謹賀新年 »

京都」カテゴリの記事

コメント

最終らしくホントにどれをとっても素敵な写真ばかり・・・
メキメキ上達しているのがわかりますよ☆
2・7枚目なんて、ホントに綺麗な色が出てますね。
影も上手く入っているし・・・
赤い服の人が入っている写真のカラフルなこと!
素晴らしい錦絵ですね☆
色んな、素敵な写真や行った気分紀行等ホントに有難うございましたm(__)m
又、新年からも楽しみにしてます。
そして色々、教えて下さいね(^_-)-☆

投稿: ぶりん | 2007年12月31日 (月) 01:28

撮影はやっぱり綺麗な所でやってますね!
背景の紅葉がさすがに見事です。7枚目の写真は
ほんと映画のスチールみたいで綺麗ですね~!
あっ、さざれ石って初めて見ました。

今年はいろいろありがとうございました。
新年は早速教室がありますね~。私はその前に
投稿もあり何気に慌しいのですが。。。正月は
京都近場で撮影してのんびりしたいですね。
また会えるのを楽しみにしています!

投稿: みぞん | 2007年12月31日 (月) 08:23

ぶりんさんへ>
最後は一気に沢山の写真をアップしてしまいました。 
何時も沢山誉めていただきありがとうね☆ 
旅というか知らない所へ行くのが元々大好きな
上に 写真をいうお供を見つけたのが運のつき
もう 出かけるのが楽しくてしかたない年に
なりました。
旅行紀行にお付き合い本当にありがとうございます。
雑誌で下賀茂神社の紅葉が黄色が主体のように
写った写真を見たので 東京のような銀杏かと
思っていたら やはり紅葉でした。
こんな色の紅葉は 初めてでその美しさは
写真ではあまり分かりませんが 京都の
素晴らしさを感じてもらえてうれしいです☆☆
今年も沢山のコメントありがとう
ございました。
来年もよろしくね~☆ 

投稿: ピンパン | 2007年12月31日 (月) 09:56

みぞんさんへ>
こんな撮影風景に出会えてまた幸運でした。
監督の後へ廻ってみて 背景の美しさを
実感できました。
私の周りは一眼レフをもった写真愛好家も
沢山いらっしゃいましたよ!!
ちょっと監督とカメラマン気分を味わえました。
さざれ石 私も勿論初めてで 京都では
色々と勉強になりますね。
来年はすぐに写真教室がありますね。
今度はどんな写真を持っていこうかなと
まだ全然考えてないのですが また
プリントはカメラ店でしても大丈夫でしょうか?
プリンターの調子があまり良くないんですよ!
今年は色々と写真について 詳しく教えてくださり
ありがとうございました。
写真教室の事、米先生の事・・本当に勉強に
なりました。 これからもよろしく
お願いいたします。 来年お会いするのも
楽しみにしていますよ~~!! 

投稿: ピンパン | 2007年12月31日 (月) 10:03

>プリントはカメラ店でしても大丈夫でしょうか?
OKですよ。素晴らしい写真を楽しみにしています。
1/10向けの投稿のためお正月もどんどん仕入れないと(笑)。売れずに腐ってますが(爆)。
来年もよろしくお願いいたします!

投稿: みぞん | 2007年12月31日 (月) 20:06

楽しかった旅行をまた違う目で見られるって
とても面白いことですね♪
同じ道を同じ様に歩いても見てる景色が違う
感じ方が違うのが人それぞれ。。いいな~って思います。
色がやはりくっきりハッキリと美しいのが羨ましいかぎりです!
秋色も天下一品の秋色に撮れてますね♪
私も来年はもっと腕を磨きたいです!
みぞん先生~~~~!よろしゅうおたのもうしま~~す♪

今年も数々の素敵な写真をありがとうございました♪
来年も楽しみにしています♪(*´∇`*)
良いお年をお迎え下さいね。

投稿: vanigon | 2007年12月31日 (月) 21:17

みぞんさんへ>
お正月が開けたら早速写真選びです!
私は投稿ではないですが、米先生に見てもらうと考えると今からまた緊張します。 
この前は初めてでかなりあがっていたせいか、みぞんさんや他の生徒さん達の作品を眺める余裕がなかったので、次回は皆さんの作品も参考にしたいです(^.^)bまたこれからもよろしく
お願いしますね☆

投稿: ピンパン | 2007年12月31日 (月) 22:14

vanigonさんへ>
私たちの旅の最後にこんなにも素敵な紅葉と御者車に出会うとは
かなり幸運でしたね☆来年もお互い写真の事について詳しくつっこんで語り合えたらと思います(*^_^*)
vaniさんも教室で腕を研いて来年は三人一気に飛躍の年にしたいですね\(^O^)/
いつも楽しく素敵なコメントありがとうございます。
来年もよろしくです☆ヽ(▽⌒*)

投稿: ピンパン | 2007年12月31日 (月) 22:38

こんばんは、悠斗です。
今年は大変お世話になり本当にありがとう
ございましたm(_ _)m
ピンパンさんの温かいコメントのおかげで
ここまでブログを続けてこられた気がします。
糺の森、秋もやはり素晴らしいですね!
ぜひ春の光琳の梅も観に行かれて下さい^^
京都御所&出町ふたば&みたらし団子もセットで~w
やはりセンスの良いピンパンさんが撮られる
京都は輝いてましたよヽ(´∀`。)ノ
僕はもう暫く今のコンパクトカメラの限界ギリギリの
ところで不満を覚えながらも(笑)適度に頑張ろうと
思います。やはり自分の撮りたいような画は一眼で
ないとなかなか厳しいよと知人に一刀両断されちゃいました(^^ゞ
それでは来年もよろしくお願い致します。
良い年をお迎え下さいませ^^

投稿: 悠斗 | 2007年12月31日 (月) 22:39

悠斗さんへ>
こちらこそいつも温かいコメントありがとうございました。
悠斗さんとは京都の写真でブログにリンクしていただき、
また信州好きな事でも似ていて、まだ私が知らない
景色を沢山教えて頂き写真もすごく参考になりました。
また来年もよろしくお願いします☆

投稿: ピンパン | 2008年1月 1日 (火) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽笑京都旅ー和テイスト | トップページ | 謹賀新年 »