« 楽笑京都旅ー鞍馬の天狗 | トップページ | 楽笑京都旅ー源氏物語絵巻 »

2007年12月30日 (日)

楽笑京都旅ー和テイスト

京都に来たらやっぱり和食を食べないと・・ですよね♪

でも 夜の和食は撮影に失敗☆

それで 今回朝食です。

     最初に京都の井戸から取ったというお水が出てきました。

             Dsc_9441

逆三角形のお重です☆

          Dsc_9448

       広げると・・・

        Dsc_9446

       このほかにご飯かおかゆを選びます。

とても美味しいお豆腐も出てきました。

                       Dsc_9442

のんびりと食事を終えると なんと私達が最後だったかも!!

もう10時過ぎてしまいました。 

        Dsc_9453

Dsc_9451

京都の建築家で有名な方の作った中庭の巨大石オブジェです。

この石の3分の2は下に埋まっているとか!!

京都の庭園は 海を表した池に石を配して作られているそうです。 レストランの

作りもそんな京都風を意識してあるのでしょうね。

       Dsc_9454

いよいよ 今年もあと一日(ちょっとカウントダウン風味☆)

|

« 楽笑京都旅ー鞍馬の天狗 | トップページ | 楽笑京都旅ー源氏物語絵巻 »

京都」カテゴリの記事

コメント

おいしそうな朝食ですね。豆腐大好きなんで興味津々!
最近ツアーで行くホテルの朝食はバイキングばっかり
ですが、正直おいしくはないですね。こういうほうがいいです。
石のオブジェは何を表現してるんですかね~?
東京の高層ビルにも石のオブジェや色んなオブジェが
ありますが、やっぱりよく分かりません(^^;;;
何かを象徴してるんでしょうけどね。。。

投稿: みぞん | 2007年12月30日 (日) 10:45

美味しかったね~♪朝から美味しいもの頂いて
好きな事して、おしゃべりして
あ~~~!楽しかったね♪
朝から優雅な時間が流れ、
現実に(?)戻っても、また頑張ろう!と
そんな気をおこしてくれました♪
ありがとうの時間です(*´∇`*)

投稿: vanigon | 2007年12月30日 (日) 15:34

みぞんさんへ>
ここの和食は夜も良かったけど 特に朝の
お豆腐も京都ならではのメニューでとても
美味しかったですよ。
バイキングもいいけど 京都風の和食膳って
ゆったり出来ますね。
石って なんだろう? 京都の庭なら
池が海で 石が滝や島を表していると
聞きました。 これはなんだろうか?
庭園を造った人は それを見た人が
想像力を持ってみるように作られているそうで
これも 色々と考えてみると楽しいです♪♪

投稿: ピンパン | 2007年12月30日 (日) 21:29

vanigonさんへ>
食べている時はほんとゆったりとした
時間を満喫したね~~!
京都4日目で 疲れも出てくる頃なので
この日はゆったりしているつもりだったのが
この後 あんなにドタバタしたのが
とっても笑えました~~☆
ラウンジでもうちょっとゆっくりと
コーヒー味わいたかったかも☆
私も楽しい旅行ありがとうです♪♪

投稿: ピンパン | 2007年12月30日 (日) 21:33

今日は、3人とも食べ物でしたね☆
ここも、美味しそうですね。
器が、変わっていて素敵!

投稿: ぶりん | 2007年12月30日 (日) 23:44

ぶりんさんへ>
今日は遅くにコメントありがとう~♪
年末は何かと忙しいですね。
でも私達って食べる事が大好きで
エネルギー一杯あるから大丈夫☆☆
私もこのお重の形が気に入ってしまったよ!

投稿: ピンパン | 2007年12月31日 (月) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽笑京都旅ー鞍馬の天狗 | トップページ | 楽笑京都旅ー源氏物語絵巻 »