« 本栖湖から~ | トップページ | 楽笑京都旅ー東山幻想赤 »

2007年12月17日 (月)

楽笑京都旅ー祇園の夜

先日 学生時代の同級生とお笑い一杯の旅を楽しんできました。

京都を選んだのは ブログ友の 晩秋の京都敷紅葉の美しい写真を見たのが

きっかけです。 また行きたかったホテルもなんと この12月8、9日は2月頃に

無事に予約が取れました。

ところが出かける一ヶ月前になって関東組二人は京都のライトアップも是非見てみたいと

いうことになり 泊まる予定のホテルからは市内が遠いので

一日早く7日に仕事を少し片付けてから 夕方祇園の旅館に泊まる事になりました。

(関西組は 8日に京都で合流する事に☆☆)

夕方5時に旅館に着いて早速 徒歩15分くらいの所にある 

ライトアップで有名な高台寺へ・・・・ とそこへ粋な人力車のお兄さんに

呼び止められ、二人はあったかほかほかの人力車で京都見物することに☆

             R0013085

                        

人力車に乗って上から見下ろす京都の景色もまた楽しいのでした。 

お兄さん「はぁはぁ・・・あれが八坂の塔 で~す!」

            R0013090

このあたりから 雨が降り始めました。

重たい二人をしっかり受け止め雨の中を疾走する お兄さんなのです。

         R0013092

30分乗って 坂道を登りきった清水寺の前で降りたときは不思議にも

今まで降っていた雨が止んでくれたのでした~~♪♪

濡れた清水寺がなぜか キラキラしていました。

R0013100

             

|

« 本栖湖から~ | トップページ | 楽笑京都旅ー東山幻想赤 »

京都」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、悠斗です。
おぉ~見慣れた東山の光景が~♪♪
すでにワクワクしています(*^o^*)
僕は先週末、急な出張準備で泣く泣く散り紅葉の
京都がキャンセルになり、そのリベンジのため、
この週末にまたまた京のライトアップを観に行って
おりました^^
ピンパンさんのこれからの京のお写真楽しみに
してますね~~♪♪

投稿: 悠斗 | 2007年12月17日 (月) 01:43

悠斗さんへ>
散紅葉がこんなに綺麗とは今までは
知らなかったのですが、やはり皆も知らないようで
どこも結構人はいましたけど空いていましたよ。
以前連休に行った時の人混みが大変で
今回は本当にゆっくりと 京都の秋を
楽しめてよかったです♪
ライトアップってまだやっているんでしょうか?
年内一杯しているのかな~~!
明日はライトアップの写真で行きますね☆

投稿: ピンパン | 2007年12月17日 (月) 08:36

この黒の背景に京都の景色は似合いますね♪
ドラマティックな初日でこれからが楽しみ~~!
へ~~~~!お笑いな旅行をなさったんやね(笑)
楽しみ!
人力車のイケメンお兄さん、二人もよう頑張って引いてくれたね~
座席も二人でよう座れたね?((笑))
ほんまや!お笑いの旅が始まってるわ~~♪

清水寺のライトアップめちゃくちゃ綺麗よ!!!!
さすが~~ヽ(*^^*)ノ
3枚目も面白くて、京都-ACTION 始まりましたね!

投稿: vanigon | 2007年12月17日 (月) 09:21

いよいよ京都シリーズが始まりましたね!

初日は東山編ですか!私が住んでた頃は京都と
いってもほとんど神社仏閣には行きませんでしたが、東京に住むようになってから、いいなぁ~と思い直しました。正月にいつも墓参りして、東山をぶらぶらしながら、八坂までよく行ってました。正月の東山も風情があって好きなんですよね。

清水寺のライトアップ、綺麗ですね。夜空にポッカリと
幻想的に浮かび上がっています。3枚目の写真も
面白いですね!疾走?してる感じがいいです!

投稿: みぞん | 2007年12月17日 (月) 09:55

始まり・始まりぃ~☆・・・ですね。
今日から、京都に行った気分・・・嬉しいなぁ~~♪
ライトアップ、綺麗ですねぇー.。o○☆
美しいお顔が見たかったわぁ~^m^

投稿: ぶりん | 2007年12月17日 (月) 19:28

VANIGONさんへ>
黒のバックってどうかな~と思ったけど
京都に合っているってよかった~~♪
お兄さん勿論大変そうでした!!
もう乗ったとたん ○コちゃんはお兄さんに
話しかけてもうず~っと可笑しいことばかり!
思い出すと笑えるわ~~~・・・・♪
清水寺も雨上がりのせいか人も少なく
光っていたわ~~!
ただ階段が濡れて滑りやすくなっているので
暗い分ちょっとこわかったけどね☆

投稿: ピンパン | 2007年12月17日 (月) 20:48

みぞんさんへ>
いよいよ怒涛の京都シリーズお付き合いくださいね。
京都は良い所ですね。 今回祇園に泊まって
朝散歩したんですが 都の中心というのに
渋谷とは全然違って(勿論ですよね!)空気も
澄んでいるような気がしました。
東山に住んでいたなんていいですね~~!
ちょっと憧れちゃいます☆
清水寺のライトアップ 勿論重たい三脚は
嫌だったので 小さなリコーのカメラに
いつもの「ゴリラ」を使い、2秒のセルフシャッターで 頑張りました!! 
明日からのライトアップもどうにか これで
しのげました。 京都のお寺は大体が
三脚、一脚が禁止になっていましたね。

投稿: ピンパン | 2007年12月17日 (月) 20:54

ぶりんさんへ>
始まっちゃいました~~~♪
これから暫くはお付き合いくださいね。
世間はもう クリスマスだのお正月準備で
大忙しですが 年内は京都ばかりに
なりそうかも~~~!!
ライトアップ この週で最後みたいでしたが
年内も続いているらしいです。
私達の顔みたら もっと大笑いで京都が台無しに
なるよ~~~~!!!
まぁ 京都のイメージダウンにならない程度でね(^_-)

投稿: ピンパン | 2007年12月17日 (月) 21:00

井の頭公園の写真、まとめたので送りました~!
見てください!

投稿: みぞん | 2007年12月17日 (月) 21:23

みぞんさんへ>
わ~~い♪ とっても楽しみです。
朝の光を受けた井の頭公園ってどんなんでしょう♪
私も朝日夕日には ドキっとさせられて大好き
なのですが なんせ朝にはまるっきり弱くって
撮りたい気持ちと体が相反してしまいます。
今朝はこれから仕事ですので 今夜ゆっくり
拝見させていただきメールしますね~~☆

投稿: ピンパン | 2007年12月18日 (火) 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本栖湖から~ | トップページ | 楽笑京都旅ー東山幻想赤 »