« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

楽笑京都旅ー源氏物語絵巻

この京都旅も最終日になりました。

この日は朝からのんびりして 観光も止めようと思いましたが思いのほか皆元気で

急遽前日の夜にホテルに頼んで朝11時にタクシー3時間コースをお願いしました。

5人乗りなので とっても割安です。

タクシーの運転手さんはかなりのベテランさんで ホテルから近い、曼殊院、

詩仙堂と周り 最後に紅葉が見頃という世界遺産の下賀茂神社につれていって

くれました。

下賀茂神社の入り口です。

Dsc_9633

         参道の横の広場のような所も紅葉が綺麗でした。

          Dsc_9642

  と よ~く見ると向こうでなにやら撮影しているようなので 走って近寄り・・・

    Dsc_9654 Dsc_9659

さて 場所も決まりそろそろ撮影開始らしく私達は後へ移動させられたので 私は

監督の後へ行って見ました!!

               Dsc_9665

Dsc_9670

いよいよ撮影開始か???

Dsc_9672

と、この時 後のほうから 早く~~~!と呼ぶ声が~・・・・

ああぁ ごめんなさい。 タクシーの運転手さんも待っているし、もう時間もなくなって

来ているのです。(3時間コースなので・・・)

大急ぎ 「糺の森」も撮影・・・・ 

Dsc_9705

しかし~↑の赤い服の人 全然動く気配なく しかたなく一緒に撮影しました。

さて 皆に追いつかないと・・・ 走って神社参拝です。

Dsc_9703

途中に 日本国歌にある さざれ石がありました。

             Dsc_9706

下賀茂神社の中には それぞれの干支を祭った神社がまたありました。

ちょうど 私の干支と主人の干支が上手い具合に並んでいたのです♪♪

       Dsc_9716

さて 楽笑京都旅日記も 今日でおしまいです。

いつも このブログを見てくださっている皆様 本当にありがとうございました。

皆様の暖かいコメントを楽しみに今年も沢山の写真をアップすることが出来ました。

来年も 楽しんでもらえるような写真を 沢山撮りたいと思っていますので

よろしくお願いいたしますね♪♪♪

☆☆ピンパン☆☆ 

| | コメント (10)

2007年12月30日 (日)

楽笑京都旅ー和テイスト

京都に来たらやっぱり和食を食べないと・・ですよね♪

でも 夜の和食は撮影に失敗☆

それで 今回朝食です。

     最初に京都の井戸から取ったというお水が出てきました。

             Dsc_9441

逆三角形のお重です☆

          Dsc_9448

       広げると・・・

        Dsc_9446

       このほかにご飯かおかゆを選びます。

とても美味しいお豆腐も出てきました。

                       Dsc_9442

のんびりと食事を終えると なんと私達が最後だったかも!!

もう10時過ぎてしまいました。 

        Dsc_9453

Dsc_9451

京都の建築家で有名な方の作った中庭の巨大石オブジェです。

この石の3分の2は下に埋まっているとか!!

京都の庭園は 海を表した池に石を配して作られているそうです。 レストランの

作りもそんな京都風を意識してあるのでしょうね。

       Dsc_9454

いよいよ 今年もあと一日(ちょっとカウントダウン風味☆)

| | コメント (6)

2007年12月29日 (土)

楽笑京都旅ー鞍馬の天狗

鞍馬に到着☆☆ タクシーもここで終わりです。

あぁ なつかしの鞍馬~~☆ 去年来たのは真夏の暑い頃でした。

天狗が隠れていそうな木がありました!!

Dsc_9303 Dsc_9302

とりあえず お寺の入り口あたりにある おうどん屋さんで鍋焼きうどんを

食べて 体も温めました。

でも かなり疲れてきた人も出てきて・・・だれだ~~? 

私達は歩かないでケーブルカーに乗ることにしました。

ず~っと降っていた時雨が 私達が動き出すと止んで 日差しが眩しく

出てきてくれました♪♪   晴れ女の威力絶大です☆☆

Dsc_9315

           

                    Dsc_9317

さてここからは ゆっくり歩いて鞍馬寺へ・・・

Dsc_9338

           

                  Dsc_9367

Dsc_9349 

このあたりまで 来たのですが そろそろ寒くなってきたし、

脚が痛くなって 歩くのがつらい友人もいて 鞍馬寺は次回ということで

ここで 戻る事になりました。 

鞍馬駅前の天狗さん。

Dsc_9386

また鞍馬から叡山電車に乗り ホテルへ戻りました。

        Dsc_9393

いよいよ今年も押し迫ってきましたね。

あともう少し 京都旅お付き合いくださいね♪

| | コメント (7)

2007年12月28日 (金)

楽笑京都旅ー宝泉院ゴヨウマツ

宝泉院はゴヨウマツが有名だそうで、こちらも大原にある小さなお寺さんです☆

また抹茶とお菓子を頂きました~♪

Dsc_9252          大きな松なので 写真に入りきりません。

         こちらが上の部分ですね。

         Dsc_9240

          

Dsc_9253 

Dsc_9258

          さてこの二人は何をしているのでしょうか?

         Dsc_9259

         Dsc_9266

これは下に水琴窟があり カランコロンと澄んだ音色が聞こえます♪♪

Dsc_9267 Dsc_9261

  

       濡紅葉

      Dsc_9243

何気に庭の砂が赤いような気がしました。

Dsc_9263

         Dsc_9270

このお寺では 靴が見あたらな~イ!!というハプニングあり☆

しかし そんな事も 驚かない私達☆ どうにか靴も見つかってさてそろそろお昼です。

どうりで お腹が空いてきたわ~~♪

Dsc_9295_2

この日は朝9時から 3時間コースでタクシーを頼み この時間内で出来るだけ大原を

沢山連れて行ってもらおうと 節約上手?の私達はお店で休む事もなく お寺を色々と

廻りましたがそろそろ3時間が経ってしまいました。

 それで 最後は帰りの電車にすぐ乗れる鞍馬までタクシーで連れて行ってもらい

そこで追加料金も含めて清算することになりました。

次回は鞍馬で~す!!

このブログ・・・今年中に京都終わるかな~?

最後はちょっと急ぎ足で 写真もドンドン適当に進みます。

| | コメント (6)

2007年12月27日 (木)

楽笑京都旅ー花彩(実光院から)

実光院に は 不断桜のほかにもお花や実が彩り鮮やかに咲いていて

晩秋なのに ほんわかした雰囲気のあるお寺でした。

Dsc_9172

椿?

Dsc_9140

Dsc_9167

雨が降ったあとの池も 色々・・・

Dsc_9199

                         Dsc_92011_2

                     

                          

           

柿の実も美味しそうです。

         Dsc_9207   

| | コメント (6)

楽笑京都旅ー実光院不断桜

大原にある 実光院には この時期に咲く 不断桜が今満開でした。

                    Dsc_9138

Dsc_9143

桜と柿と紅葉が一緒に見られる贅沢なお寺ですね☆☆

Dsc_9149

こちらでは 拝観券に抹茶と和菓子が付いて来ます。 

           Dsc_9150

桜が見えないほうのお庭も素敵でした。

Dsc_9141   

実光院はまだ続く~♪

| | コメント (8)

2007年12月26日 (水)

楽笑京都旅ー大原秋時雨

蓮花寺を出て大原へ向かうと京都特有の時雨が降ってきたり、

また 遠くに虹が見えたりしました。 大原はしっとりとしています

Dsc_9058

          Dsc_9074

Dsc_9049

Dsc_9112

          

         Dsc_9126   

     Dsc_9122  

| | コメント (14)

2007年12月25日 (火)

キラキラホワイトクリスマス

      

        ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

              京都旅の途中ですが クリスマスっぽく

             R00134531

                もっと見たい人はここ

| | コメント (6)

楽笑京都旅ー蓮花寺畏敬

朝 9時に タクシーを頼んであり、ホテルから近くの蓮花寺に一番?で

訪問しました。

    Dsc_8975

        Dsc_8985

Dsc_9012

     境内の中は誰もいなくってシーンとしています。

そんな場所でした!!

           あ~ 綺麗☆☆

          Dsc_9013

私達の歓声がこだまします☆☆

と 住職さんらしい方にちょっと睨まれてしまいました。 ここは畏敬の念をと

言っているようでした。

昔の人のように畳に座って 額縁風に庭を眺めてみました

Dsc_9016

Dsc_9041

お庭もまだまだ 紅葉が綺麗でした。 

Dsc_9030

| | コメント (7)

2007年12月24日 (月)

楽笑京都旅ー煌きの夜

.:*:'☆':*:.Merry Christmas!。.:*:':*:'

今日はクリスマスイブですね。

八瀬のホテルは イルミネーションが綺麗でした。

R00132212

R0013217

  R0013222

ホテルでは 最初の日はやっぱり京都なので 和食を選びましたが

二日目は イタリアンでした。 

(和食の写真は照明が暗くて撮れず・・トホホ・・こちらも美味しかったです・・)

レストランに急ぐ途中で見かけた中庭からの景色です。

お部屋でぐずぐずしていたので予約時間を過ぎていたのに

ここで撮影モードに入ってしまい余計に遅刻~~~~!!!

レストランは 下の写真のイルミネーションが見える1Fにあります☆ 

         R0013280

私は久しぶりの友人達との再会で とても楽しかったので久しぶりに

シャンペンを頂きました。

               R0013236

食事の写真はあまり上手くは撮れなかったので 美味しく見えないかもですが

本物はものすごく美味しくって 京野菜もふんだんに使われていましたよ。

R0013238 R0013239

ワインとかと一緒に頂くように?最初にちょっとおつまみ風のものが ありましたが

アット言うまもなく口へ~写真を撮る時はたった2粒だけ残ってました~(笑)

R00132411 R00132481

寒ブリのグリルに辛味大根 カラスミ添え
京人参のジュレに真タコのスモークと野菜のコンポート

ブロッコリーとクルミで和えたスパゲティーニ
パンチェッタの香り

R00132501 R00132521 R00132591

(2種類のパンと)

塩漬けタラにトマト、オニオン、じゃがいもと干し葡萄入りココット焼き

プラチナポークのロースト ドライフルーツ添え
アマローネソース

以上 ホテルのメニューをそのまま書き写しました☆☆

↓はティーポットが京都風味♪♪ パティシエオリジナルドルチェと 紅茶

R0013262 R00132651

| | コメント (10)

2007年12月23日 (日)

楽笑京都旅ー八瀬比叡山口夕景

八瀬比叡山口に着いたのがもう4時を過ぎていました。

夕暮れの京都もいいですね。

       Dsc_8935

     Dsc_8948

| | コメント (2)

楽笑京都旅ー鴨川アート

東福寺駅から京阪電車に乗り、終点の出町柳駅に着きました。

ここで 下賀茂神社に行く予定でしたが 体調を崩した友人が心配なので

その予定はキャンセルして 真っ直ぐホテルへ直行~・・・・ 

しかし なぜか中々そうはいかない私達☆☆ 

折角ココまで来て叡山電車に乗るのだから パノラマのガラス張りになった

きらら」電車に乗ることにしよう~と 体調が悪いはず?の

友人が言い出して 決定♪ その電車が出るまでの時間

出町柳で 御餅が美味しいと評判のお店に行くことになりました。

私は 途中の鴨川で 写真撮って待つことに♪

R0013211

       Dsc_8906

Dsc_8902

結局楽しみにして待っていた御餅は お店に60人以上は行列していたそうで

諦めました。 

私達は「きらら」にのって イザ 八瀬比叡山口へ~~~

       Dsc_8925

でも「きらら」は鞍馬行きなので 八瀬比叡山口に行く為には宝ヶ池駅で

乗換えが必要なんですね。

隣の ↓の電車に乗れば乗り換え不要なんですが ↑に乗るのが

私達流です??

     Dsc_8927

**おまけ**

二枚目の写真って何?と思う人いるかしら?? と勝手に種明かし。

Dsc_8898

| | コメント (4)

2007年12月22日 (土)

楽笑京都旅ー東福寺再会

10時を過ぎて さてこれから関西組みと合流すべく 出発・・・・ それが

八瀬にあるホテルで待ち合わせなのに なんと四条烏丸駅あたりで

ものすご~い偶然から 地下にいる関西組と 地上のタクシーに乗っている

私達関東組は会えちゃったんです!! ほんと私達って引き付けあうパワーがあるのね♪

それで私達はホテルに向かわず近くの京都駅へタクシーに連れて行ってもらい、

京都駅にある デリバリーセンターから荷物をホテルに送りました。

このサービスって京都だけかしら? ほんと便利です☆☆

そこで身軽になって 念願の東福寺へ出発♪ 

東福寺は数年前の11月の連休に訪れたのですが 

境内の外から 紅葉を見る名所の臥雲橋はものすごい人混みで

私は後から押され将棋倒しで圧死するか?という恐怖を味い 中に入りませんでした。

今回はそのリベンジです☆

しかし12月はやはり空いていて拝観券を買う窓口も並ばずにスイスイはいれました。

Dsc_8821

東福寺の通天橋からみる 臥雲橋   紅葉も右半分は終わり頃ですね。

Dsc_8829

でもまだまだ 紅葉は見られました☆☆

       Dsc_8813_2

市松模様の庭もあります。 散策に疲れた人は ここで一休み。

白の景色もこころ 落ち着きます。

         Dsc_8858

そして 苔のお庭も 目が休まります。

      Dsc_8859

もちろん 敷紅葉も綺麗でした。

Dsc_8891

Dsc_8854

Dsc_8847

のんびりと東福寺を散策できて 12月に来たのは大正解~☆

これから私達は京阪電車の東福寺駅まで行き、出町柳駅に出て行く事に・・・

       Dsc_8894_2 

その前にお腹がすいたので 近くのうどん屋さんで簡単に湯葉うどんを食べ、

歩きながら 麩まんじゅうを食べたのです。

R0013203 R0013204

しかし やはり朝が弱い友人が 体調を崩したので 東福寺駅前のカフェで休み

のんびりとおしゃべりタイムになりました~~☆ これも旅には大事ですね。

| | コメント (9)

2007年12月21日 (金)

楽笑京都旅ー祇園ぶらりぶらり②

友人と別れてほぼ1時間 そろそろ宿に戻らないと・・・急ぎ足になるも

気になるものを見つけるとついパチリパチリでなかなか 帰れません。

祇園の路地に見つけた 高札☆

               Dsc_8794

現代はポスターと共存ですね。

Dsc_8795

江戸時代はここに幕府からの命令が書かれていたのでしょうか?

路地の所々に 京都らしいたたずまいを発見して ついついパチリです。

          Dsc_8798   

        Dsc_8800

途中で見かけた神社にも面白いものが!!

        Dsc_8789

やっと 友人との約束の時間10時には宿に戻れました。

これから 関西の友人達と合流です。 宿のおじいさん、おばあさん、とっても

のんびり眠れました。 ありがとう。

****おまけ****

宿は京都らしいたたずまいですが、ビジネスホテルくらいの安さでした。

お部屋にはお風呂を改造したシャワー&トイレルーム、洗面所もついていて

1F奥には 3人はゆったり入れる小浴場もあり、夜 私達は大きな湯船に浸かって

疲れた体をほぐす事もできました。

R0013196 Dsc_8598

外人さんも泊まれるように工夫されていました。

Dsc_8599_2 Dsc_8603 

| | コメント (6)

楽笑京都旅ー祇園ぶらりぶらり①

友達と別れて一人八坂神社の方へぶらりぶらりと歩きました。

八坂神社の中もまだ紅葉が残っていました。

Dsc_8695

            Dsc_8692

八坂神社の中にある 美御前社です。

       Dsc_8702

ちょっと顔につけて見ました!!

               Dsc_8700

Dsc_8689   

Dsc_8766

ここから歩いて円山公園を抜け 昨夜行った高台寺の前を通って ぶらぶら

しながら歩いていると・・

突然目の前に 舞妓さんが3人路地からでてきたので 写真をお願いしました。

(まさか なんちゃって舞妓は~ん!ではないですよね??)

Dsc_8782

        これからどちらへ行くのでしょうか?

        Dsc_8785

まだまだぶらりぶらりは続く~

| | コメント (7)

2007年12月20日 (木)

楽笑京都旅ー建仁寺,祇園の朝音

祇園の夜遊びもなく 昨夜はさっさと寝たので 朝は6時に目が覚め、

頑張って7時半?に近くの散策とモーニングコーヒー探しに出かけました。

まず旅館前にある健仁寺は静けさの中に お経を唱える声が響きます。

ここは祇園の住人の抜け道なのですが、朝は人が少なくて気持ちがいいわ~♪

         Dsc_8615

       お寺の屋根あたりに朝日が当たり始めました。

        Dsc_8618

    朝のお勤めの修行僧達のお経の声がここから聞こえました。

   Dsc_8610

        音が途絶えて ふと見ると修行僧の人々が何処かへ・・・

   鳩も一緒について行くのかな~♪ 

Dsc_8625

その時 境内の庭に朝日が当たり始めてきました☆☆

Dsc_86521

   京都は寒く お寺の貯水池も凍っているようです。

             Dsc_8647

建仁寺を抜けるとすぐに祇園の花小路に出ます。

しかし 人気が全然なく カフェらしきものもないのでした~~!!

Dsc_8661

Dsc_8675

仕方なく 友人はやっと見つけたコンビニでお買い物をして宿へ戻り

私はまた写真を撮りに 花見小路を通り抜け、八坂神社へ向かいました。

と・・・向こうからコーヒーを持った外人に遭遇?!! これはもしかして~~!

なんと八坂神社側にあった 祇園ホテルの1Fにはスタバがあったのです。

こんど京都に来る事があれば ここは覚えておかないとね☆☆

朝コーヒーが出来ます。

| | コメント (6)

2007年12月19日 (水)

楽笑京都旅ー高台寺幻想彩

清水寺からの道 暗いので道に迷っていたら なんとさっきの人力車の

お兄さんに遭遇! また乗せてはもらえませんでしたが道を教えてもらい

どうにか 高台寺の閉園までには 間に合って入ることが出来ました~(ふ~~!)

R0013163

こちらもまだまだ紅葉が見れるみたいで良かった~~♪♪

中にはいると池に写るライトアップされた紅葉が綺麗でした。

R0013167

ちょっと角度を変えて撮ってみると・・・

               R0013179

中にはいると 光のシャワーというような 映像ショーのようなのもやっていました。

  R0013156  R0013157

このような光のショーは あんまり好きになれませんでした。

 最後に高台寺のお庭をぐる~っとめぐってみると 竹のライトアップも☆☆

R0013190

もうここまで来てヘトヘトに疲れてきて 紅葉の影にさよならして 宿へ直行です。

友人はもう歩けないわ~と言うので宿までどうやって帰ろうかと心配したのですが、

タクシーがいると思うよ!という根拠のないポジティブシンキングな彼女でした。

            R0013184

しかし 偶然というかラッキーというか 疲れた私達の為に待っていたかのように

ドアを開けて お寺の門の前にタクシーが停まっていたのでした☆☆

| | コメント (6)

2007年12月18日 (火)

楽笑京都旅ー東山幻想赤

清水寺は人力車のおかげで坂も登らず、またこの時期は紅葉の観光客も

一段落したのでしょうか? 拝観券を買うときも全然並ばずに入れました。

11月の連休の時は拝観券を買うだけで 800人の大行列だったそうです。

清水寺は 遠くにみえる 山の木々まで 真っ赤にライトアップされ

とても幻想的で うっとり~~☆☆ しかし暗い中 ・・友人とはぐれそうに・・・

お互い名前を呼び合ってみたり ほんと携帯あるじゃん!と思ってもやはり

心配になりますね。

R0013114

やはり清水の舞台を見ようとする人は一杯!!人混みの中徐々に進んで一番前に♪

清水寺と遠くの京都タワーも一緒に撮れました!!

三脚代わりに持っていった 「ミニゴリラポッド」を欄干の手すりに撒き付けてみたのです。

R0013120

このあと 舞台を横に見ながら階段を下りていきました。

        R0013128_2 

この時 一人関西組の友人から(正確には御主人から)突然ウィルス性の

腸炎になり 行けなくなったという悲しい連絡が入りました。

久しぶりに会えるのを楽しみにしていたので とっても残念でした。

後日彼女から連絡受けて 来年も絶対 私達の旅行を計画してねと

しっかり頼まれてしまいました☆☆ 楽しみにしていた旅行がいけないと

かなり悲しいですよね。 (来年も頑張って計画たてるね~~~♪)

                 R0013140

清水寺をでたのは もう8時も過ぎてしまいました。

今回絶対見たいとおもっていたのは 高台寺のライトアップなので

これを逃してはなんの為に来たのか分からない・・と 急ぎ足で産寧坂、二年坂を

降りました。

R0013144

ここまで来て 夕食を食べてなかった事に気がつき 簡単な蕎麦屋さんでちょっと

休憩♪♪ 湯葉蕎麦を食べました。(あんまりお腹がすいていて写真撮り忘れ~☆)

高台寺へつづく~

| | コメント (14)

2007年12月17日 (月)

楽笑京都旅ー祇園の夜

先日 学生時代の同級生とお笑い一杯の旅を楽しんできました。

京都を選んだのは ブログ友の 晩秋の京都敷紅葉の美しい写真を見たのが

きっかけです。 また行きたかったホテルもなんと この12月8、9日は2月頃に

無事に予約が取れました。

ところが出かける一ヶ月前になって関東組二人は京都のライトアップも是非見てみたいと

いうことになり 泊まる予定のホテルからは市内が遠いので

一日早く7日に仕事を少し片付けてから 夕方祇園の旅館に泊まる事になりました。

(関西組は 8日に京都で合流する事に☆☆)

夕方5時に旅館に着いて早速 徒歩15分くらいの所にある 

ライトアップで有名な高台寺へ・・・・ とそこへ粋な人力車のお兄さんに

呼び止められ、二人はあったかほかほかの人力車で京都見物することに☆

             R0013085

                        

人力車に乗って上から見下ろす京都の景色もまた楽しいのでした。 

お兄さん「はぁはぁ・・・あれが八坂の塔 で~す!」

            R0013090

このあたりから 雨が降り始めました。

重たい二人をしっかり受け止め雨の中を疾走する お兄さんなのです。

         R0013092

30分乗って 坂道を登りきった清水寺の前で降りたときは不思議にも

今まで降っていた雨が止んでくれたのでした~~♪♪

濡れた清水寺がなぜか キラキラしていました。

R0013100

             

| | コメント (10)

2007年12月15日 (土)

本栖湖から~

朝8時から 河口湖、西湖、精進湖とドライブして 本栖湖に着いた時は

もう10時ちかくになってしまい 陽が高くなって富士山がまぶしく光って

山の上にある雪が全然見えなくなってしまいました!

Dsc_81791

ここからの富士山は 前の五千円札の絵として使われていました。

Dsc_8186 

この↑の絵のように撮りたかったのですが逆さ富士は全く見えず

おまけに左横にある 綺麗な松ノ木も 周りの木が大きくなって

全然風情なしでした~~!!

↓こんな感じ☆

Dsc_8190

富士山も場所と時間によって 見え方が全く違うんだと良く分かりました。

この後は 近くの日帰り温泉に入って 帰宅しました。

東京に戻ってきたのは2時過ぎでしたよ☆

富士五湖も中央高速の渋滞なければ ほんと近いです☆☆

| | コメント (9)

2007年12月14日 (金)

精進湖から

富士五湖の中の 精進湖から見た富士山です。

手前にまるで 子供のような山がありますね☆☆

Dsc_8126

紅葉とススキと富士山と湖 もうなんでも入れちゃって幕の内弁当状態☆☆☆

Dsc_81321

Dsc_81441

| | コメント (14)

2007年12月12日 (水)

凍てつく菊

朝早かったので 花畑の菊に白く霜が降りていました。

Dsc_8035

Dsc_8048

菊の花畑から眺める富士山も結構いけます!

Dsc_8038   

|

2007年12月11日 (火)

河口湖から見上げて

富士山を沢山見てきました!!といっても 富士山は一つですが・・

どこから見ても綺麗な山の姿をしていますね。

Dsc_8098

アヒルのボートも一緒に♪

Dsc_8064

畑仕事をしながら見る富士山って いいもんでしょうね。

Dsc_8116   

|

2007年12月10日 (月)

富士と紅葉

Dsc_80731

定番の構図ですが これが撮りたかったんです~~~~!

運よく 紅葉が見頃の11月18日に河口湖に行く事が出来ました♪

|

2007年12月 9日 (日)

寒くないの?

渋谷の街角に こんなお花を発見☆☆

あれ? この花は 真夏の花では? 

温室とかでよく見かけるブーゲンビリアのようですが・・・

R00130051

渋谷はやっぱり冬でも暖かいのかな?

R00130111

この花の隣に こんな南国風のお花もさいていましたよ~~!! 北風に強いわ♪

         R00130161   

|

2007年12月 6日 (木)

ロード・オブ・ザ リーフ

今はどこの道をあるいても 落ち葉がいっぱいですね。

Dsc_8430_2

     夕暮れの道 だれも落ち葉を 気にもとめないかもしれない

   

    Dsc_8584

 

R0013067

レレレのおじさん?

いつも道を綺麗にしてくれて ありがとう☆ ここは会社前です。

会社の中にも落ち葉が舞い込んで来ちゃうんですね♪

             R0013065_2

こんな モミジの道もあります。

        Dsc_78581

| | コメント (8)

2007年12月 5日 (水)

落ち葉探し

まだまだ 神宮外苑でお楽しみを~~~☆☆

落ち葉や~~い♪♪   

Dsc_8276

        横の公園内に入ってみよ~~~!

わ~~い! ここは落ち葉で一杯☆☆

Dsc_8328

大きな真っ赤な木 発見☆☆

Dsc_8336   

こんな所にも落ち葉が一杯☆ まるで自然のクリスマスツリーみたい!

Dsc_8374

Dsc_8372_2

私と同じで落ち葉探しをしている人も 発見♪

| | コメント (6)

2007年12月 4日 (火)

華やぎの神宮外苑

神宮外苑にあるレストランに映る紅葉

Dsc_83091

ガラスに近づくとまた アートになっていますね~~♪

Dsc_83111

微かに見える三日月が 東京を見ています。

Dsc_8285

向こうに見えるのは「はしろう会」のスタッフです。

Dsc_8303

| | コメント (10)

2007年12月 2日 (日)

お母さんと一緒♪

Dsc_7896

ここは7月に訪れたゆり園です。 あの鹿が並んでいました!

今はスキー場の準備でなにもなく 貯水池があるだけでしたが

結構きれいでしたよ。

Dsc_78981

      Dsc_7909

| | コメント (8)

2007年12月 1日 (土)

女の神展望台

ドライブの途中 道の横に蓼科高原が一望に見渡せる小さな展望台がありました。

遠くに 浮かんで見えるのは南アルプス連峰かもしれません。

Dsc_7661

左に見えるのは八ヶ岳連峰です。

Dsc_7665_2

下に小さな池が見えるのですが どこか分からない?なんていう池なんだろうか?

望遠で見ると綺麗なんですが・・・

Dsc_7666 

この展望台の名前に「女の神」と付いているのが素敵です。

            Dsc_7671

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »