« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

秋色表参道

R00128411

左に見えるのは表参道ヒルズです。 青山通りに向かって写しています。

こちらは 原宿駅方向を向いて写しました。 (歩道橋の上から撮影)

R0012842

こちらの左側にみえるのは おもちゃ屋の「キディランド」です☆

R0012846

 原宿交番の屋根も秋一色♪♪

            R0012865

R0012868

落ち葉の歩道も ちょっと雰囲気ありますね。

          R00128331

| | コメント (8)

2007年11月29日 (木)

釈尊寺の帰り道

帰り道に 見つけたおまけの写真♪♪

☆☆可愛い実を発見☆☆

Dsc_7574

ちょっと怖い六道地蔵様

          Dsc_7578

  

       赤と黒のカーテン

            Dsc_75851

| | コメント (4)

釈尊寺観音堂

Dsc_7523_2

Dsc_7517

 本堂はこちら

       Dsc_7506

本堂の前を進んで 岩のトンネルをくぐって観音堂へ

       

Dsc_7537_2

            Dsc_7540

観音堂へようこそ♪

Dsc_7548

    天井には綺麗な絵が沢山描かれていました。

Dsc_7557

観音堂から~

Dsc_7558

観音堂から見た本堂

Dsc_7565

いや~ ここまで登ってくるのは大変でした。 

でも結構なお年寄りの方も頑張っていました。 

この観音堂の奥のトンネルをくぐると

小諸の街が一望に見渡せるそうですが 先ごろの豪雨の為に

通行止めになっていて 見れませんでした。

あと 帰り道のおまけ(と言ってもたいした事ないのですが・・・)もあります。

| | コメント (6)

2007年11月28日 (水)

釈尊寺はもうすぐ

このあたりは 落ち葉の階段なのに 周りはまだまだ青々としていました。

紅葉していれば 綺麗でしょうね♪

Dsc_7470 

Dsc_74621

面白い岩も お出迎えしてくれました。

Dsc_7475

           Dsc_7492

途中に素敵なお地蔵様?

Dsc_7500 

やっと 到着です☆☆

Dsc_7505

釈尊寺は 明日~! ふ~ 引っ張るーーー!!

| | コメント (9)

2007年11月27日 (火)

釈尊寺へ登る

小諸にある 釈尊寺へ 行きました。

山のお寺なので さ~ 頑張って登りましょう♪

              Dsc_7410

でも まず 杖を借りちゃいました!

Dsc_7416

お寺までは 所々に 可愛い石像や木像が お出迎えしてくれます。

Dsc_7422

Dsc_7437

木が倒れているところもあり 階段もかなり急になってきます。

Dsc_7441

上の方を見ると 紅葉しています。 

Dsc_7452

お寺までは まだまだ登ります。

明日に続く~♪

| | コメント (10)

2007年11月25日 (日)

落ち葉アート Ⅱ

Dsc_7450

Dsc_7447

 

| | コメント (8)

2007年11月24日 (土)

落ち葉アート Ⅰ

Dsc_7894

Dsc_7919

Dsc_7845   

| | コメント (9)

2007年11月20日 (火)

馬肥ゆる~

ここの草は美味しいな~♪  (八ヶ岳の牧場からポニーちゃんです)

Dsc_7973

あれ~ 今僕を撮ってたでしょう?

Dsc_7984

まぁ 僕にはそんなの関係な~い!  もっと食べよっと♪

Dsc_7979 

ちょっとちょっと 私も撮ってほしいわ☆☆

このスタイル素敵でしょう♪

Dsc_7990

| | コメント (8)

2007年11月19日 (月)

天高く

Dsc_7861

Dsc_7870

Dsc_7889   

| | コメント (8)

2007年11月18日 (日)

どうだんつつじ(灯台躑躅)

秋になると 真っ赤に色づきます

Dsc_7704

Dsc_7698

**おまけ**

春 5月に蓼科で見た どうだんつつじの花です。

こちらも可愛いよ~~

Doudantutuji2 Doudantutuji1

どちらも蓼科のホテルの庭から

| | コメント (10)

2007年11月17日 (土)

朝霞み

小諸を流れている 千曲川です。

Dsc_7391

Dsc_7397

霞が晴れてくると 紅葉が見えてきました☆

Dsc_74032   

| | コメント (8)

2007年11月14日 (水)

煌きのナイトツアー

東京ディズニーランド続きです♪

夜のランドでは なんといってもエレクトリカルパレードを見なくては♪

この前は時間ギリギリに入ったので 見る場所探しで疲れてしまったのですが

今回偶然にも かなり人も少なく、でも結構綺麗に見える場所を発見して

しっかり間近で見ることができました~♪

でも三脚は禁止なので 手ぶれてますが・・・・

R0012613

R0012624

R0012625

R0012618   Nec_0004

R0012633

更に夜も更けてくるとシンデレラ城が輝きだし 花火があがります☆

ここでカメラの電池切れてしまって 携帯写真で~す♪

       Nec_0011_2

Nec_00131  Nec_0014

帰りがけに撮ったクリスマスツリー♪

       Dl3_2

| | コメント (6)

クリスマスファンタジー

ここ数年 趣味を通じて仲良くしている友人達と 秋には

東京散歩(通称「東京探検貴婦人隊」がなまって「たんたん隊」)をしています☆

去年は川越、一昨年は鎌倉 その前は都心、そして今年は東京ディズニーランドです♪

計画は半年くらい前から、実際には2ヶ月前くらいから計画を練っていきますが

なんと今年は偶然にも 私達の行く日がディズニーランドのクリスマスファンタジーの

初日に当たりました。 平日だというのにやはりすごい混みよう~♪

私達は着いてすぐに まずランチタイム♪ 何処へ行ってもまずおしゃべりと

お食事です☆

ちょうど入ったレストランの前でミッキーのショーが始まり ラッキー♪♪

R0012543

もうクリスマスソング特集で 気分はドンドン12月♪♪

すっかりクリスマスの飾りつけをしたシンデレラ城☆

R0012581

R0012573

夜になると更にディズニーランドはきらめきを増して輝いています。

イッツアスモールワールドの入り口の仕掛け時計

R0012599

トゥーンタウンの中にあるチップとディールのお家♪

R0012587

さて ドンドン暗くなってきていよいよエレクトリカルパレードの時間に!

続く~~

| | コメント (7)

2007年11月13日 (火)

夕方の森

奥蓼科の秘湯の宿に着いた日の夕方 宿の裏から渋川へ降り

近くのみさか池へ向かって散策し始めたのですが・・・

Dsc_7131

Dsc_7146

Dsc_7142

まるで 人が入ってないような苔ばかりの森です。

色が明るいですが実際はもっとじっとりと湿った暗い雰囲気でした。

腕が未熟で写真ではどうしても明るくなってしまいます。

Dsc_7169

ちょっと暗い雰囲気に~☆  あ~暗すぎです!!でも気持ちはこんなんです!

だんだんと周りの木が手を伸ばして動き出しそうで 怖くなってきました!!!

Dsc_7152

やっぱり 夕方はあっという間に真っ暗になりそうで 不安になって宿へ戻り 

ふと空を見上げるとお月様が♪

Dsc_7157

| | コメント (8)

2007年11月12日 (月)

まゆみに会いたい

去年の10月21日に ここ蓼科の女神湖畔で 初めて「まゆみ」に出会い

心惹かれて鉢植えを買って帰りました。

渋谷の空気も日当たりもそこそこのベランダで 今年は花も実も咲きませんでしたので

今年も女神湖まで まゆみに会いに来てしまいましたよ♪

そして「まゆみ」は 沢山の実をつけて私達を待っていてくれました☆

Dsc_7066_2

女神湖畔の紅葉

Dsc_7062

Dsc_70381

Dsc_7041

一昨日の写真(蓼科湖)と同じ日(10月20日)でしたが やはり女神湖は標高が

高いので紅葉はちょっと進んでいましたが 去年と比べるとまだまだでした。

| | コメント (10)

2007年11月11日 (日)

赤トンボ

蓼科湖で 赤とんぼに会えました♪

Dsc_7102

Dsc_7105 

| | コメント (8)

2007年11月10日 (土)

晴れた~♪

とっても天気になった 蓼科湖♪

Dsc_7107

Dsc_7075

Dsc_7098

雨の日に オクラホマミキサーを踊っていたらしい 白鳥さんも今日は

一人で湖を散歩かな?

Dsc_7092   

前の日はどしゃぶりでしたが いくらか 紅葉しているように見えた蓼科湖も

反対側から見ると ほとんど緑の木々でした。

| | コメント (13)

2007年11月 9日 (金)

雨の蓼科湖

Dsc_67721

Dsc_6738

Dsc_6748

Dsc_67842

Dsc_6762 

| | コメント (8)

2007年11月 7日 (水)

秘湯の宿

紅葉の時期の土曜日、 突然3日前でも予約が取れた

奥蓼科の 秘湯の宿に泊まりました☆

Dsc_7110

日本旅館なのですが トイレと洗面所が外廊下にあるので

ちょっと民宿風味です(というより学生時代のスキー合宿を思い出しました)

お部屋にも期待せず入ったのですが・・・おぉ~ 紅葉の景色が!!!

Dsc_7118_2

わ~っと窓に駆け寄り 紅葉の美しさを満喫しました☆

(これなら トイレは廊下の奥でもいいかも~~!!)

Dsc_7122

Dsc_7124

早速この宿自慢の 源泉掛け流し天然温泉へ☆

とその前に旅館の周りをうろうろして 写真を撮ってこなくては・・・

夕方の日暮れの温泉☆

Furo1

そして 朝風呂♪ 

カメラをしている人は 朝からこんなにのんびりしてはいけないのかな~♪

そういえば 朝5時前に宿を出発した カメラグループがいたそうです☆

    Furo2_2

                      Furo3 

お風呂の下には横谷川が流れています。

Kawa

☆☆☆ おまけ ☆☆☆

宿の玄関前に小さな滝がありました。

Dsc_7161

とりあえず 古い三脚を持ってきたので 滝撮影の練習をしてみました。

しかし~~ほとんど 白飛びで失敗(>_<)  

滝は難しいな~~☆  

R00124381

今日は沢山の写真をアップしたので 少し小さめサイズにまとめました。

関西からMJファン友が上京して 関東組ファンとの親睦会があるので

明日はお休みします。

| | コメント (11)

2007年11月 6日 (火)

寒い朝

Tateshinaaki81_2

Dsc_7294

Dsc_7274   

昨日の3枚目の写真は ↓の どこでしょうか?

Dsc_7242

やっぱり 横幅に合わせると 写真が大きくなってしまいます。

| | コメント (8)

2007年11月 5日 (月)

霜柱

ブログのデザインを変えてみました。

しばらくは 慣れないかもですが 

写真は少し大きく載せられそうです。

なんでもいいので このブログデザインのご感想を♪

あ! 写真のコメントもよろしくおねがいしま~~す☆☆

Dsc_7290 

   

Dsc_7286

Dsc_7284 

| | コメント (15)

2007年11月 4日 (日)

トキンの岩

Dsc_6973

女神湖から夢の平林道を通り大河原峠に向かうドライブの途中 

飛び出した高い岩の上に人の影を発見!

なんだろう?と 止まってみました。 

そこには見事な紅葉に囲まれてなにかお宮らしい物が

建っている岩山がそびえていました!

トキンの岩というので 早速私も登ってみる事に・・・

Dsc_6979

岩がゴツゴツして 登り難いです。

おまけに今日はスニーカーでなく ちょっとヒールのブーツです♪

Dsc_69821

Dsc_6984

どうにか ここまで登りましたが 風が強く岩にしがみ付いていないと

吹き飛ばされそうになって 頂上は断念しました!!

途中まででしたが ふと下を見るとちょっと怖かったです☆☆

Dsc_6990

Dsc_6989

この時は岩にしがみ付きながら座って撮りました!!

| | コメント (10)

2007年11月 3日 (土)

金彩

Dsc_69941_2

このブログで写真をアップする時にどうしても 右が切れてしまうので

画像を小さくしました。

| | コメント (6)

2007年11月 2日 (金)

富士をみる人

車山の頂上から 

Dsc_7326

Dsc_7327

Dsc_7358

またまた おまけ

**** 頂上からリフトを一つ降りたところにあるレストランから

あ~ 富士でなくてメニューみています♪

Dsc_7380

富士を見ながらのケーキセット♪♪

                Img_1022

| | コメント (14)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »