« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

ボタニカから

町会の友人達とのランチタイムは 東京ミッドタウンに進出した

ボタニカ」でした。 幹事の方が早くから予約を入れてくれたので

入ることが出来たけど 次々と来るお客さんは 予約なしでは

入れない様子です。(東京ミッドタウンは今東京でも大人気だからね☆☆)

私達が注文した コース料理です。

最初のオードブル

Zensai

Pan

Pasta_1

Desert 

最後はコーヒー

Tablehana1

めったに来られない 素敵なレストランなので この際

思い切ってシャンペンを注文してしまいました!! 美味しかったわ♪

Shanpan

食事中は 突然の嵐で 外は雷雨でしたが 食事が終わったときは

また晴れてきました。 帰りにレストランのベランダに出てみましたよ。

ここは 夏にはビアレストランになるそうです☆☆

Terace1

| | コメント (4)

2007年6月24日 (日)

散策路

上高地の大正池から 河童橋まで歩きました。

平坦な散策路で 歩きやすいですよ☆

写真で 歩いた気分を味わってくれるといいんですが

Dsc_3936

Dsc_3948

Dsc_3923

のんびり歩けますよ

Dsc_4023

たいして歩いてなくても ちょっと休憩です☆

ケーキとコーヒーのセットがありました。

Dsc_4105

私達は入らなかったのですが 温泉もあります。

Dsc_4109

とまた 歩いているともう 河童橋についてしまいますね。

Dsc_4201

| | コメント (5)

2007年6月22日 (金)

新緑萌え~

Midori1_1

Midori2_1

| | コメント (6)

2007年6月21日 (木)

春の手招き

Dsc_4066

上高地の桜です。(5月26日撮影)

| | コメント (5)

2007年6月20日 (水)

立葵は電車好き?

私が見た 立葵は なぜか線路脇に咲いています☆☆

それも 誰かが植えたというのでなくて 本当に線路脇の

小さな空間にやっとこさ 出ていると言う感じなので やっぱり

電車好きとしか思えないの? 不思議ね☆

渋谷の山手線脇 フェンスにへばりつくように咲いている赤の立葵

Tachiaoi1

今日は世田谷に行ってきたのですが やはり世田谷線の線路脇に

ピンクの立葵を発見! やっぱり電車がすきなのね~♪

Tachiaoi2

Tachiaoi3

| | コメント (12)

2007年6月16日 (土)

花菖蒲を見る会

昨日15日は 渋谷区主催 「明治神宮の花菖蒲を見る会」がありました。

この行事は 夕方5時に一般の拝観が終った後、 渋谷区で地域活動をしている人や

渋谷区にある各国の大使館関係者を招待して 毎年執り行われています。

明治神宮は渋谷区の真ん中あたりにあるのに 緑が多くていつも涼しい☆☆

R0010933

菖蒲園の中です。

R0010950

菖蒲園内で 野点もやっていました♪

R0010944

花菖蒲がちょうど満開で 今日は雨が降らなくってよかった~♪

昨日は梅雨入りで 心配でした☆

R0010952

R0010953

R0010966

夕方6時を過ぎていましたが まだまだ 明るかったです。

R0010969

7時を過ぎてきたあたりで ちょっと暗くなってきたかな?

足元注意ですね。

Akari

その後 明治神宮内の 会場で 立食パーティです。

もちろん 私達は食べ物の側のテーブルで しっかりゲット!!

人数も多くってあっという間になくなりました~~~☆☆

R0010984

| | コメント (6)

2007年6月14日 (木)

眺め

Midtown23

Midtown1_1 

Terace2

東京ミッドタウンからの景色です

| | コメント (6)

2007年6月12日 (火)

街角から-並木橋交差点付近

毎日 仕事に通う道なんだけど カメラを持っていると

思わず発見する 面白い物!!

Kutu

Boruto

Koujigenba

Taiya

こんど使ってみようかしら? 

Kuukiire

| | コメント (3)

2007年6月11日 (月)

旅の途中

Dsc_4274

Dsc_4279

Dsc_4282

Dsc_4284

Dsc_4280

蓼科に向かう道です。

この日 遠くの八ヶ岳は やはり 黄砂?で霞んでいました。

| | コメント (6)

2007年6月10日 (日)

紫陽花7変化

Ajisai1_2

紫陽花は土壌の質によって 色が変わるそうですね。

雨が似合う紫陽花だけど 今年は雨がとっても少なくって

かわいそう。 

Ajisai2_2

Ajisai3_2

最近知ったのですが 紫陽花には花びらが4枚のと 3枚の種類が

あるそうですよ~☆☆ でも これも額というのも 聞いた事あるんだけど

どうなんでしょうね。

Ajisai5

Ajisai7

Ajisai6

| | コメント (10)

2007年6月 8日 (金)

江戸風味- 小石川後楽園

Kuhachiya1

↑の写真は 九八屋です。

横の説明には・・・・

九八屋
江戸時代の風流な酒亭の様子を現した。
「酒を飲むに昼は九分夜は八分にすべし」と
酒飲みならず万事控えるを良しとする、との教訓による

とありました。

この九八屋の前にある花

Akaihana

黄色の蕾もありました。

これだけじゃ なんの花か分からないよね!

江戸風味関係なく 可愛いので♪♪

Kiirohana

大道芸人の 江戸大神楽さん

Kagura1

芸の途中で カモ親子乱入!!

Kagura2

その後 カモ達も去り 観客も協力しての 駒の紐わたりの芸~♪♪

Kagura3

お土産屋さんも なんか風流かな。

Kagura4

| | コメント (4)

2007年6月 7日 (木)

緑園② ー小石川後楽園

ここの緑が気持ちが良くって 写真を撮りすぎちゃったので 

一日2回に分けてアップしますね。

Teien3_3

緑園の中に紛れて白鷺かしら? 青くも見えますけど。

Shirasagi_1

ハスの葉の向こうに見えるのは 浄土ではなくて東京ドームです☆

Tokyodoom_1

ここは 秋には赤くなる 紅葉林

Aomomiji_1

小石川後楽園の有名な枝垂れ桜・・・ 桜色は来年までお待ちくださいね。

Shidaresakura_1

| | コメント (6)

緑園① - 小石川後楽園

この庭園は寛永年間(1624-1643) 水戸光圀に寄って完成した

回遊式築山泉水庭園だそうです。 といってもチンプンカンプン?ですが

つまり中国の風物を取り入れた中国趣味豊かな庭園だそう。 名前の由来も

そこからきているとか。

今は東京のオアシスとして 外国からの観光客も沢山来ていました。

Teien1

丸屋

Teien2

田端

Tabatakanban

カモさんも 親子?で時々園内を闊歩していました~!! 

Tabata1

八つ橋

Yatuhashi_1

| | コメント (6)

2007年6月 6日 (水)

都会のオアシス

ここで上高地はちょっとお休みします。

上高地での写真はまだまだ 沢山あるのですが そのうちボチボチって

アップしていきますね。

今回は 先日の日曜に 東京の真ん中あたり ちょうど東京ドームの

隣にある 小石川後楽園で 花菖蒲を見てきました。

Hanashoubu1

Hanashoubu3

Hanashoubu4_1

Hanashoubu5 

Hanashoubu6

隣の遊園地 ラクーアのジェトコースターから 時折キャキャーという声が

風に乗って聞こえてきました。

| | コメント (4)

2007年6月 5日 (火)

ゆらゆらトロトロ水の色

Dsc_3961

↑は 湧き水なのでしょうか? 田代池のあたりはいつものように

透き通っていました。

↓は 嵐の後の水たまり☆ 

5

Dsc_4013

Dsc_4011

Dsc_4008

| | コメント (9)

2007年6月 4日 (月)

穂高を見上げて

4

まだまだ 雪が掛かっていて綺麗な穂高連峰でした。

Dsc_4198

Dsc_4212

なんだろう? ヘリコプターが飛んで来ました。

Dsc_4209

河童橋そばから見た穂高連峰です。

Dsc_4221

なんか 欲張って 同じ河童橋からの ショットです。

Dsc_4203

| | コメント (8)

2007年6月 3日 (日)

芽吹いてきましたー 上高地にて

3

2_2

前日の大雨でちょっと痛めつけられていたけれど 頑張っています☆☆

1

オオバキスミレ

Oobakisumire

ニリンソウ

Shiroihana

これは何かな~?

6

| | コメント (6)

2007年6月 2日 (土)

上高地 春の訪れ

Dsc_3863

また 大好きな上高地へ行ってきました☆

この日は 天気が良かったのですが 中国からの

黄砂が沢山飛んでいるせいか 空はサランラップみたいな

膜がかかっているようで 霞んでいます。

そして 普段は透き通っている大正池も 前日の豪雨で にごり、

いつもは穏やかな 梓川も濁流となってゴウゴウと流れていました☆☆

Dsc_4002

Dsc_3893

梓川の流れからちょっと外れた所に 透明な場所を発見☆☆

Dsc_3883

Dsc_3885

この日は遊歩道もあちこち 冠水で通行止めになっていました。

Dsc_3898

Dsc_3901

またしばらく 上高地の写真にお付き合いくださいね♪

| | コメント (6)

2007年6月 1日 (金)

水無月ですよ~

Rimg0166_1

何故に 梅雨の季節なのに 水無月なんでしょうね♪

光りを受けて咲いているのも紫陽花です☆☆

Ajisai1

Ajisai2

Ajisai1_1

Ajisai3_1

| | コメント (7)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »