« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

モネ、国立新美術館

国立新美術館という 東京の新名所では

現在 モネ大回顧展が開かれ 世界中からモネの絵画が97点集められています。

Mone1

この美術館では 写真を撮ることが出来なかったので 

1月に行った 「大塚国際美術館」での モネの写真をどうぞ~!

全て 陶板名画という技術で再現されているものです。

Mone1_1

「ロンドンの国会議事堂」 

Dsc_1713

Mone4

私が今回のモネ展で とても気に入ったのは 「かささぎ」という絵です。

写真がないので リンクを参照してくださいね。

モネは 同じ景色を 朝、夕 夜とか 季節を違えたりとか

色使いを変えて 描いている事が多いですね。

睡蓮だけでも 何種類もありました☆☆

☆☆これからは主に美術館の写真をどうぞ~~♪♪

六本木に近い 乃木坂という場所に新しく建てられたものです。

六本木ヒルズ、東京ミッドタウンもすぐ側ですよ。

Bijutukan1

モネ展を見終わって ランチタイムは外で皆とおしゃべりしながら・・・

遠くに六本木ヒルズのビルが見えます♪

Bijutukan9

見上げると 光りがキラキラ☆☆

Bijutukan2

広々とした 前景は 緑が多くて気持ちがいいよ♪

よくみると ヘリポートが あります!

Bijutukan3_2

↑に見えるのは渋谷か新宿方面ですね。

↓の真ん中に見えるビルは 最近オープンした 「東京ミッドタウン」です☆☆

Bijutukan4 

中のレストランのメニューも 魅力あるものばかり♪ でも日曜日は混んでますね。

Bijutukan5_1

Bijutukan6

Bijutukan7_1

Bijutukan8

ここを出ると すぐに 東京ミッドタウンのビルが見えてきます

Midtown1

| | コメント (6)

2007年4月23日 (月)

表参道ヒルズへ

先週 金曜日の夕方に 初めて入ってみました。 

ここは渋谷からは近いけれど 混んでいると思って避けていたんですね~。

原宿表参道のちょっと真ん中あたり 昔は同潤会アパートがあった後に建てられています

写真の右側に見えるのは同潤会アパートの名残が残っている建物です。

Sandou1

そろそろ陽が傾いてきた綺麗な通りは 人通りがすごく多かったです。

Sandou2

Sandou3

平日の夕方だからか ヒルズの中は 人が少なかったですね。

Sandou8

地下3階のお店で 「ローリングストーン誌」の日本版を記念して

写真が展示されているというので やってきました! これが目的です☆

手前にMJです♪♪

Sandou5

Sandou4

はて これはなんでしょうか?

Sandou6_1

看板でしたー☆

Sandou7

この広告のせいか ヒルズの中では全体に水の流れる音楽がなっていました。

折角来たので 3階にある両国屋是清のR Styleで苺のかんてんテリーヌを

食べてきちゃいました♪♪ 

Ichigo

| | コメント (7)

2007年4月20日 (金)

蓼科の日没 冬

Yuugure3_2

Yuugure8_2

Yuugure4_1 

Yuugure5_2

昨日の空に続き 今日は吸い込まれそうな空全体を見てもらいたくって☆

タイトルをちょっと モネ風にまねしてみました~♪

| | コメント (6)

2007年4月19日 (木)

落日の空色

Yuugure2

Yuugure7

Yuugure9

Yuugure1_2

Yuugure6_1

夕暮れの景色があまりに綺麗なので 暗くなるまで撮っていたのですが

夕日に気がついて撮り出してから15分くらいだったでしょうか?

ほんの数分でも ドンドン色が変化しますね。

どれか好きな色がありますか? 

| | コメント (5)

2007年4月15日 (日)

いやしの里根場

西湖には 最近 いやしの里根場という村が出来ている。 

昔は綺麗な茅葺の屋根が連なる美しい集落だったのが 台風で消滅しかけ、

現在は 実際に住んでいるのが2所帯ぐらいだそうです。 それを観光施設として

甦らせてこの自然を知ってもらおうと 地域の人たちが頑張っていました。

☆☆日本の原風景が今よみがえる 西湖いやしの里根場から☆☆

Fuji5

Fuji6

Fuji7

Fuji11

ここにも つるし雛が 沢山 飾ってあったよ☆☆

Kazaribina

Fuji9

かなり 寒くって 暖かいものを食べようと入ったおみせの おしるこ☆

とても美味しいのですが 中身が 白玉でなくて 寒天♪ かなりダイエット食!

しかし お腹空いちゃったわ~。

Oshiruko

夕方6時の電車に乗って帰宅。 夕方でもこの時期は暗いですね。

河口湖駅からの富士山 これが今日の見納め☆

Kawaguchikoeki

Kawaguchikoeki1

| | コメント (4)

2007年4月14日 (土)

富士山に憧れて

さて 河口湖では 展望台に登ると富士山が綺麗に見えると言われたので

そこに行く事に決める☆ 

一日乗れるバスチケットを買って バス停に行くと バスが停まっていたので

何処行きか見ているうちに あ~~バスは出発してしまった~~~~~!!

慌てて次のバスに乗ると なんと 展望台とは全く反対方向・・・・(愕然)

しかたなく 運転手さんに このバスの行く方向で 富士山が綺麗に

見えるところ何処ですか?と 聞くと 西湖のあたりだよ!という話です。。

まぁ こうなったらしかたない 最初から行き当たりばったりの富士山探しの旅です。

Fuji2

Fuji3

運転手さん ありがとう! しっかり富士山を堪能できました☆☆

夕方4時を過ぎてくると 2月なので 日暮れもはやく 夕日が当たり始めました!

Fuji8

Fuji10

| | コメント (3)

2007年4月13日 (金)

フジヤマ

Fuji1

2月のある日曜日の事・・・ 朝起きたら天気は晴天♪ 

なぜか急に富士山が見たくなる。  夫に見に行こうと誘ったけど 

疲れているようなので(前日ドライブで5時間運転していたのだ!)

かなり 冷たい妻かも~と ちょっと頭の片隅を掠るも 一人で行く事に!

恵比寿駅で 切符を買うとき さて?何処まで行こうかと思案したけど

とりあえず 富士を見るという理由で 「富士吉田駅」まで 購入☆☆

新宿から特急にのって 大月まで行くと そこから富士急行に乗り換え♪

わ~い かわいい電車だわ☆☆

Densha1

Densha2

この電車に乗っていると 車掌さんが来たので 富士山をみたいのですが

「富士吉田」と 終点の「河口湖」では どっちが良く見えますか?

と聞いたところ 彼女(女性の車掌さん)は私はどっちも好きですよ!という返事。

まぁ 切符は富士吉田までしか 買ってないので ここで降りることにしました。

一枚目の富士山と ↓の写真は この駅のホームから 撮影したものです。

しかし~~ ここだけ・・・・

Ekikara

駅を出るとなぜか 富士山が全然みえな~い!!

そして 人も全然いな~い! タクシーが並んでいるだけだった。

しかたなく 次の電車を待って 河口湖へ 向かいました☆

Densha_1

つづく

| | コメント (4)

2007年4月12日 (木)

蛙の子?

会社の側で発見! 

Otama3

よ~く見てみて!! ほ~ら あのおたまじゃくしでしょう~♪♪

Otama1

Otama2

| | コメント (5)

2007年4月 7日 (土)

ポピー

Poppy3

Poppy4

Poppy1_1 

こちらのポピーはこれから咲き出すのね♪

Poppy5

こっちは 桜もポピーも人も沢山です☆☆

Poppy2_1

| | コメント (6)

2007年4月 6日 (金)

桜色に囲まれて

Sakura7_1

ルンルン♪ 桜の下でサイクリング♪

Saikuring

Sakurasuisen

Sakura6

桜の下でお弁当♪ おにぎりかな? 鳥のから揚げも! お稲荷さんもいいね♪

Sakura8_1

| | コメント (8)

2007年4月 5日 (木)

お花見だワン♪

以前写真を載せた 「ワンコ4兄弟」(2月1日分)と人間4人一緒に車に乗って

4月1日(日)目黒から立川の「国営昭和記念公園」に出かけました☆

東京目黒からは約1時間15分くらいのドライブです。

この日はお花見に最高な人出でになったらしく 駐車場まで大渋滞!!

中に入るまで約1時間もかかってしまいました☆

さ~! やっとこさ 公園内に入れたね~☆

Kouen

Sakura1_2

あ~ 桜が見えてきたね!でもまだまだ奥に桜が一杯あるんだよ!

ここはまだ入り口あたり☆

Osanpo

歩いて歩いて やっと桜の園がある ハラッパに到着です!

Sanpo1

そろそろオヤツにしない?

Wan1

僕達も お花はいいから オヤツ~!

Wan2

敷物は 桜の園がある場所は人が多過ぎて却下、 

ここあたりに 決定! ポピーが可愛いワン♪

という訳で 私達はお花見弁当を広げて ワン君達はオヤツタイムです☆

Ohiru_1

Ohiru1

茶々君は 一番小さくて 片手で持てちゃうので 桜と一緒にパチリ♪

Wan4 

お兄ちゃん達もチューリップと一緒にパチリ♪

あれれ・・・3番目のリィル君は おねむの時間になったのね。

でも 君一番歩いていないよ~~♪

Wan6 

さてさて お散歩は続きます。 本当に広い公園でぐる~っと一周すると

もう閉園の時間になってしまいました。

Wan3

| | コメント (4)

2007年4月 3日 (火)

梅も今年はさようなら

Ume1_1

Ume2_1

人も少なくなった 梅林の中

Ume3

ついでに この「さよなら梅さん」も 載せることにしました。

明日はお休みします

|

霧の中で

Kiri5

Kiri2

雫の写真とまた違った雰囲気を醸し出している「馬酔木(あせび)」です

Kiri6

道路は霧があるとちょっと前が見えなくって怖いですね

Kiri7

今日の15:00から明日まで ココログのメンテナンスに入るようなので

明日の分もアップしておきました。

| | コメント (6)

雫がポトリ

Shizuku

Shizuku1

Kiri4

| | コメント (4)

2007年4月 2日 (月)

ナイトショーウィンドウ

Kagee

Kagee1

Kagee3

Kagee2

| | コメント (5)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »