« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

夜桜

Sakura1_1

昨日の夕方「千鳥が淵」に桜を見に行きました。

かなりの大混雑で大変だったよ。 カメラは三脚もなくて時々立ち止まりながら

撮影したのでちょっと(いやかなり)ピントがね・・・

Sakura2_1

Sakura4_2

Sakura5_1

そのご 六本木ヒルズに行き 展望台にあるカウンターバーで 春のカクテル「フォレスト」

をいただきました。 最高においしかったです。

Forest 

| | コメント (9)

2007年3月29日 (木)

白い桜

また 白です♪

渋谷の会社の目の前が神社なのですが そこに

高い木があり 白い桜が見えます。 

Yamasakura4

Yamasakura

Yamasakura1

| | コメント (2)

2007年3月28日 (水)

ホワイト

天気が良いと白いお花がとても元気に見えます☆☆

↓ 近所にあるかわいい花壇から♪

Shiro2

Shiro3

Shiro1

Shiro4

こちらはまた違う白い花です。ゆきやなぎかしら?

Shiro5

| | コメント (4)

2007年3月27日 (火)

金王桜

渋谷の会社の前にある 金王神社には 渋谷区指定天然記念物の

「金王桜」があります。 昨日ぶらっと寄ってみるとほぼ満開でした♪♪ 

お昼休みには 近所のサラリーマンやOLがやってきます。

Konousakura4

Konousakura1

Konousakura3

Konousakura5

金王桜の由来が書いてあります。 写真を大きくして読んでね♪

Konousakura2

| | コメント (5)

2007年3月26日 (月)

昼下がりの博物館

上野の東京国立博物館に入りました。

この日は特別展示もなく 静かな春の昼下がりでした。

Hakubutukan

Hirukage

Hakubutukan_1

法隆寺宝物館

Houryuuji

Hakubutukan1

法隆寺宝物館から眺めると↑のような景色です。

柳の隣は枝垂れ桜なので 満開になれば 素敵な景色ですね☆☆

この中には レストランもあり、 遅いランチをたべました。

とても癒される空間です。

Ranch

スズキのソテー これにパンとコーヒーね♪♪

Ranch1

| | コメント (6)

2007年3月24日 (土)

上野の花々

ソメイヨシノはまだでしたが 春の兆しはいっぱいありました☆☆

アカバスモモです。

Akabasumomo

Akabasumomo1

椿

Akashirotubaki

Shirotubaki

花壇の花

Shirokiiro

そよ吹く柳の下で♪

Yanagi

おまけ・・・・・

皆桜を待っている~♪ 準備は整っていますね。

Sakurabunbi_1

| | コメント (9)

2007年3月23日 (金)

開花宣言

こちらの枝垂桜は咲き始めましたよ~♪

Dsc_27611

Sakihajime

Dsc_276311

Dsc_27672

上野東照宮で見つけたこの桜はなんという名前かな?

R00137001

| | コメント (6)

2007年3月22日 (木)

愛しき春よ♪

18日の日曜日 天気に誘われて上野公園に行ってきました。

先週からボーっとしたまま何も手につかないので気分転換に博物館巡りして、

可愛いメジロに癒されました。 (普段は鳥が好きでないのになぜか惹かれたよ☆)

Dsc_26662

Dsc_26691 

Dsc_26741

博物館の緋寒桜

Dsc_2822

Dsc_2829

| | コメント (7)

2007年3月21日 (水)

舞姫

友人のご主人様(私も仲良し♪)が 刻字の先生をしていて このたび銀座で展覧会が

開かれたので 行ってきました♪

彼の作品は「舞姫」 ♪♪

R00135051

普段は 手作りのお弁当屋さんをご夫婦で頑張っていらっしゃるのですが 

包丁に代わり 筆を持たせると さらさら~とこんな素敵な字を書いてくれます♪

今年のタイトル「舞姫」って!と聞いたところイナバウア~から?だとか

毎年 東京都美術館で開催される 毎日新聞社主催の書道展の中の

刻字部門に 展示されているけれど今年は 理事とか審査員クラスの方は

別に銀座での展示をすることになったそうです。 

刻字って 印鑑とか 美術のハンコとか お寺に

飾られているお念仏の言葉くらいに使われるくらいしか

認識がなかったのですが 結構おもしろい作品もありましたよ。

R00134691

他 色々な方々の作品です。

「駅車」

R00134841

「人々」

R00134861

普通に 「摩訶般若波羅・・・」    ←流石に細かい字がびっしりですごい!

R00134931 R00134951

「藁を着て 造花のごとく・・・」  女性の作品でしょうか?

R00135211

「いくら回されても・・・」

R00134781

| | コメント (3)

2007年3月20日 (火)

洞窟へようこそ♪

まるで 海賊のアジトのような場所を田牛浜で発見☆R00130161  

あ~ 海賊の一味?かと思ったらなんと漁師のおっちゃんでした~!

なにやってんの?

R00130202

Dsc_2327

Dsc_23391

田牛浜にある名勝「龍宮窟」という名前の洞穴(二穴)です!

| | コメント (9)

2007年3月19日 (月)

田牛浜で砂遊び

昨日 アップした 田牛浜(トウジハマ)のサンドスキー場です☆

まだ2月だというのに 夏のようでした! 楽しそう~♪

Haruumi6_1

Sunasori1

しかし 上まで登るのは一苦労ですね☆

Haruumi9

Haruumi5

でも 頂上に着いたら そんな疲れもふっとんでしまうよ!

さ~ 行くよ~!!

Haruumi8

そりが飽きたら また海で砂遊びもいいね♪

ほんと 見ていても楽しい海辺でした☆☆

Haruumi7 

| | コメント (6)

2007年3月18日 (日)

春の海?

こちらは2月10日に河津桜を見に行った時にちょっと寄り道した伊豆の田牛浜です。

もう 日差しに暖かさを感じました☆

Haruumi_1

Haruumi1

Haruumi2

Haruumi4

| | コメント (6)

2007年3月17日 (土)

誰もいない海

1月1日 元旦に撮った伊豆の海は寒そうで 遠い北国のようでした。

Umi

Umi1

Umi5

Umi4

Umi2

ちょっと赤い夕暮れが心に温かみをもたらしてくれたようです。

そして なぜか 望郷という言葉が出てきちゃいます。

| | コメント (3)

2007年3月15日 (木)

もうすぐ日陰

R0013275

R0013277

| | コメント (3)

2007年3月14日 (水)

自転車の道

私がほぼ毎日 通る道です☆

R0013262

R0013265

たまにはこんな風に 歩く人も(危ないよ~!)

R0013270 

| | コメント (8)

2007年3月12日 (月)

椿山荘

30年も前に結婚式をしたところです♪

式場があるタワービル

庭には赤い椿が咲いていました☆

Rimg0112

Rimg01031

渡り廊下で繋がった 隣には 昔(30年前)はなかったフォーシーズンズホテル

Rimg00231

ホテルの3階から見える景色で ここのお庭は

夏はホタルが一杯いて 有名なところです。

Rimg0048_1

反対側には プールと 水着で入る露天風呂?がありました!

(9階あたりから 撮ったよ)

Rimg00521_2

ロビーの桜は満開です♪

Rimg0061

| | コメント (4)

2007年3月11日 (日)

鳥居さんから

豊栄稲荷神社です☆

R0012942

R0012946

R0012947

R0012959

さて どこの神社だ~?ですよね! 

そう地元の渋谷です☆ 鳥居からのぞくと見えるのは・・・

R0012960

| | コメント (8)

2007年3月 3日 (土)

ヒカンザクラ

世田谷の税務署に行くところで ヒカンザクラが満開でした!

Hikansakura

Hikansakura1

さくらが バラ科とは知りませんでした!

逆光なので フラッシュを焚いたら 鮮やかなプリント柄のようです。

Higansakur4

| | コメント (8)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »