« 京都ぶらり旅 鴨川から祇園 | トップページ | スミレ »

2007年2月15日 (木)

京都ぶらり旅 祇園で迷子!

Dsc_14891

祇園の「花見小路通」です。 

このあたりで もう真っ暗になってきました!

Dsc_15061

Dsc_1510

祇園のお姉さま?でしょうか ご挨拶していたのですが

暗くてよくわからないかも??

Dsc_1515

画像をちょっと編集してみたら こうなりました!

画像を大きくすると 表情とか分かります♪

Dsc_15151

祇園の提灯

Dsc_1512_1

Dsc_1517_1

Dsc_1519

と・・・提灯を撮影して どんどん歩き 横道に入ったり・・・

Dsc_15211

八坂神社の方に行こうと奥に進んだりしていたら、ここは何処~~??状態に!

何処かの お寺の裏あたりにでて 迷子です(ω)ノ゛!!しかし~・・・

そんな時に 思いがけないものを見つけて 元気回復( ^^ )

京都にもモータウンカフェがあったのだ!!!

☆オフザウォール~~~♪

Dsc_1524

八坂神社に行くのは諦め どうにか四条大橋に戻りました!

さて朝から歩き回って夜も6時を過ぎ かなりヘトヘトでペコペコになっていたので

四条から京阪に乗って 京都駅に戻り 関西に来たら絶対食べたかった

お好み焼きを食べて 大満足の一日が終わりました♪♪

R0012736_1 R0012738

R00127391

|

« 京都ぶらり旅 鴨川から祇園 | トップページ | スミレ »

京都」カテゴリの記事

コメント

花見小路には色んなお店がありますね。
「燕楽」っていう、食事をする所がありますが、雰囲気がレトロで京都らしく、お料理も美味しいです。何年か前にユリが予約してくれてカンとkumasanとで行きました。3人は飲めるので、良いなぁって思いながら、楽しみました☆
この辺は、暗いので迷うと何処を歩いているのか、不安になるでしょ。ここの雰囲気がよく撮れてるねぇ。
お好み焼きはやっぱり、関西やね。チョー美味しそう!

投稿: ぶりん | 2007年2月15日 (木) 07:29

私も花見小路は好きだわ~!
挨拶してはる人がいい感じに撮れてるね。
夜の祇園は何かが始まりそう。。
主人の父が京都出身で親戚が殆ど京都
叔母様がめちゃ綺麗な京ことばで話されるんだけど・・
何回も同じ言葉を言い回しを違えておっしゃるのが・・すごい!
これぞ京言葉といつも感心!
おいでやしておくれやっしゃー?やったかなー?
その前にまだ何かつくんよ。。最初、目が回るような言葉に
聞こえたわ(笑)
お好み焼き美味しそうー!

投稿: vanigon | 2007年2月15日 (木) 08:39

ぷりんさんへ>
ここで お食事をしたのね~!京都通が行きそうな店ばかりでしたよ!
私もかなりお腹がすいていたけど
とても一人では入り難いし、尚 一げんさんは お断りな感じの
由緒ありそうなお店が並んでいました。
東京では見えない情緒ある街並みについつい 奥まで
行ってしまって・・ これって 山に山菜取りに入って夢中になり
迷子になる人に似てますね。 写真撮りながらファインダーばかりに
夢中になって 気がつけば奥に奥に~~~!!!
京都駅ビルの上にある お好み焼き屋さんだけど 美味しくって
ほっとした瞬間でしたーー☆

投稿: ピンパン | 2007年2月15日 (木) 09:38

vanigonさんへ>
親戚が京都人なんですね~! 
vanigonさんには よく神戸弁を教えてもらったね~♪
やさしくって 大阪と京都とは微妙に違って それが
とっても 素敵な響きでしたよ!!
東京から父の転勤で 神戸の学校に行く事になったけど
最初は関西弁になじめなくって あまり好きじゃなかったけど
神戸弁とか 聞いているうちにとってもなじんじゃったんだ!!
今では関西弁を聞くと なんかホッとするよ♪
自宅でも お好み焼きはするけど やっぱり関西で食べると
一味も二味も違って美味しく感じるね☆☆

投稿: ピンパン | 2007年2月15日 (木) 09:43

神戸弁って?有名なのは「牛肉弁当」やねんよー!
ってちがうやろー!(笑)
「何々ゆうとう」とか「何しとん?」とかの事?かな?
これが神戸言葉とは大阪人の主人と結婚してから
始めて知ったんよ(笑)
今は、家族全員が神戸弁「母は強し!」(笑)

投稿: vanigon | 2007年2月15日 (木) 11:03

vanigonさんへ>
知っている~~~!! その牛肉弁当☆☆
なんか紐みたいなのを引っ張るとほっかほかな
暖かいお弁当になるんでしょう~☆
たしか 新神戸で買った記憶があるよ。

投稿: ピンパン | 2007年2月15日 (木) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都ぶらり旅 鴨川から祇園 | トップページ | スミレ »