« 万両 | トップページ | 京都 雨の旅 永観堂① »

2007年2月 5日 (月)

京都 雨の旅

京都女一人旅に行きました☆ 

と言っても 着物を着て 「京都~大原三千院~♪」と歌にもあるような

しっとりしたものでなく、首にカメラぶら下げて可愛くない撮影旅です☆

東京を出る頃から大雨で 暴れ低気圧が日本上空を北上していました!!

新幹線から見る景色も雨模様で富士山も見れません・・・

R0012568

でも もうすぐ京都と思うと うきうきしてきたり♪

京都駅は 屋根が高くってすごく大きなスケールです。

「渋谷」も将来は こんな駅を見本に変化していくのでしょうか?

R0012574

バス地下鉄一日乗車券を買って早速雨でも撮影できそうな所へGOGOGO~

しかし雨よく降ります!

R0012576

バスを降りると 京都らしい 家並がありました!

お正月らしい玄関先☆

R0012579

R0012582

などと 路地を怪しく?パチパチ撮りながら歩いていると目的地の

永観堂に到着!

R0012584

永観堂は 明日に続きます。 しばらく京都旅にお付き合いくださいね(^^

|

« 万両 | トップページ | 京都 雨の旅 永観堂① »

京都」カテゴリの記事

コメント

ハーイ!お付き合いしますよーん☆
私は、京都で待ち合わせるとき、丁度2枚目の写真の左下です。
雨の京都もいいね。もう少し小雨だとカメラを気にしなくて良かったね。
美人カメラウーマン、京都取材観光・・・楽しみに続きを待ってます☆

投稿: ぶりん | 2007年2月 5日 (月) 07:22

京都~女一人旅・・♪
雨で寒かったでしょ?あの日は・・心配してたのよ
でもしっかりと写真が。。良かった!
JRの京都駅行く事が無いので一度ピンパンさんと待ち合わせた時に
初めて見てびっくりしました。
私はローカルの阪急で四条河原町まで出る事が多いからね~。
車窓からの雨に濡れた鳥居がいい感じです♪
これからの京都風景楽しみだわん♪

投稿: vanigon | 2007年2月 5日 (月) 09:01

ぷりんさんへ>
ぷりんさんは京都駅に詳しいのね! 
二枚目は確か中央コンコース出口そばだったかな?
本当に天井が高く広々して気持ちがいいですね。
でも 最初は京都の雰囲気を壊すって不評だったとか!
雨でも 写真撮るのが楽しくて沢山撮ってきたので
これからちょっと長くなくかもですよ~~☆ よろしくね♪
.
vanigonさんへ>
あの日は大雨で 心配かけて ごめんね~☆
でも 以外にも本人はどうにかなるさ~といういつもの気楽さで
ノンノン状態でした☆
3枚目の鳥居は バスの中から丁度平安神宮の側を通った時に
撮ったんですけど 雨で遠くに見える平安神宮は霞んでいました。
さて 京都旅はたった一日だけど 濃ゆいです~~~☆ 

投稿: ピンパン | 2007年2月 5日 (月) 10:02

私もたまには一人で京都に行って見ようかなー
それこそ三千院に行きたいな~
でもお寺の一人旅は私には似合わないかも(^▽^;)

投稿: vanigon | 2007年2月 5日 (月) 17:21

vanigonさんへ>
一人旅も楽しいですよ。 何日も一人なら寂しいけどね。
それでも カメラ持って写真を撮っていると 話しかけてくる
おばちゃんとか いたり、 お店の人と話したりして
色んな人との会話も楽しめるし、なによりも自分の都合で
動けるから決った所へ行かず ぶらぶらするのが好き。
私は一枚 地図をもって 気ままに歩いて 今自分がどこあたりに
いるかな~なんて 調べるのも大好きなんです。
vaniさんは お寺一人旅より 心斎橋食べ物探訪、通天閣の
面白発見旅とか京都錦市場旅(これはvaniさんに進められたので
もう写真とってきたよ。 後でアップするね)などが
いいのでは~☆☆

投稿: ピンパン | 2007年2月 6日 (火) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 万両 | トップページ | 京都 雨の旅 永観堂① »