« 京都 雨の旅 南禅寺 | トップページ | 京都ぶらり旅 錦天満宮① »

2007年2月 9日 (金)

京都 雨の旅 インクライン

そろそろ 雨も小降りから やみはじめていました☆

南禅寺そばで湯豆腐を食べ これから地下鉄で市内に戻る途中に

面白いもの発見!!

R0012690

この上になにかありそう♪♪ (この通路をくぐると地下鉄入り口でした)

この線路はインクラインといって 昔 水路に船を運ぶ為の線路だそうです。

今は使われていないようですね。

春は桜がさいて お花見に良いかもね。 場所とりは線路の上でも大丈夫♪

R00126921

この石の配置をみていると 子供時代によくやったケンケンパッケンケンパッ!

を思い出してしまいました!!

ずーと奥に登ると 船が乗ったトロッコのようなものが 放置されていました!

R00127021

「山の内浄水場導水管」なぜか そばの公園においてありました!

公園とドカンが なぜか相性ぴったりで 昔の子供は中で遊んだね。

R0012712

R0012710

線路は続く~よ~ ど~こまでもー♪♪

R0012716

やっと雨もあがりました☆☆ 

さて これから京都市内に向かいます♪

|

« 京都 雨の旅 南禅寺 | トップページ | 京都ぶらり旅 錦天満宮① »

京都」カテゴリの記事

コメント

やっぱり雨上がりの風景はしっとりと良いねぇ~
私が行ったときは、晴れてて、2枚目・3枚目の写真の様に綺麗じゃなかった。別の場所みたいです。
ドカン、面白いね。発想がグーーー!CDにも見えたりして・・・

投稿: ぶりん | 2007年2月 9日 (金) 08:10

けんけんぱっ!けんぱっ!よくやった~☆
そう見える見える~♪
若い人たちと今の時を語るのも大事で楽しいけれど
昔の懐かしいあらゆるもの・・リアルタイムで生きてきた友達と
同じ感覚を共有できる嬉しさはそれ以上ですね!
線路って好きなんだ~どこに続くのか~☆
スタンドバイミーも線路だったね。。

投稿: vanigon | 2007年2月 9日 (金) 08:17

ぷりんさんへ>
さっきまでは ビショビショに降っていたせいか
だ~れもいなくて 静かな空間だったよ☆
それも 良かったの♪ 雨も 結構写真にはいいね☆
ドカンドカン こうやってみると 面白いよ!
中に入って座っているモデルさんとか いたら写真的には
もっと 絵になるよね♪
.
vanigonさんへ>
ね~ そう見えるでしょう~♪ <けんけんぱっ
もう 毎日学校から帰ってから 道路に書いた
丸で やったよ!! ものすごく難しくしたり
石を工夫して 滑りやすくしたりと もう 私はこの頃から
凝り性だったわ!!
スタンドバイミー 線路を 渡るね~♪ あの曲を思い出すわ!

投稿: ピンパン | 2007年2月 9日 (金) 10:22

はじめまして、悠斗と申します。
ココフラッシュからお邪魔します♪
インクラインの土管のお写真を拝見して
ちょっと懐かしくなりました。
僕も京都が好きで昨秋の紅葉の時に
この土管撮りました。

http://colors-photo-album.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/__6ff8.html

よかったらぜひ見て下さい(^^ゞ
また遊びにきますね(^^)

投稿: 悠斗 | 2007年2月 9日 (金) 13:53

悠斗さんへ>
こんにちは♪ はじめまして☆
私のつたない写真を見てくださりありがとうございます☆
京都は本当に絵になるというか 被写体には
困らないくらい 素晴らしい所ですね。
悠斗様の 写真も拝見させてもらいました!
素晴らしい写真ばかりで ちと自分のが
恥ずかしいくらいですよ~~☆
紅葉が見えるドカン☆ もういいですね~~~♪
もし 自分がこんな写真撮れたら 飛び上がって
うれしくって ピヨンピョンしそうです(笑)
私も紅葉が写っている写真が大好きです。
が なかなか ちょうど良い時期に当たるって
むずかしいですね。
私も時々お邪魔させてもらいますね。
また たまにはのぞいて こちらも見てもらえるとうれしいです。
京都はまた 行きたいです~♪

投稿: ピンパン | 2007年2月 9日 (金) 18:04

こんばんは、悠斗です。
早速のご訪問ありがとうございました(^^)/
美しいお写真たちに吸い込まれるように
バックナンバーをさかのぼらせて頂きました♪
ピンパンさんも色んな所に行かれてるんですね!
ド素人の僕が言うのもどうかとも思いますがどのお写真も
とても繊細で洗練されていて構図、色彩バランス、季節感etc・・・
見事ですね~♪
ピンパンさんの素敵なお人柄がお写真に反映されているように
感じました(勝手に解釈してますね・爆)
心に響く素晴らしいblog様に出会えてかなり感動しております!
すっかりファンになってしまいました(照)
ぜひ僕のお気に入りリンクに加えさせてはいただけないでしょうか?
長くなってしまいました・・・(すいません)
これからも素敵なお写真楽しみにしております(*^^)v
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: 悠斗 | 2007年2月10日 (土) 02:41

悠斗さんへ>
大変うれしい お誉めの言葉に 感激してしまいました!
ありがとうございます。
ただただ 写真を撮るのが好きだったのが
こうやって ブログで紹介するので ますます 写真に
凝ってしまっている この頃です。
未熟でお恥ずかしいですが こんなブログで
よければ リンクに載せていただけて 光栄です。
こちらこそ よろしく お願いいたしますm( _ _)m

投稿: ピンパン | 2007年2月10日 (土) 21:51

こんばんは、悠斗です。
お言葉に甘えて早速リンクさせていただきました♪
改めてこれからも宜しくです(^^)/
錦市場は次回京都に行った時に訪ねる予定なので
予習を兼ねて参考にさせていただきますね~(*^^)v

投稿: 悠斗 | 2007年2月12日 (月) 01:08

悠斗さんへ>
私も 悠斗さんの お写真 楽しく拝見させてもらいますね。
こちらこそ よろしくお願いします♪♪
しっかし~ ええ 錦市場を参考に!!
それは きっと参考にならないですよ☆ 
私が気に入った 食材の写真ばかり集めました!
参考になるとしたら 写真より 京都のおばんざいって
どこから? というのかもです☆

投稿: ピンパン | 2007年2月12日 (月) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都 雨の旅 南禅寺 | トップページ | 京都ぶらり旅 錦天満宮① »