« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

年末風物詩

こんな風景をみると お正月が近いな~と感じますね☆

このテント小屋みたいなお店は27日頃から今日の晦日(30日)までの

4日間 毎年決まった場所に 出店していますよ。

でも年々規模が縮小されて 今年はこんなに小さなテントになっちゃった!

今までは本当に豪華な飾りが一杯並んで みているだけで年末気分に

なれたんだけど。

Nenmatu_1

場所は渋谷並木橋交差点の角です。(会社の側)

Nenmatu1_1

こちらは 恵比寿駅に近い交差点です。 こっちのほうが種類が

一杯あるわ!

Nenmatu4

Nenmatu3

| | コメント (5)

2006年12月27日 (水)

夕闇せまり~

Yakei

Dsc_04461 

カフェミケランジェロ(中にはレストランASOも入ってます)

Dsc_05031

Dsc_0546

| | コメント (7)

2006年12月26日 (火)

JB

jamesBrownさんが25日 亡くなりました。 73歳

まだまだ元気でいるというか 不死身じゃないかと思う人でした。

私が彼をしったのは MJを知ってからですが 偉大な一時代を築いた人ですね。

ライブを見たのはDVDでちょっとだけなのに とてもショックです。

ご冥福を祈ると共に 私からお花をささげます。

(映画「ゲロッパ」も面白かった!)

Jb1

Jb

持っているDVD

Jb2

ネットからの写真ですが・・・

27_1 W4 

| | コメント (3)

2006年12月24日 (日)

焼きいもの夜

23日の夜 散歩はいつものコースでなくて 恵比寿方面に行ってきました。

夜の10時近いのに クリスマスイブイブだから? すごい人出です。

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションに皆寄せられているのね~。

Rimg0076

Rimg00461_1

ちょっとボケぎみですが・・・

Rimg0071_1

こんな恋人達の広場みたいなところに 「いしや~きいも~♪♪」の声が!!

つい私も引き寄せられて一つ買ってしまいました!!! 

暖かくてホクホクして甘かったよ☆

Rimg0035_1

Rimg0083

よ~く見たら 面白いお芋屋さんの看板でした!

Rimg0087_1

Rimg00891_1

もう一度 イルミネーションをどうぞ~

これは 恵比寿の教会の窓☆ キリストの誕生を祝っている影絵ですね!

Rimg0094_3

| | コメント (4)

2006年12月23日 (土)

輝きに誘われて

クリスマスが近づく 今頃は ウィンドショッピングも楽しいですよ☆☆

Dsc_0462

街中がきらきらする季節です!

Dsc_0482

Rimg0143

あ! こんな時間にお掃除している人もいるのね。

Dsc_0461

Dsc_0475

| | コメント (4)

2006年12月22日 (金)

渋谷に白い雪

Whitesnow6

横に美女が!!! 誰か分かりますか?

Whitesnow5

渋谷タワーレコード店前の 新曲CD発売イベントでしたー☆☆

Whitesnow3

オマケ

Whitesnow2

| | コメント (8)

2006年12月20日 (水)

昼下がりの街角

代官山界隈です☆

Dsc_0400_1

この二人は何をしているのかな~

Dsc_0339

Dsc_0387

このところ 外人さんをよく見かけます。 

Dsc_0419

Dsc_0367

ガラス越しに話をしているみたいな・・・

Dsc_03791

| | コメント (6)

2006年12月19日 (火)

銀杏

銀杏の下にいると 葉がはらはらと 降ってきます

Rimg01271

Rimg0096_2

銀杏の葉に埋まりそうなミニ薔薇

Rimg0149

Rimg0156

| | コメント (6)

2006年12月16日 (土)

クリスマスムードつづき

お店ごとプレゼントしてくれると スゴイ!

Dsc_04321

夕方になると 雰囲気が変わりました♪

Rimg0157_1

何屋さんかしら? 

Dsc_03631

Dsc_0320

Rimg0010_2

| | コメント (3)

2006年12月15日 (金)

クリスマスムード

Dsc_0327

Dsc_03371

Dsc_0305

Dsc_03101

Dsc_0384

| | コメント (3)

2006年12月14日 (木)

船は出て行く~

Rimg0088_1

初島からの帰りの船だよ♪ またかもめさんが 追い掛けてきてくれた☆

Rimg0089

こうやって初島をみると 小さくてひょっこりひょうたん島思い出します。

| | コメント (5)

2006年12月10日 (日)

光の共演

Rimg0020

お月様が隠れても 綺麗に輝いていました♪

R0012224

| | コメント (3)

2006年12月 9日 (土)

ハラハラドキドキ

君、君 そこ危なくないかい?!!

Rimg0051_1

魚飛んで来ないかな~~~!!

Rimg0053_1

あ~ なんか眠くなってきたにゃん♪♪

Rimg0058_1

Rimg0055_1

島の猫はほんと 逞しいです!

| | コメント (7)

2006年12月 8日 (金)

初冬の初島で

元気なアロエの花♪ これから島中でどんどん咲き誇ります☆

R0012245

R0012255

R0012256

アロエと共に島中にあるのですが 

こんな日陰の庭先にも咲いている極楽鳥花

R0012261

Rimg0062

桐の木も発見しました!

R0012227

これはなんの花でしょうね~?!

R0012246

| | コメント (5)

2006年12月 7日 (木)

岸壁

ココログサーバーのメンテナンスによりこの2日間 アクセスできずブログもアップ

できませんでした! 急ぎ今日の分 アップしちゃいました!

熱海港です☆☆ かわいい船にのって初島に行ってきました。

(熱海から25分で着く 小さな小さな島ですよ!)

R0012179

Rimg0004_1

港で見かけたお花♪♪

Rimg0008_3

さ~ 出発! 船が出るぞ~~☆

R0012188

とても穏やかな天気で 波もなく 船酔いも全然しません。

だって ほんとすぐ目の前の島なんです!

R0012191

| | コメント (3)

2006年12月 4日 (月)

秋の東京散歩

皇居からの続きです。

国会議事堂の横を通って 赤坂へ そこから迎賓館

青山の神宮外苑に出ました。 今頃の東京はどこも銀杏が綺麗で

散歩するのが楽しいですよ☆☆

Dsc00328

Dsc00329

Dsc003371

Dsc00334

やはり銀杏並木が一番見ごたえのあるのは神宮外苑ですね♪

Dsc00345

| | コメント (10)

2006年12月 3日 (日)

恵比寿ラブストーリー

Rimg01481

Rimg01491

Rimg01502

Rimg0142

おまけ・・・・ 右に見えるのは恵比寿様の像です。(ちなみに渋谷はハチ公が目印)

Rimg01451

| | コメント (3)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »