« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

初雪と紅葉

Rimg0022

Rimg0020_1

Rimg00171

Rimg0041 

ここは 白馬栂池の 「栂池自然園」です。 

東京からいつも 日帰りコースで 出かけます☆

白馬岳の雪渓がこんなに近くに見える所まで 簡単にいけるのは驚きですよん☆☆

| | コメント (6)

2006年10月30日 (月)

渋谷の顔

と言えば やっぱり この忠犬ハチ公ですね♪♪

Rimg0005

足跡もちゃんとあります♪♪

Rimg0094_2

しか~し 渋谷に新しい顔がお目見えしました☆☆

ここ渋谷駅ハチ公前広場に通称「玉電」と呼ばれた東急東横線の車両です。

記録によると昭和29年に活躍した第1号車だそうです!

Rimg0090

Rimg0037

電車の中から見える ハチ公☆☆

Rimg0015_1

電車の中から見た 渋谷交差点☆☆ 相変わらず人が多いです(平日風景!)

Rimg0012_2

ついでに この広場には 今 東京国際映画祭のイベントコーナーが

設置されています♪

Rimg0031

| | コメント (6)

2006年10月27日 (金)

秋の一日

R0011731

桜の落ち葉を踏みしめる☆☆

Rimg0077_1

遠足の思い出♪♪

Rimg0223_1

木陰でおしゃべり♪ こんな一日 楽しいね☆

↓ 遠くに見えるとんがり屋根はNTTのビルです。 ちょっとNY風味?

R0011714_1

| | コメント (6)

2006年10月25日 (水)

ポップ

Rimg01251

Rimg01281

Rimg01301_1

Rimg01351

Rimg0137

ちょっとかわいいお店を発見して 写真を撮らせてもらいました!

撮影代は 抹茶アイス+いちご+コーンフレーク=300円 でした☆☆☆

Rimg0139

| | コメント (4)

2006年10月24日 (火)

カラスが鳴くから~

R0011327_1

R0011349

 

この頃は日が落ちるのが早くなりましたね。 

秋の日はつるべ落とし☆☆

| | コメント (3)

2006年10月23日 (月)

柳の下

Rimg0057a

Rimg0060_1 Rimg0063

海老ちゃん♪♪  どじょうはいませんでした☆☆

| | コメント (5)

2006年10月22日 (日)

パンプキン!

R00115991   

こちらは 大きさ自慢☆☆

Rimg00521

Rimg00501_2

かぼちゃが美味しい季節、 ハロウィンもあるね☆☆

| | コメント (5)

2006年10月21日 (土)

ブラックティー

Rimg0191 

黒い紅茶の色なんでしょうね☆☆ なかなかこのバラの色を見たように

写真で撮るのは 難しかったです。 できるだけ露出をマイナスにしてみました。

ブラックティーフェチの方へ~ どうぞ~♪♪大きくしてみてね。 

私が感じたのは黒に近い赤のベルベットのようでした!

花の中心部がややそれに近いかも!

Rimg0181 Rimg0189 Rimg0191_1 

それではまた バラ園の雰囲気を楽しんでね☆☆

Rimg0145

↓メルヘンケニギン  面白い名前ですね♪

Rimg0132_1

二コール

Rimg0110

| | コメント (8)

2006年10月20日 (金)

バラに誘われて

ダブルデライト

Rimg0154

R0011659

Rimg0117 

バレンシア

Rimg0118

ジャストジョーイ

Rimg0171

今日はあまりに天気が良いのでちょっと 撮影したいな~と

思って 何処にいこうか~と考えたあげく 

結局 バスか電車ですぐ行ける 新宿御苑に行ってきました☆☆

バスに乗ると約12分で到着! しかし 新宿御苑は 広い!!

行けども行けどもハラッパー♪ そこらじゅうで運動会♪お弁当♪

あー 私もゆっくりしたいよ。(今日仕事は暇期間ながらやはり書類が待っている!)

撮影を終えてさっさと渋谷へ帰還・・・ 

サクラの季節はすごい人ですが今日は静だわ! また 来たいです☆

ここが第一の広場

R0011652

ここの先にまだまだ 第二の広場

R0011656

そして やっとバラ園のある フランス式庭園に到着☆

Rimg0094_1

入り口からここまで 約1Kmはあるんでないの!!

| | コメント (5)

2006年10月19日 (木)

パイレーツ オブ DAIKANYAMA

Rimg0070

海賊マークのドクロを集めてみました。

Rimg012711 

Rimg006311_1

Rimg011611

こちらは 女海賊っぽい!

Rimg00691

Rimg00661_1 

| | コメント (5)

2006年10月18日 (水)

フジバカマ

え~ お恥ずかしいのですが メンテナンスは ココログの一部であり、

ここは 更新できるみたいです(^^;;

慌てて 写真更新しました☆☆

Rimg0103

Rimg0100

Rimg0108a 

| | コメント (4)

2006年10月17日 (火)

秋色に酔って♪

蓼科秋景色 (2005年)

Dsc01406_1

蓼科湖に向かう散歩道からの景色

ここは ゆったり歩いてもよし、 サイクリングしてもいいです。

Dsc002691_1   

横谷観音の所から眺めた景色です。 すこし下に降りると王滝があり

横川渓谷沿いのトレッキングコースに出ます。  下に見えるのは茅野市街。

Dsc01374_3

この時も小雨が降っていましたが 風もなく 空気が澄んでいて

秋色にどっぷり浸りました☆☆

Dsc01432

| | コメント (5)

2006年10月16日 (月)

ほのぼの親子

何が釣れたかな~☆

Rimg0044

Rimg0066

こちらはご夫婦かしら?

Rimg0082_2

おとうさんをよーく見るんだよ!!

Rimg00911

Rimg00961

シャボン玉だ~~~☆☆☆

| | コメント (4)

2006年10月15日 (日)

ロニオン

一年に1~2回はランチDsc00945 に行く お気に入りのレストラン♪

さぁ 今日はランチの写真を撮りましょう~!と 張り切っていたのに・・

オードブルが運ばれると 思わず一口パクリ!!あ~~~!写真ーーー(焦)

・・ということで 横からの撮影です☆☆

生ハムのテリーヌ♪

R0011463

R0011470

R0011491

↑のお魚か ↓のお肉か? 皆様はどちら

R0011477

ロニオンのお食事を頂きながらの景色です♪♪ 隣の席

R0011511_1

R0011504

R0011538

これは?・・・ ロニオンの室内もおしゃれな雰囲気で

ステンドガラスが沢山あり 反射した光がきれいでした♪

R0011534 R0011536

食事をしたロニオンのベランダから キラキラ光る石神井の池が見えます

R0011540

| | コメント (4)

2006年10月14日 (土)

登ってみたい木

R00109551

R00109631

| | コメント (3)

2006年10月13日 (金)

磐梯吾妻スカイラインで紅葉を探して

つばくろ谷

R0011239

R00112461

上の谷川の写真は 一枚目の橋の上から撮りました。 この時は台風なみの

猛烈強風が吹き荒れ まるで台風報道カメラマン?並に 橋の欄干につかまってないと

飛ばされそうになりながら 必死の写真撮影?! なんでそんなにしてまで?(笑)

Rimg0028_3

Rimg0034

吾妻小富士近くになって少し紅葉が見えて 一瞬 外にでて撮影!!

が!・・・雨がレンズを襲ってくるし、真っ直ぐに立つ事もままならない

猛風で 即、車中に退却!

紅葉と 吾妻小富士(↑)

荒涼としている 吾妻小富士の近く(↓) ←車の中から撮影

Rimg0035

磐梯吾妻スカイラインを抜け 土湯温泉近くの下界に下りてくると

やっとすこし青空も見えていましたが風は相変わらず強風。

しかし ここで 腹ごしらえです☆☆ 岩魚の塩焼きととうもろこしは 最高☆☆

R0011277_3 

R0011280_1

 

| | コメント (4)

2006年10月12日 (木)

機械人間か?!

Rimg0226

Rimg0219

おまけで 機械人間がいた場所から見ると

Rimg0223

Rimg0224

外人の観光客も道路端で一休み♪

Rimg0238

| | コメント (3)

2006年10月11日 (水)

月の輝く夜に

R00111901

R00113611

こんな満月の日は 狼男にご用心!

何か起きそうな予感が・・・・ いえいえ

朝日が周りの空気を吸い込みながら上がってきますね♪♪

R00113651

R0011381 

| | コメント (5)

2006年10月10日 (火)

実る秋

R00113031

R00112971

R0011307

R0011311

昨日 東京への帰り道で見つけた田園風景です。

前日の強風で 良く見ると 稲穂がかなり斜めに倒れかけていました。

またりんごも 落ちていました。 食べたかったけど(爆) そのままにして

帰りのお土産店でりんごを買ってきたよ☆☆

R0011314

| | コメント (7)

2006年10月 9日 (月)

雨の五色沼

今回の 紅葉探しの旅は またしても雨にたたられてしまいました。

R00111291

何事も 追っ掛けは いつもうまくいくとは限らないですが 

紅葉追っ掛けも難しく いつも早かったり、遅かったり ちょうどでも

天候が悪かったりなのです。 それだから 今年こそ~☆と期待して

毎年毎年 紅葉を見に山へと出かけてしまいます。 

自然の側に住んでいる人にとっては当たり前に毎日見る景色でしょうね。(裏山です)

今回の豪雨は 泊まる予定だった宿も直撃! 楽しみにしていた

源泉掛け流しの 硫黄で白濁の温泉は 源泉に鉄砲水が流れ込んだので

(こんなことは宿が出来てからはじめての出来事だったようです)

温泉は36度くらいしかなくて 寒くてちょっと 入れない~!

誰も入っていない湯船・・・・

R0011164

| | コメント (5)

2006年10月 7日 (土)

黒部の紅葉

去年(2005年)、10月9日 紅葉は例年に比べ10日くらい遅く、

標高2000m以上でないと見えないということで立山までやってきました。

すこし赤や黄色に色づき始めた立山室堂の散策路ですが 霧が徐々に

下から上がって来て見え難くなりました。 

Dsc01329

霧が濃くなってきたので 下山することに!

またトロリーバスでトンネルをくぐり 長野県側の大観峰に出ると 

霧が下から上がって来ていて 下の黒部湖がぼんやり見えるように

なってきました。 

Dsc01335

この霧の下あたりが 紅葉見頃なんですが・・・・ 霧よ 晴れてくれ~と祈る!

祈っても中々ね♪ 目の前の崖の紅葉です。

Dsc01342

またロープーウェイに乗って 黒部平に降りました。

そこから上を見上げると さっきまでいた大観峰は霧の中です☆

Dsc01355

日が当たると一瞬 周りが黄金色に輝きます!!

Dsc01359

黒部湖あたりは もうすっかり霧がはれていました。

黒部平に戻ってきたのが 朝11時頃でしたが なんとロープーウェイ乗り場は

大混雑状態になっていて 早朝なら すぐに乗れたのが この時点で

2時間待ちでした!!

Dsc01365

| | コメント (5)

2006年10月 6日 (金)

黒部

霧の黒部湖はちょっと神秘的

Dsc01320_1

毎年 紅葉探しの旅に出るのですが 去年は紅葉が遅れているというので

何処よりも早くここは紅葉していると噂を聞いて 急遽黒部行きを決行!

金曜日の18時に仕事を片付けて 即自宅を出発!

夜に中央高速を飛ばし(運転は夫で!)松本 大町を通り過ぎて夜中に扇沢に到着。

暗い駐車場で仮眠し(といっても全然寝られたもんじゃない!)

朝一番(6時)のトロリーバスで黒部に向かいました☆☆

5時半には扇沢トロリーバスセンターに行ったのですが

なんともうすごい人人人 が並んでいる・・・ この人たちは何処にいたの??

トロリーバス約10台くらいで第一便が出発です。 早朝なのに連休だから

すごい人でした! 

Dsc01318

トロリーバスを降りて 黒部湖に向かうトンネルです。

霧の黒部湖から ロープーウェイ、 ケーブルカー、またトロリーバスに乗り換え

なんと!2時間後の朝8時には 長野県から富山県側の立山室堂に到着しました。

黒部アルペンルートってすごい!

長野県側は雨と霧だったのですが 富山側にでたらちょっと青空が・・☆

Dsc01322

しかし青空もつかの間で またどんどん霧が出てくるよ~!!

Dsc01324

ここにある立山ホテルのラウンジに寄ってコーヒーを飲んだのですが

最高に美味しかったです☆☆

| | コメント (5)

2006年10月 5日 (木)

路地裏の花たち

代官山の路地裏を通って見つけた花たちですが

相変わらず 花の名前がわからな~い!

R0010039

これはバラ?

R0010033

ゴムの花よね?

R0010047

ハイビスカスみたい!

R0010076

裏からみて☆

R0010080

ゴムの花を撮った写真を追加してみました!

葉っぱをみてね。 ゴムじゃないかしら? (植物にはかなりいい加減だ!)

写真は大きくしてみてね☆

R0010043

R0010051

| | コメント (5)

2006年10月 4日 (水)

並んだ~

R00104541

R0010461

R0010448

| | コメント (5)

2006年10月 3日 (火)

禁酒法時代にタイムスリップ

一瞬 この建物の中からアル・カポネが出てきそう~?と思ってしまったのでした♪

秘かに中で密造酒を・・・なんて 想像をして楽しめたり☆☆

R0010582

10月3日は ココログのメンテナンスの日になるらしく コメントとか

アクセスできない時間があると思います。

| | コメント (3)

2006年10月 2日 (月)

見上げれば

R0010145

R00104791

| | コメント (4)

2006年10月 1日 (日)

焼津から

Dsc000161

Dsc00022

| | コメント (5)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »