« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

目力

Zzz・・・の猫ちゃんですが ふと見せる目には 力がありますね~♪♪

R0010880_1 

| | コメント (0)

ZZZ・・・・

猫天国な公園

R0010862

R0010878

ちょっと薄目を開けた時もなにげにかわいかった♪♪

R0010879

R0010886

この公園は自宅から5分くらいの小学校の横にぽつんとあり

渋谷区の史跡になっているけど 知っている人も少なく

訪れる人もほとんどないですが 猫ちゃん達がざ~と数えても5-6匹いて

史跡の番をしているみたいでした♪

R0010861_1

R0010860

| | コメント (6)

2006年9月29日 (金)

雨のしずく

Rimg0049_1

| | コメント (4)

2006年9月28日 (木)

落し物

R0010249_1

R0010823

お祭りが終わった神社は 沢山の銀杏がバラバラと落ちていて

近所の人が銀杏拾いにやってきます♪

R0010809

| | コメント (3)

2006年9月27日 (水)

目黒のさんま

落語の「目黒の秋刀魚」をご存知ですか?

それにちなんで 目黒ではさんま祭りがあるんですよ!!

自宅から目黒まで自転車(ママチャリ)なら15分くらいかな?

煙たいです♪♪

R0010368

R0010373

さんまを求める行列はなんと2kmにも伸びて ゲットまで2時間はかかるらしい。

R0010371

やっと手に入れた秋刀魚★☆ (私は断念して写真だけ・・・)

R0010374

こちらは すだち大使のお嬢さんです♪

R0010381

| | コメント (5)

2006年9月26日 (火)

山の湯へどうぞ

Dsc01035

Dsc01039

Dsc01043

那須高原近くの 大丸あすなろ温泉です。 日帰り温泉として

入ったのですが ちょうど誰もいなかったので 写真撮れました~♪

緑に囲まれた山の秘湯☆

| | コメント (3)

2006年9月25日 (月)

ふと考える・・

誰が住んでいるんだろうか?

R0010748

なぜか ほっかむり!  後に金魚が~☆

R0010736

そして ハリウッドか~?!

R0010746 

面白そうなお店でした♪ 

| | コメント (4)

2006年9月24日 (日)

夕影

R0010698_1

R0010697_1

暗くなるのが 早くなってきました!

| | コメント (5)

2006年9月23日 (土)

曼珠沙華

田舎道にしかないと思っていた 彼岸花(別名 曼珠沙華)を見つけました~☆

ほんとうに すぐ近くで!!  よ~くみると 面白い花ですね。

茎がピ~ンとのびて葉っぱがないのね。 

そして ちゃんとお彼岸に咲くんだ!と感心したり☆

「赤いたいまつの行列 真っ赤に燃え上がるように咲いて 散ってしまう」

と言われているね。

R0010758_1

R0010764

R0010768

お彼岸には こちらもどうぞ♪

R0010792

| | コメント (9)

2006年9月22日 (金)

視線の先に

Rimg0033

Rimg0039

Rimg0052_1

Rimg0025

彫刻は 目黒庭園美術館のお庭にあります。 

| | コメント (3)

2006年9月21日 (木)

アリさんの冒険

ここは何処だ~!

R0010393

R0010396

R0010389

この花の中でアリさんはウロウロしていました。 ちょっと太陽がまぶしい!

| | コメント (3)

2006年9月20日 (水)

純情きらり♪

花言葉が「乙女の真心」・・・ 駅の片隅で風に揺れる秋桜♪

R0010497

R0010502

何年かぶりに 朝ドラ見ています☆☆ 

| | コメント (7)

2006年9月19日 (火)

天然記念物

さて、どれが天然記念物か お分かりになりますか?

R0010155

R0010176

R0010181

R0010190

R0010222

ここまでの写真で お分かりになりましたか? 難しいかもしれないね!

ここは 昨日の庭園美術館の隣にある 自然教育園です。

まったく真逆な 手入れされていない自然が天然記念物!!!

目黒駅から徒歩7分、自然園を出るとそこはあのおしゃれな白金です。

江戸時代あたりの東京はこんな感じだったのではと 思いながら散策しますが

広すぎてちょっと疲れますよ☆☆☆

R0010288

| | コメント (4)

2006年9月18日 (月)

庭園

R0010296

R0010299

R0010309_1

R0010326_1

R0010333_1

目黒の庭園美術館です。 よく手入れされたお庭は気持ちがよかったです☆

(目黒駅から徒歩5分くらいでしょうか!)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

祭りの準備

今日16日から いよいよ地元渋谷・金王地区のお祭りです!

(ちなみに 先週は恵比寿氷川地区のお祭りでした)

我が町会のお祭りで準備も大変・・・というのも人手が全然なし、

子供いない、お年寄りばかり ということで お神輿も山車も出さないけど

お神酒所はしっかりと作って近所の人たちとの交流は続いています。

金王神社のお神楽の舞台♪

Rimg0207

我が町会のお神酒所です。 場所がすごいです!!

Rimg0028

左にお神酒所で 右が渋谷駅です。 歩道橋のすぐ横で

この中にいて皆で食事したりしているとジロジロ見られたり道を聞かれます!

Rimg0038

しっかりとお榊などを飾りつけて 神社の神主さんを待ちます

Rimg0054_2

神主さんが 御霊を入れるお払いをしてくれますが

周りの騒音(高速道路や駅の・・)で何を言っているか分からない状態!!

Rimg0056 Rimg0058

神社の中では 猫ちゃん達がお祭りの準備の様子を見ていて

落ち着かない様子でした☆☆

Rimg0051 Rimg0067

という訳で 渋谷はお祭りもありの 連休になります。

2日お休みをしますが また来週からも 楽しく写真アップしていきますので

よろしくね☆☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

瀬戸内の夕日

Rimg0157

下の窓辺から見た夕日もきれいでしたので アップしました♪♪

また こちらの窓辺の暗さも好きなんです!

Rimg0210

Rimg0164

| | コメント (3) | トラックバック (0)

窓辺

Rimg0106

Dsc02142

Rimg0162

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

グッパイ サマー

R0010205

R0010206

R0010207

ところで9月2日の「線路際で頑張る」の中で 咲いていた

花たちでしたが 夏が終わって 悲しい事に 取り払われてしまいました。

Rimg0122

が しかし なんとあのグラジオラスが残っていたんですよ☆☆☆

伐採するJRの職員の方も あまりにきれいなので 残してくれたのね。

Rimg0136

Rimg0130

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

僕達は番犬

R0010004_2

R0010012

R0010014

R0010122

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

残暑御見舞

ちょっと涼しくなったこの頃ですが

R0010022

R0010029

R0010002

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

2001.9.11 ニューヨーク

この写真を載せようかどうしようかと 悩んだんですが

5年目という節目でもあり、 記録ということで ここに載せました。

デジカメは この日充電が切れて(充電器忘れていた!)使えず

使い捨てカメラで撮った写真を 現在のデジカメで撮りました。

(スッキャナーがないので写真がうまく取り込めなかったの・・・)

9月11日 この日のお昼に日本に帰る予定でした。 朝のあのテロで

空港もシャットダウン、ニューヨークをでる全ての橋もシャットダウンして

宿泊先にいたのですが 夕方 外を散歩した時の写真です。

道路に車が通ってない ニューヨークの街です。

この写真では 見えないのですが 道のずーっと先(南方面)に雲がみえました。

空は青空なのに そこだけ 入道雲みたいに もくもくしていたんです。

R00100681

次の日(12日)は 10日の夕方にニューヨークに着いたばかりの

気の毒な友人がいて 宿泊先に居て 恐ろしい映像を繰り返す

テレビを見ても気がめいるので セントラルパークに行ってみました。

そしたら 会社も学校もお休み、美術館、博物館も映画館もお休みなので

セントラルパークは家族連れで 大変混んでいたんです。

気分は最低でも 皆ここで リラックスしていましたね。

R00100591

セントラルパーク内にある セレブ御用達の有名なレストランも

やっていたので ちょっとティータイムで気分をほぐしました。

R00100651

15日になって帰国する飛行機の予約が奇跡的に取れ

ようやく 飛び立った飛行機の中から見た景色です。

Rimg01961

私も別に怪我をしたわけでもなく、 当時はのんびり、へらへらしていたような

感じでしたが 今でもまだまだニューヨークの事を思い出すと辛くなります。

このテロで亡くなった方々のご冥福を祈ります☆☆

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

ニューヨーク

2001年9月6日にニューヨークに行きました。

7日から10日あたりで 街をぶらぶらして 撮った写真です!

ちょうどソニーのデジカメを買ったばかりで デジカメの操作になれてなくて

シャッターを押しても 画像を認識するのに 時間がかかったり、メモリーも

なかったり 画像は今からすると かなり デジカメ初期の物に感じますが 

どうでしょうか☆☆

Photo_4

2_1

Photo_5

Photo_2

Photo_3

11日にまさか あのテロが起きようとは考えてもいませんでした。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

噴煙をあげる浅間山

Dsc02376

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

お祭り

先ほどすぐ近くにある氷川神社のお祭りに行ってきました。

我が息子達はもう大きくなってお祭り~と大騒ぎしないけど 何時でも

お祭りは子供達が主役ですね☆

飴のおじさん すごい~!

Rimg0082_1

うまく取れるかな~・・・

Rimg0086_1

わ~い 取れた!

Rimg0087

お父さん 僕 亀 うまく取るからね! お~そこだ!

Rimg0091

射的!

Rimg0094

お兄さんに混じって 頑張るぞ~☆☆

Rimg0096

やった~!

Rimg0101

ね! 子供達の楽しそうな事☆☆ 私も射的したくなったよ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

どっちがきれい?

Dsc02430

Dsc02431

風景もいいけど やっぱり 花もいいですね♪♪

雨あがりだったので 余計に鮮やかできれいで 思わずパチリ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

渋谷川をきれいに

Rimg0009

Rimg0011

渋谷川は 昔 小学校唱歌「春の小川」が 生まれた川だったんですよ!

今では そんな 面影もなく 時々 渋谷区の人が こうやって

お掃除しています。 でも 夕方に突然の夕立がくると すぐに

ごうごうと流れる川になって 汚れちゃうんですが・・・

大変なお仕事だな~

Rimg0010_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

お台場を駆け抜けて

Dsc01258

Dsc01255

Dsc01260_1

踊る大走査線で 有名なレインボーブリッジをくぐるのは楽しいよ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

あれ 君笑ってる?

Rimg0099_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

郷愁の村を巡って

下のおじさんが居た お蕎麦屋さんです!

Dsc01034

ちょっと面白い お蕎麦! ねぎは まるごと☆☆

Dsc01031

観光ポスターと同じ光景が見える場所に立ってハイ パチリ!

Dsc01024_2

また あのオジサンのお蕎麦とヤマメを食べに行きたくなってきたよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

郷愁の村

Dsc01018

Dsc01019

ヤマメを焼くおじさん! 汗だくでした~♪

ご苦労様です。 でも 美味しかったよ☆☆

Dsc01029

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

ヒルズ族!

Rimg00451

Rimg00221

夏休み中 六本木ヒルズの展望台では 中で天体ショーもありました。

夜景を見ながら 天井をプラネタリウムにしたてて 星をみるんですが

とても楽しみにして 期待していたんですが・・・やはり 無理があったわね!

Rimg0054_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

ミツバチと蝶

Dsc02361_1

Dsc02363_1

Dsc02370_1

Dsc02371_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

線路際で頑張る

Rimg0015

Rimg0021

Rimg0024

山手線の横は お花畑でした! しかし 去年 テロの脅威なのか

ほとんど刈り取られて 丸裸状態になり 寂しく思っていたけど

また夏をむかえると いろんな草が生え出し お花もすこしづつ

戻ってきたような・・・・

Rimg0026_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

試合が終わって

Rimg0008_2

仲良く並んだグローブくん。 明日の試合は勝てよ~!

おっと~ 俺も撮ってくれ!

Rimg0013

代官山にあるキックボクシング道場で! この人はもしかしてタイから来たのかな?

あ! 私も写ってしまいました。

Rimg0010

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »